ふぁあ~い?! キャニーです。
ふぁ~~い!? キャニーで~ス。
昨日も、今日も、朝から雨。そして昨日も、今日も昼から雨があがったのに、オジさんの、仕事の都合で外には、出られなかった、ただただ、待つだけの、退屈な、本当に退屈な2日間でした。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-23 18:35 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
4ヶ月。
キャニーから、「ガンバレコメント、おおきに。ワて、頑張りまっせ。」、
オジさんです。キャニーが三崎に来て、もう、イやまだ、4ヶ月、色々悩み、考えさせられの4か月。キャニーには、ほめたり叱ったりの毎日でした。しかし、キャニーも、私の要求に、よく答えてくれました。
オジさんは、ほめ方が下手で、怒ってばっかりだったように思います。知り合いが、お前の顔を見て、「また、叱られたの?」。随分言われたよね。私は、お前の顔がわからないので、叱った後に、他の人にわかるような、さびしい顔をしていたのには、きずかなかった。「ゴメンな。」
でも、お前は、一生懸命努力して、オジさんの1番の悩みの、one two を完全にクリアしてくれました。「有難う」。まだまだ甘いところが、沢山あるけど、少しずつ、クリアしていこうね。
不満を言ったら、罰があたるよね。キャニーは、4ヶ月分、本物の盲導犬にちかずいているのを、オジさんは、感じるよ。
これからも頑張ろうね、そして、宜しく。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-22 17:43 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
迷惑だし、つまらない。
オジさん、何を思ったか、治療室に行く前に、小学校周りの、散歩コースへ。ここは、土もあり僕のtwo 心をくすぐるところ。朝の1回目から。2時間もたっていないのに、お尻ムズムズ。あ~あ、スッキリ。
そして、オジさんの昼食が終わるのを、うつらうつらしながら待っていると、外のほうで、誰かを呼んでいる吠え声。僕とびおきて玄関へ。、昼食の終ったオジさんと外へ、隣のお店に買い物に来た日とが、連れてきたオス犬。僕はシッポフリフリ。ダッシュ。しようとするとオジさんの「No!」。僕は、思わず、「ワン ワン」。向こうも僕を呼んでいる。一緒に遊びたいのだが、オジさんの、「「No!]]と、リードが強い。そして「waito!」
オジさん、「我慢しろ」僕は遊びたい。でも sitをしなければ。その犬が帰るまでの、誘惑訓練になりました。
僕、遊びたかったのになぁ。向こうだって、同じ思だと思うよ。オジさんの、イジワル。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-21 18:59 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
6・20 待機
今日は、午前中に、オジさんと銀行へ。おとなしく待っていると、皆さんが、僕をほめてくれる。オジさん、「家でも、このくらい、きちんとしていればなぁ」、オジさん僕いつも、おとなしくしているよ。
今日は、僕が待機している画像を載せました。おとなしくしている様子が、わ
d0053836_18255986.jpg
かるでしょ。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-20 18:12 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
6・19 暑さのせいかなぁ?
昨日は、暑かったので、夕方に、オジサンと、買い物に出ただけ。
今日は日曜日、いつものように、オジサンは、昼近くまで布団の中。外は曇っているが、蒸し暑い。でも、久しぶりに長い距離を歩いたんだ。僕は、ハァ、ハァ、オジサンは、汗びっしょり。暑いせいかなぁ?僕今日は、5回も、オジサンを歩道上の道路標識にぶつけてしまった。暑さのせいだよ、オジサンゴメン。今日のオジサン、怒らない。おかしいなぁ。
港の近く、ミスティちゃんとメリッサちゃんが来た時に、お茶を飲んだところで、休憩。エアコンが効いていて、気持ちよかったなぁ。
帰り道、車の中から、「ワンワン」。誰かが僕を呼んでいる。観光に来た人が連れてきた、ご同族。「こんにちは」、僕、シッポフリフリ。オジサンが、「No!]をかけるが、、うれしくて、うれしくて。オジさんが、観光客と話している間、僕は、ご同族ト、クンクン、フンフン。イやー、楽しかった。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-19 15:38 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
散歩だ、外出だ。
ウワー、雨がやんでいる。昨日も雨、もう何日も、外に出してもらえなかった気がする。エッ、2日間だった。一人での留守番は、何と長く感じるのだろう。
昼前に、ハーネスヲつけて、いざ出発。本当に、久しぶりって漢字。オジサンと、市役所近くにある、不在者投票所へ。投票所では、僕、非常に良い子ニしていたので、投票に来ていた人、皆さんに誉められた。”エッヘン”
でも、帰り道は、相変わらず、市役所前から歩道に入るところがわからない。オジサン、傍にいた人に、色々と聞いているのだが、目の悪い人に、うまく言葉で、場所や、方向を、説明するのは、難しそう。短気なオジサン、イライラ。僕に、あたらなければいいなぁ。
横断歩道を渡るときに、車が止まってくれたので、渡りはじめると、反対がわから、単車が、僕達の前をすり抜ける。「あぶねぇな!横断歩道を渡ってんだろう。!」オジサンのイライラは、僕でなく、単車の人に。あぁ、よかった。
でも今日の、外出は、これで終り。物足りないなぁ。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-17 18:48 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
雨の1日。
朝から、冷たい雨。僕の、今日の仕事は、ご飯を食べることと、5回の one two そしてお留守番。ただただ、時間が過ぎるのを、寝て待つだけです。
僕、少し、愉うつ。one two ニ戻ってくるオジサンに対しても、ほんのお愛想程度に、シッポを、フリ フリ 。これからも、雨の日は、こんなものなのかなぁ。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-15 18:19 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
何も無かった日
今日は、何も無かった。ただただ、オジサンの、治療室で、待機。
夕飯も終って、うつらうつら。ワッ!!ワッ!僕、飛び起きて、玄関のドアーの傍で、シッポフリフリ。オジサン、僕の動きに気がついて、「キャニー、どうした?」玄関のドアーは、開かない。おかしいなぁ。僕、また、人が来た夢を、みたみたい。
オジサン、僕の頭を、ポン。「なに、やってんだ、お前」。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-14 10:06 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
また、失敗してしまいました。
午後4時ごろ、今日初めて、ハーネスヲつけて、小学校周りのコースへ。
久々に、土の上での、one two 気持ちがよかったなぁ。でも、本通りに出てから、歩道の上に、車が止まっている。僕は、2台ほど、うまく除けて誘導できたが、3代目に、本通りに出て、そのまま、左によらずに、道路の真中を。
オジサンが気がつきあわてて歩道に。車の通行が無くてよかった。なぜ、僕は、「ヨッテ」が、わからないのだろう?
キット、オジサンの、コマンドが、悪いんだろうね。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-13 18:14 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
6,11・12 ふぁ~い、Cannyで~す。
11日(土)、外は、ジメジメ、蒸し暑い。雨が降らないうちに、散歩だ、散歩だ。ついでに、オジサンの昼飯にお付き合い。
食事後、雨がポツリポツリ。急いで帰ったんだよ。でも雨は降らなかった。今日は、オジサンの、昼飯に付き合っただけでした。

12日(日)、オジサン昼近くまで、寝ていたよ。もちろん7時の、僕のone two そしてゴハンは、忘れていないけど。昼過ぎに、初めてのコ-すへ。約1時間。
こんなに蒸し暑い日に、オジサン疲れぎみ、僕は、ハァ。ハァ。
家に帰ってから、オジサンと居眠り、ハァッ! !。僕は急いで、玄関へ、「キャニー、どうした?」オジサン、不思議そう。僕、誰かが来た、夢を見たみたい。オジサンに、大笑いされてしまった。
[PR]
# by my-canny | 2005-06-12 10:18 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧