<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
08/31 8月最終日

台風の影響で、涼しいと言うより、ひんやりした風が強く、雨もポツリ ポツリの8月最終日。ジィジの歯医者へ行く途中、「ゴッツン 「いてぇ。」止まっていた配送車の荷台のとびらが開けっぱなしになっていた下をおいらは通り抜けてしまった。当然ジィジは顔をガッツン。オイラの大失態。絶対にやってはいけない失敗。ジィジの頭の高さの障害物は回避するように教わっているのに。運転手さんは平謝り。幸いジィジの額がちょっと赤くなっただけだったのでホッ。運転手さんにもう一とびらを開いてもらい、ドンドン「オマリー、ドアー ドアー」ドンドン 「オマリー、ドアー、痛い 痛い。」と何度か。ジィジ、痛かったろうなぁ。ゴメン。



[PR]
by my-canny | 2017-08-31 21:57 | Comments(0)
08/30 ヒヤリ
「うわーぁ」 蒸し暑っかった夕方、散歩に出て横断歩道を渡っていたら、オイラの鼻先を車がカナリのスピード?で通り過ぎていった。おいら、センターラインあたりで止まったため、何事も無く済んだ。「オマリー、有難うよ。。」あとからジィジ、冷や汗が。
 
[PR]
by my-canny | 2017-08-30 22:21 | Comments(0)
08/29 8月もあと2日

蒸し暑さはあるものの、何となく過ごしやすかった28日(月)。今日は日差しが強いものの、風が強く、暑さをちょっと、傍らへ追いやってくれた。ソンナオイラのすむ町。未だクマゼミが鳴いている。夜は、秋の虫(何の虫なのか?)。例年とはちょっと違った8月も、もうすぐ終わる。


[PR]
by my-canny | 2017-08-29 22:13 | Comments(0)
08/27 暑さ和らぐ

昨26日(土) 暑さは続く。風も弱く蒸し暑さを倍加する。夕方散歩に出たものの、早々に家に戻ってきた。ソシテ今日27日(日) 雲が多く、昨日までの暑さも一段落、って感じ。午前中、シャンプー水で身体をきれいにしてもらう。午後、暑さもこの程度ならと、ちょっと迷っていたIphoneの事で三浦海岸のドコモショップへ。少し時間がかかったけど、問題をクリア。しかし、一年半以上たつのに、未だ「?」ばかりの、アナログ人間のジィジである。


[PR]
by my-canny | 2017-08-27 20:11 | Comments(0)
08/25 暑い日が続く

ハァーッ、暑い日が続いている、おいらの住む町。蒸し暑さもはんぱじゃない。散歩も、なかなか一歩を踏み出すことが・ ・ ・。夕方風が出てきて出発。時間も距離も短い、ここ数日の蒸し暑い日。天気が悪ければブツブツ、晴れて暑ければブツブツのジィジ。まぁ、今年はしゃぁないかぁ(しかたないか)。
そうそう、数日前から、虫の音が聞こえだしている。天気はおかしいけど、季節は動いているんだなぁ。



[PR]
by my-canny | 2017-08-25 21:18 | Comments(0)
08/23 セミの声

夏がやって来たと言う感じの昨日今日。昨日(22日)は、暑いものの、湿った海からの風が、少しは暑さを吹き飛ばしてくれた。だけど(23日)は、風はゆるく、夏本番のような天気。気温32℃で日差しが強く蒸し暑い日に。昨夜も寝苦しかったけど、今夜も、寝苦しそう。セミも、クマゼミ ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシが。クマゼミはもう鳴かない時季なのに。午前中に、ジィジの耳のせいではないと思うけど、ニイニイゼミの声も聞こえたような。ヤッパリ、何か変、今年の夏。



[PR]
by my-canny | 2017-08-23 20:09 | Comments(0)
08/21 蒸し暑い2日間

朝晩は過ごしやすく、睡眠も熟睡できた、昨日 今日。日中は日差しが出て蒸し暑い、おいらの住む町。ニュースでは、おいらの住む神奈川では所々でゲリラ豪雨と落雷が。おいらの住む町は、雨も雷も無く、ただただ蒸し暑く、散歩もママならず。今夜は寝苦しそうな気配。



[PR]
by my-canny | 2017-08-21 21:14 | Comments(0)
08/19 何か変?今年の夏。
昨18日、雲が多いが、日差しも出て、蒸し暑い日に。夕方少しは涼しくなった感じなので、油壺入り口まで買い物に。涼しくなったと思ったのは、ジィジだけ。汗をビッショリかいて、フーフー ハー。おいらも、ハー ハー。それでも久々の長距離?散歩。家に帰ってから、あまり水を飲まないおいらが、ガブガブ。ソシテ今日19日。朝から良い天気、蒸し暑い日に。梅雨明けの頃のように、クマゼミが激しく鳴いている。何か変な感じのジィジ。クマゼミはお盆の前頃には姿を消すんだけど・ ・ ・。何か、これから本格的な夏がやって来るような感じ。何か変だよ、今年の夏。

[PR]
by my-canny | 2017-08-19 20:50 | Comments(0)
08/17 お日様が顔を出した。

昨日16日は、雨の一日。止み間もあったけど、外には出れず。2日続けての散歩無しに。ソシテ今日17日は、久しぶりにお日様が顔を出したが、北東の風が入り、気温は30度を超えないものの、湿度が高く、蒸し暑い日に。午前中、ジィジの歯医者へ。そのまま小学校周りを歩いてから家に。午後も再び小学校周りを歩く。2日間歩かなかった分にはほど遠いけど、気分よくしての歩きに。しかし、今年の夏は何か変。クマゼミはお盆が過ぎれば鳴かないと思ったけど、今朝は、"夏だぞーっ”っていう感じで元気に鳴いている。



[PR]
by my-canny | 2017-08-17 21:22 | Comments(0)
08/15 今頃梅雨?

昨日14日、細かな雨が降ったり止んだり。雨の止み間に軽めの散歩。小学校校庭を2周。
今日15日も雨模様。時々強く降る。散歩には出れず。今夜は花火が有るけど雨は大丈夫か?と。でも予定通り花火が打ちあがった。みじかい時間だったけど、、ジィジは、音だけを楽しんでいた。明日も天気はよくないらしい。今年の8月の天気は、何か変。



[PR]
by my-canny | 2017-08-15 21:23 | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧