<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
06/30 久しぶりに やってしまった。
梅雨空の午前中、ジィジの目薬の処方箋をもらいに市立病院へ。今日は歩いて家に向かおうと病院を出たけど、本道理までの地図が、まったく出来ていないジィジとおいら、あっちでうろうろ、こっちへ行ってうろうろ。「いやぁ、どうなってるんだ?」 病院の職員が見ていたのか、声を掛けてくれて、説明してくれるんだけど、ジィジの頭には地図が出来ない。とりあえず本道理まで案内をしてもらった。通りに出た後、今度は押しボタン信号。どこにあるのか?歩いていた人が見かねて、「ボタン押したよ。」 「有難うございます。」 ハァー、病院からやっと脱出した感じ。そんなことが刺激になったのか?おいら、久しぶりに、「two」の失敗。「おい、出掛けにたっぷりしてきたじゃんか。まあ、今回はしゃぁないかぁ。」ってジィジ、ビニール袋を出しておいらのtwoを回収。夕方は日差しも出てきて蒸し暑さが。ソンナ中、買い物がてら散歩へ。「one」の失敗は無し。ジィジの気分も穏やか。
[PR]
by my-canny | 2016-06-30 22:02 | Trackback | Comments(0)
06/29 何事も無し
梅雨の曇り空、気温も高くなく過ごしやすい。夕方散歩に。「うらり」→商店街→市役所→三小校庭を歩き家に。おいらの「one」も失敗無い。「オマリー、すげぇぞー、メドがたったきがするぞー。」 
[PR]
by my-canny | 2016-06-29 21:36 | Trackback | Comments(0)
06/28 嬉しい出来事
昨夜からの雨が3時ごろには止んだが一枚羽おるものがほしかった今日。午前中は留守番。午後も散歩は無理と思っていたけど4時過ぎに外に出れた。小学校の校庭を歩いていたけど、足元がグショグショ。水溜りを避けながら歩いていたら、出口がわからなくなった。ウロウロしていると、男の子が「どうしたんですか?」 「出口がわからなくなってしまったんだ。」「左の方です。一緒に行きましょう。」って、出口までサポートしてくれた。うれしいよねぇ。ちょっとしたことなんだけど、何か、ものすごく嬉しい。ジィジ、福祉学習が無駄でないことを、あらためて実感。来月初めていく小学校の福祉学習も、チョッピリ期待。こんな形で、結果が出るとは。なんどもいいます。うれしいですね。過去にも、信号を教えてくれたり、障害物があることを教えてくれたり、おいらの住む町の子供達ニ感謝。
[PR]
by my-canny | 2016-06-28 21:48 | Trackback | Comments(2)
06/27 良い事もあれば
天気は良いけど、風が心地よく気持ちの良い梅雨の季節の一日。おいらの「one」は今日も失敗無し。大分落ち着いてきて、ジィジのイライラも少なく、おへそも曲がらなくなってきた今日、市役所前の車を止めてはいけない場所に車が。ベンチで一服している間に止めて行ったようだ。オイラ、右に行っても左に行っても、交わすことが出来ない。ジィジも、どうやって避けるか?かなりのイライラ。おいらも、「Give up]してsit。ジィジも、手を借りて避ければいいものを、運転手の来るのを待った。戻ってきた運転手、何も言わずに走り去った。ソシテそのイライラのまま歩いていたら、今度は歩道上に車が。車の持ち主さん、「こっちが通れますよ。」って。しかし、道幅が?ジィジ、思わず、「それよりも、歩道に車を止めるのは勘弁してくれ。」 いろいろな都合で車を止めたんだろうけど・ ・ ・。オイラは思う。ジィジ、もう少し心を広く持ったら。深呼吸 深呼吸。「わかってはいるんだけど・ ・ ・。反省します。「
[PR]
by my-canny | 2016-06-27 21:28 | Trackback | Comments(0)
06/26 期待 2題
真夏のようなカーッとした日差しではないが蒸し暑さを感じる日曜日。昼飯後「うらり」まで散歩に出たけど、ウッドデッキはオイラには暑すぎ。夕方にもう一度来ようと、商店街で買い物をして家に。夕方4時過ぎにもう一度散歩へ。海からの風が強まり心地よい。「うらり」から小学校周りを歩き家に。もちろん、散歩前に「one」を済ませて歩いたけど、失敗は無し。「わかっている人はわかる。あれから2度目の日曜日。それ以来散歩での失敗はしていない。「期待できそう①
そしてジィジガ漬け込んだ梅干。今日漬け込み具合と梅の返しをした。梅酢の味をチェックしたジィジ、「今年の梅干の出来、期待で競う。②
[PR]
by my-canny | 2016-06-26 21:26 | Trackback | Comments(2)
06/25 根競べ
昨夜からの雨。夜半から風も出てきて朝方には雷と強風が。9時前には雨はあがったけど、強い風は夕方杉まで。風の様子を見ながら夕方買い物がてら散歩に。毎度のことながら「one」を済ませて出発。商店街を突っ切り市役所に上がる坂を歩き家に。「one」の失敗はなし。おいらの「one」の先行きは明るそう。、ジィジも、先が見えてきた感じを持ったようだ。「まだまだ、気持ちは緩めないけどな。」
[PR]
by my-canny | 2016-06-25 22:37 | Trackback | Comments(0)
06/24 打ち合わせ
薄日の差す雲の多い梅雨空の、おいらの住む町。湿気は多いけど、気温が高くないだけ過ごしやすかった。昼飯の後に買い物がてらの散歩に。ソシテ3時半過ぎにまた散歩。三小の校庭から市役所前のベンチで一休み。埼玉の方から、三浦史?の資料を探しに見えた方とすこしの間おしゃべり。ジィジ、とても楽しかったみたい。治療室に戻ってすぐに、市立あさひ小の教頭と4年生担当の先生が来訪。来月福祉学習の一環として、盲導犬の話をとの話。初めての試みなので、どのような話をしたら良いのか打ち合わせ。初めて行く学校、福祉学習で盲導犬の話も初めて。三崎小で話していることでいいのか?まだ、時間があるので、すこし頭の中を整理?するジィジ。
そして、今日の「one」、失敗無し。「すこし、外出前の「one two」がおいら、わかってきたかも。
[PR]
by my-canny | 2016-06-24 21:27 | Trackback | Comments(0)
06/23 雨のち晴れ
昨夜からの雨。10時ごろから昼頃まで大雨警報も出たが、13時?には上がり、夕方には日差しも。午前中は、ゴロゴロ。夕方5時過ぎに散歩に。お日様も顔を出し蒸し暑さも強い。ほんの3 40分の散歩だったけど、ジィジ、結構ぐったり。おいらは、尻尾ブンブン。今日も「one」の失敗は無し。「まだ、油断は禁物。」 ゆっくりじっくり。
[PR]
by my-canny | 2016-06-23 21:14 | Trackback | Comments(0)
06/22 梅しそを漬ける。
雲の上から日差しが。湿気は多いけど、気温がヤヤ低目。夕方散歩に出て、八百屋さんの前を通ったら、赤じそが。さっそく購入して、今月初めに漬け込んだ梅干の中へ。どんな梅干になるんだろう?。おいらの口には絶対入らない物なので・ ・ ・。楽しめるのはジィジのみ。
ソシテ今日の「one two」の失敗は無し。お天気の具合もあるけど、今日で8日間散歩中の失敗は無い。「まだまだ安心できない。」って。
[PR]
by my-canny | 2016-06-22 21:58 | Trackback | Comments(0)
06/21・20・19 まだまだ?観察中
19日 蒸し暑さはヤヤ和らぐも汗はなかなか乾ききらない。「うらり」へ散歩。人では日曜日なのに少な目?な感じ。「one」は-
20日 蒸し暑い。すこし風が出て、夕方散歩。小学校周りから元体育館周りを歩く。「one」-
21日 昨夜から雨。午後2時か3時ごろに上がったけど散歩は中止。

メモ 「one」の方は、まだまだ観察中。「one two」と「two two」コールの聞き分けはついた?感あり。「two」の方の失敗はほとんどクリアしたと考えてよいと思う。「one」の方は、少し時間がかかりそうな感じ。
[PR]
by my-canny | 2016-06-21 22:58 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧