「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
05/31 先は、明るいかも?
昨日の空気の冷たさが昼過ぎまで感じる今日。散歩の前に「one two」 一度済ませて、また「one two」。おいら、残っていた"シッコ”をしっかり出したら、「Good! Good!」を、イッパイもらった。ジィジ、ニコニコ。「お前、できるじゃん。」 初めての挑戦ではあったけど、こんなにうまくいくとは・ ・ ・ ・。先は、明るそう。たった一回のことで、こんなに希望を持っていいのかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2016-05-31 22:46 | Trackback | Comments(0)
05/30 まぁ、ガンバってみましょうか
昨未明からの雨。午後からも降ったり止んだりで、散歩は中止。今日、ジィジはおいらの"シッコ”の時のコマンドをどうするか?いつもは、「one two one two」でオイラは排泄。これからは、"シッコ”のときは、「one two」 "う○こ”の時は、「two two」のコマンドを使うことに。おいら、迷いそう。でも「two」の時はone twoベルトを着けての排泄なので、何とか理解できるかなぁ。結構難しいかもしれない。でも、おいら、ジィジノ顔が晴れるよう、顔晴れ(がんばる)ってみるよ。
[PR]
by my-canny | 2016-05-30 22:19 | Trackback | Comments(0)
05/29 試みが始まった 
おいらの、"シッコ”の失敗を、どう改善するか?の試みが始まった。今日の失敗は無し。だって、毎日失敗しているわけではないもんね。「だから、難しいんだよ。しばらくは様子を見ながら、試行錯誤が続くんだろうなぁ。」

ソンナ今日は、蒸し暑い日曜日。昼飯後散歩に出たけど、ふーっ、暑い。家に戻っての、水の美味いこと。これからは、蒸し暑い季節。雨も多くなるし。オイラにとって、ちょっと、きつい?季節に。
[PR]
by my-canny | 2016-05-29 21:54 | Trackback | Comments(0)
05/28 うーん、もしかして
ジィジ、ちょっと考える。おいら、散歩に出る前に"シッコ"を済ませてから散歩に出る。ソシテ今日の散歩前も済ませて出たけど、50mほど歩いて、またしてしまった。「何でだよぉー。今してきたばかりじぇんかよー。」って。ジィジ、あきれるやら、プッツン一歩手前。でも、そこでジィジ考えた。出る前に済ませた"シッコ”の時の、おいらの状況。「もしかして、出し切っていないのでは?」時間と量が短く少なかった感じ。「明日から、"TWO”で成功したように、"シッコ”も同じようにしてみよう。」って。つまり、一度済ませた後もう一度"one two”コールを掛けてみることに。「さぁ、どうなるのか?ドノクライの時間がかかるのか?Twoも成功したから、今回もがんばってみるかぁ。」 大変なのは、オイラかも。いや、ジィジ?
[PR]
by my-canny | 2016-05-28 22:31 | Trackback | Comments(0)
05/27 散歩に出れた。
昨夜からの雨も昼前にあがった。道の乾いた夕方に散歩に。昨日までと違い気温が低く、ジィジも一枚羽おって散歩に。校庭は水はけがよく、ぬかるんだところは少々。商店街も歩き、今日の日課は終了。とりあえず外に出れてよかったぁ。
[PR]
by my-canny | 2016-05-27 22:02 | Trackback | Comments(0)
05/26 何事も無し
雲の多いすこしムシムシした日。海からの風が強く、ジッとしていると一枚ほしい感じ。今日は、何事も無し。
[PR]
by my-canny | 2016-05-26 22:08 | Trackback | Comments(0)
05/25 おっとっと
雲の多い、すこしムシッとしていたが午後からは風が出て、すこし涼しい感の日。「うらり」出て家に帰る途中、シッコが出たくなって腰を落とす。ジィジ、すぐに気がつき「sit」 おいらのシッコは止まってしまった。20mぐらい歩くと土のあるところが。「そこまで我慢が出来るか?」 その間2回、腰を落とすも「sit」のコマンドが入り、何とか土のあるところまで。はーねすをはずしてもらい、ハァーーー。散歩に出る前に済ませてきたのに。それから30分しかたっていない。「うーん、どうなっているんだ?」 ジィジ、まだまだ悩みそう。
[PR]
by my-canny | 2016-05-25 20:54 | Trackback | Comments(2)
05/24 また1つ
今日はジィジの誕生日。また1つ年を重ねたジィジ。昼食に、一人誕生日祝い?に、昨年の誕生日に初めて入った、イタリアンの"ぼっか”へ。牛肉と?のバジルのホワイトソースのパスタと昨年と同じ生ハムとアスパラときのこのぴざを楽しんでいた。おいらは、テーブルの下で、そのおこぼれを期待したけど、ハァー、残念。ジィジと一緒に誕生日祝い?の食事を味わうことはできなかった。まぁ、一人寂しく?祝うより、おいらが、付き合ってあげたから良い誕生日になっただろう、ジィジ。そういえば、何歳になったの?ジィジ。「ハい、いい歳になりました。」
[PR]
by my-canny | 2016-05-24 21:21 | Trackback | Comments(4)
05/23 さわやかなおいらの住む町
天気は良し。東京は真夏日だったとか。おいらの住む町は、快晴 気温26度(yahoo天気) 風もあり乾燥してさわやかな日。でも散歩はイツモどおり。散歩前のトイレと、DEをしてから出発。いつもの道イツモの校庭ソシテ市役所前で一服。はぁ、代わり映えしない散歩。いや、今日は「うらり」には行かなかったなぁ。
[PR]
by my-canny | 2016-05-23 21:24 | Trackback | Comments(0)
05/22 今年一番かな?
快晴の日曜日、今年一番の暑さかな?それでも北よりの風で、日陰に入ると、何んとも心地よい。これからの季節、おいらの水分にも気を使うジィジ、散歩の後200cc。何せ、歩行時のおいらの悪癖?のシッコの心配もあり。おいらの1日の飲水量、1000cc/1日に、200cc増し。後は適宜。
[PR]
by my-canny | 2016-05-22 22:37 | Trackback | Comments(4)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧