<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
01/31 早いなぁ
今日で1月も終わり。つい先日新年を迎えたのにと、思うのはおいらだけか?ソンナ昨日は、一月とは思えない暖かな日に。しかし、風が強く散歩に出るのにジィジはちょっと二の足を踏む天気だった。散歩もほんの少し。ソシテ今日は、一転して空気が入れ替わり、寒いと言うより冷たい感じの一日に。日差しは暖かかったんだけどなぁ。一月は、PCの調子が悪くなりソシテ台所の排水溝が詰まったりの何かトラブルの多い月に。来月は幸運の月になりますように。
[PR]
by my-canny | 2017-01-31 21:26 | Trackback | Comments(0)
01/29 城ヶ島公園へ
良い天気に誘われて29日の日曜日に、城ヶ島公園へ水仙を見に。
d0053836_225011.jpg


毎年のごとく、黒松と水仙の前で、撮って貰いました。写りは?。

メモ:
26日は イツモどおりの変化の無い1日。
27日は強い風の一日。外出はちょっと?でも、ジィジがマグロを食べたいと、購入しに。今回は手ごろな値段の"ビン長まぐろ”をget。ジィジだけが楽しんでいた。
28日 気温が少し上がり、散歩には良い一日。商店街で観光客に声を掛けられ、おいらは仕事を忘れて声を掛けたクレタ人の方へ。もちろんジィジにチェックを入れられた。声を掛けてくださった方に、盲導犬であること、ソシテもしおいら達を見かけたら、見守って欲しいこと等々、お願いした。
[PR]
by my-canny | 2017-01-29 22:30 | Trackback | Comments(0)
01/25 今のうちに
オマリートジィジ、寒い中、元気に過ごしています。いま、PCのスイッチを入れたら動いている。今のうちに・ ・ ・。この3日間おいらの住む町は、天気は良いものの気温が低く(最高気温10度以下)北よりの風も吹き、ジィジは外に出るのをためらっていた。それでも、買い物ついでの散歩はがんばっていた。寒くてもおいらには問題ないんだから、もう少し歩きたい気がする。寒気の底は過ぎたようだから、週末が楽しみだ。
[PR]
by my-canny | 2017-01-25 20:04 | Trackback | Comments(0)
01/22 PCが・ ・ ・。
だましだまし使っていたpCが、ついにダウン寸前に。新しいPC、どうしようかなぁ。頭が痛いジィジ。ブログもどうなるのか?

とりあえず、昨日は買出しに。商店街をぶらぶら。そして今日、日曜日は天気が良いものの風が強く、散歩に出たものの、商店街を少し歩いて家に戻った。後は家で、ゴロゴロ。の一人と一匹でした。
[PR]
by my-canny | 2017-01-22 20:52 | Trackback | Comments(0)
01/20 大寒
朝、one twoで外に出たとたん、「うーっ さびぃい。」 昼前ゴロから冷たい雨も降り出し、今日は一日おこもり。
[PR]
by my-canny | 2017-01-20 21:29 | Trackback | Comments(0)
01/19 天気予報
朝夕は冷たい空気だった。日中はお日様も顔を出し暖かさをプレゼントしてくれるも、来たよりの風がそのプレゼントを持っていってしまう。明日の天気は、雨模様。おいらの町は雪にはならないようだけど、寒い一日になりそう。散歩も微妙。
[PR]
by my-canny | 2017-01-19 22:08 | Trackback | Comments(0)
01/18 おいらの体調
昨日未明の、オイラの嘔吐。なんだったんだろう?ジィジ、今日もオイラの様子を観察してたけど、オイラは元気。one twoも、食欲も、まったく問題なし。一過性のものだったようだ。ジィジもとりあえず一安心。散歩も軽めだったけど歩いてきたよ。
[PR]
by my-canny | 2017-01-18 22:13 | Trackback | Comments(0)
01/17 定期チェック
朝夕は寒いものの、寒波が通り過ぎたか?晴れてお日様のぬくもりが気持ちよい今日、ジィジとおいらの定期チェックに。ジィジは問題なし。オイラは、未明に、"ゲホッ” ジィジが気がついて「どうした?」いの粘液を吐瀉。ジィジ、オイラの吐捨物を掃除し、敷物を洗濯機で洗いケージを掃除しながら、おいらの様子を観察。定期健診の予定をしていて良かった。あさ、one twoの状態をチェック。oneはOK twoも立派なものを一本。排泄に問題なし。獣医さんで、観察結果を説明したが、フードも、しっかり完食し、獣医さんまでの歩きも問題なし。よって、未明の吐捨はなんだったのか?様子を見ることに。それから、オイラの体重が26,9kgに。今夜から、フードの量が10g/一食 増えるここと荷(ニコッ)。現在のオイラの状況、元気 元気。ジィジ、眠い 眠い と早寝の予定。
[PR]
by my-canny | 2017-01-17 21:41 | Trackback | Comments(0)
01/16 少し寒さが
朝夕の空気の冷たさは、相変わらずだけど、昼間の寒さは少しやわらいだ。お日様の暖かさを感じる。散歩はイツモどおり。明日は、今年初の獣医さんに、月 1の定期健診に行く予定。
[PR]
by my-canny | 2017-01-16 21:51 | Trackback | Comments(0)
01/15 今冬一番
「うーっ サブー。」 朝 1のone twoに出たジィジ、思わず口に出た。それでもオイラのトイレを洗うためのホースは凍っていなかった。天気は良し。しかし、北西の風が冷たく、ジィジノ外出の足を止める。でも、午後になって、「出かけるかぁ、オマリー。」って、白石小公園へ。空気は乾き、海からの風が冷たい。波も少し騒がしい。休憩せずに「うらり」に向かって歩く。商店街を突っ切り、城ヶ島大橋の見える県道を歩いて「うらり」に。これだけ歩くとジィジの身体もポカポカ。結構一生懸命歩いたもんね。「結構、息が切れた。でも、良い運動になった。」」 明日の朝も寒そう。
[PR]
by my-canny | 2017-01-15 21:30 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧