<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
05/31 5月も今日で終了

5月も今日で終わり。29日(月)30日(火)ソシテ今日も良い天気、気温も最高24℃(スマホの天気)。少し蒸し暑さもあるけど、過ごしやすい日であった。ソンナ5月の最終日、twoの失敗。今月2度目にジィジの渋い顔が。怒られはしなかったけどジィジの様子はご想像にお任せ。おいら、それを感じて歩く。「おい、お前。失敗した後は、イツモのスッポかしが無くなるなぁ。この横断歩道なんか、イツモスッポかしているのに。」そして「うらり」では、久しぶりに「トリュフ」チャンに逢い、お久しぶりのふれあいタイムも。ソンナ五月の最終日。明日からまた、twoの復習が待っているかも。ハァー・ ・ ・。



[PR]
by my-canny | 2017-05-31 21:34 | Comments(0)
05/28 何事も無し

昨日(土)も今日も(日)もなんの予定もない、おいら達2人6脚。外出もいつものとおり、町をぶらぶら。今日も蒸し暑さの中、白石小公園まで。潮が引き、磯の香りがジィジをホッとさせる。「ヤッパリ、海は良いなぁ。」岸壁の階段に座って、海の雰囲気を楽しんで家に。岸壁のコンクリート、オイラにとっては、ちょっとつらい季節になってきた。


[PR]
by my-canny | 2017-05-28 21:54 | Comments(0)
05/26 昨日 今日

昨日は雲の多く少し蒸し暑さを感じた日。気温は22℃ぐらいなんだけど。夜何時ごろからか?雨が降り出し、今日(26日)の昼前まで降り続けた。夕方に散歩に。商店街から三小の校庭を歩いただけだけど、雨で外には出れないと思っていたので、しっぽが自然と大きく振れた。



[PR]
by my-canny | 2017-05-26 21:39 | Comments(0)
05/24 8歳ペアー 誕生

オイラ、8歳。ジィジは今日が誕生日でン十8歳。本日、8歳ペアーが誕生。、今日も元気に歩いています。今日の散歩で、ラブさん12歳とごーるでんのワンさんに出会いました。おいら達、もう5年以上この街を歩いているのに初めて出合った。2頭とも、静かでおとなしいワンちゃん、オイラの方が落ち着いていないって、ジィジ。マた逢いたいなぁ。そうそう、そのあと、チャック嬢とママさんニ出会い、下町を一緒に散歩。イツモより楽しい散歩に。




[PR]
by my-canny | 2017-05-24 21:35 | Comments(0)
05/23 定期健康チェック

日差しは暑かったけど、風があり心地の良い日。オイラとジィジの健康チェックに行ってきた。ジィジは、血圧 聴診 問題なし。おいらも望診 聴診 触診他、問題なし。爪をカットしてもらい肛門腺も絞ってもらいサッパリ。きょうは、先生とスタッフのお姐さんに遊んでもらった。こんなに遊んでもらったのは初めて。楽しかったよ。それでもオイラ、「オマリー、帰るよ。Come!」でちゃーんと、ジィジの傍へ。獣医さんの帰り道スーパーで、買い物をして家に。夕方も少々の散歩で今日のオイラの仕事は終了。



[PR]
by my-canny | 2017-05-23 21:21 | Comments(0)
05/22 ブラリ ブラリ

昨日の日曜日も今日も、各地で夏日や真夏日のニュースが届くけど、おいらの住む町は23℃前後の過ごしやすい日であった。毎度のことながらおいら達2人6脚、どこえも行く予定無し。ただただ、町をブラリ ブラリ。



[PR]
by my-canny | 2017-05-22 21:21 | Comments(0)
05/20 この一週間

15日(月))何かTシャツ一枚では涼しい感じ。しかし、薄手のうインドブレーカーを羽織ると、何となく暑い。何か着る物に迷うジィジ。まぁ、それほど着る物を持っていないもんなぁ。着たきりの感のある、オイラのユーザー。

16日(火)
朝から気温が上がらず、寒い感じのおいらの住む町。今日は上着を一枚着て、丁度よい感じノジィジ。散歩も汗をかかずの気持ちの良い散歩に。
夜、Tvをツケタラ、あれれ、オイラの友達の「トロ」ちゃんが出ている。ポチタマと言う番組。へぇー、おいらの町に撮影に来てたんだぁ。
 
17日(水)
今日も雲の多いスッキリしない日に。何か用事も無い。とりあえずジィジの晩飯のおかずを買いにスーパーまで誘導。オイラの外出はそれだけ。ちょっと、歩く時間も距離も短めのこの頃。

18日(木)
今日も雲の多い空。午前中ジィジの歯医者へ。今回は、いまだに痛んだ歯が落ち着かない。治療終了までまだ、時間がかかりそう。夕方から日差しが出てきて、暖かくなってきた。今日も歩く距離が少ないと、小学校周りを2周して、歩数をかせいだ。ちょっと、せこい感のジィジ。それでも、歩かないより良いかぁ。

19日(金)
朝からお日様の暑さを感じる日に。午前中銀行に行きかえりに買い物に。途中で、映画のロケをやっていて遠回り。夕方の散歩の時もまだ撮影中。何の撮影か聞いたけど、ジィジの頭にはそのタイトルが入らなかった。出演者の俳優さんも、「あやせはるか」?有名なの? その女優さんのことを知らないジィジがいた。今日はいつもの散歩道を回避しながらの散歩になってしまった。
日の当たるところは暑かったけれど、日影は、涼しく過ごしやすかった1日。

20日(土)
朝から日差しが強く感じられる。天気予報では各地で真夏日だとか。スマホで天気を見ると、おいらの住む町は最高気温23℃ 気温のわりに暑く感じた。ソンナ今日、来週に誕生日が来るジィジ、誰からもプレゼントの予定はないらしく、自分に誕生日プレゼントと、ジーンズを買いに。ばすの本数が減り、近いような遠いようなところにある店に。でも、行ったかいがあって、ジィジの欲しかったジーンズをGet。ニコニコ顔で帰ってきた。オイラの誕生日には、何も無かったのに・ ・ ・。




[PR]
by my-canny | 2017-05-20 20:34 | Comments(0)
05/14 無題

12日は、何事も無し。昨日12日は、朝から強い雨が降り、気温も20度を切ったか?ヤヤ肌寒い日に。もちろん散歩は無し。ソシテ今日14日、うす雲があるのか?日差しはあまり強くなく、北よりの風が吹き、さわやかな日曜日。午前中はシャンプー水で身体をきれいにしてたっぷりブラッシング。ブラッシングをしてもしても細かな毛がブラシにからみつく。「毎度のことながら、この時期のお前の抜け毛は、すげぇなぁ。」。そして午後は、、白石小公園から「うらり」そして三小の校庭を歩いて家に。綺麗になって、少し多めに歩いてオイラの日曜日は終了。

Ps : のーとPC、入院。治るのか?新しいのを購入か?頭の痛い、ジィジが・ ・ ・。



[PR]
by my-canny | 2017-05-14 21:21 | Comments(0)
05/11 治すのに時間がかかっている。

昨日は、少し気温が下がり、Tシャツの上に一枚欲しい日だった。今日は、天気予報では気温が高くなるって言っていたけど、、海辺のおいらの住む町は、気持ちの良いさわやかな感じの一日に。午前中ジィジノ歯医者さんへ。治療にずいぶん時間がかかっている。歯医者さんへの通院は何時まで続くのか?



[PR]
by my-canny | 2017-05-11 21:58 | Comments(0)
05/09 楽しい時間

今日は、年に2回の、ジィジの眼科検診の日。涙目は相変わらず。ドライアイの目薬はあるけど、涙を止める?薬はないんだって。ジィジ、何も悲しくないのに、涙目の日は続きそう。
そして、新芽が生き生きしているのを感じる、気持ちの良い日の続くおいらの住む町。おいらが近づいてるのか?ジィジが近づけているのか?昨日今日は、オイラと若いご婦人達とのふれあいデイに。短い時間だったけど、、盲導犬であることを忘れ あっ、これ内緒)(て、楽しい時間をすごした、おいらでした。ジィジの目じりも下がりっぱなしな感じがした時間でもあります。




[PR]
by my-canny | 2017-05-09 21:11 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧