<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
06/30 フーッ 6月が終わった。
「フーッ 今年の6月は、何かと"運”に見放された?月だったなぁ。それも今日で終わり、さぁ、気持ちを切り替えて、いざ後半へ!」と、ジィジ。そんな6月の最終日、あれっ?いつもの散歩 「うらり」→小学校周りの、いつものパターン。そうそう、マグロ船が水揚げしていたなあ。コッチンコッチンのまぐろ。何か久しぶりの感じ。あれって、何人分?の刺身になるのかなぁ。おいらの口には入らないけど・ ・ ・。


メモ : 20勝 1?5敗4分

5月からのtotal : 40勝 2?10敗9分
[PR]
by my-canny | 2015-06-30 20:51 | Trackback | Comments(0)
06/29 涼しい
乾燥した空気に涼しさも加わり、梅雨の季節とは思えない、過ごしやすい日だった。歩くにもこんなに良い日はないのに、外外出は商店街に買い物にいっただけ。

メモ : 20勝 1?5敗3分
: 40勝 2?10敗8分


5月からのtotal 
[PR]
by my-canny | 2015-06-29 21:43 | Trackback | Comments(0)
06/28 蚊帳の外
今日も雲が多く、ヤヤ蒸し暑さを感じる日曜日。毎度のことながら、「うらり」のウッドデッキへ。海からの風が蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる。「このベンチで、一眠りしたいなぁ。」なんて、一人ぶつぶつ言っている、我がユーザー。そんな時、何かザワザワ。そちらに意識を向けたジィジの近くに、"ハリネズミ”を手のひらに乗せた人が。「まぁ、可愛い」とか「珍しいね」とか「初めて見た」とか・ ・ ・ ・。ジィジも初めての"ハリネズミ” 「すみません、触らせてもらえますか?」とお願いしたら、快く触らせてくれた。頭を触ると針を立てるので、背中を軽く触れるようにと。「いやぁ、初めて触れる ハリネズミ もう少し大きいと思った。」って。見えないジィジの手元へそっと"ハリネズミ”さんを近づけてくれて、触らせてくださった方に、心より感謝です。ジィジは初めてで、貴重な体験をしたと喜んでいました。おいらは、もちろんダウンさせられ"蚊帳の外”でした。そしてジィジは、イタリアンの「ボッチ」さんで、ぴざを。今日は、ナスとシュンギクとサラミ。「美味い!」と一人楽しんでました。おいら、またまた"蚊帳の外”


メモ : 19勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 39勝2?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-28 21:35 | Trackback | Comments(0)
06/27 梅干
雲の多い梅雨空が続く。おいらには関係ないけど、6月初めに漬け込んだ梅干に しその葉を塩もみをして漬け込んだジィジ、」さぁて、今度は、何時ごろ陽に当てるのか?」 どうなることやら。今日の散歩で、ご婦人に抱かれたワンちゃん、生まれた時から光を失っているらしい。それでも、おいらの臭いを感じたのか? ワン ワンと吠えてご挨拶。おいらが近づいたら、ちょっとビビリ気味。少ししたら、クンクンにおい嗅きを。名前は聞かなかったけど、元気でね。

メモ : 18勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 38勝 2?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-27 20:31 | Trackback | Comments(0)
06/26 シトシト雨
梅雨模様の空、午後から雨がシトシト。外出も無く、一日中家の中。


メモ : 17勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 37勝 2?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-26 20:58 | Trackback | Comments(0)
06/25 ちょっとしたことで。
いつもの散歩道、「あれ?おまえ、何処を歩いているんだぁ?」 いつもの道なんだけど・ ・ ・ ・。ほんの1mずれただけなんだけどなぁ。ジィジの足裏マップには、記録が無い。「うーん、ここは何処?」 走って来る車のの音の方向も少し違う。こんな時に限って、頼りにしているお日様も雲の中。しばらく立ち止まっていると、2 3人の話声が。「すいませーん、今立っているところは、どのあたりですか?」 一生懸命説明してくれるんだけど、「?」 ジィジが、記憶の範囲での場所と、ポイント(ここでは自動販売機)の設置場所を聞いて、今の位置を確認。でも、記憶の無い足裏の感触と段差、これがわからない。そうそう、いろいろ手伝ってくれているのは市の職員。視障者に言葉で説明することに慣れていない様子。こちらからいろいろ聞きながら、その場所の確認も 「? ? 。」 そして、ひょんなことで、ジィジノ手に何か触れた。「これは、何?」 「移動式の車止めです。」 「おおつ 何時こんなのが・ ・ ・ ・。」って訳で、おいらがしっかりと盲導犬の仕事をしていることが。何時も無いところに、ポンッと置かれた障害物?ハーッ、避けるのは簡単だけど、ほんの少しで変化する足裏の感覚に迷う、ジィジ、ため息ばかり。いろいろと教えてくださった、2人の市職員さんに、感謝します。視障者への言葉での説明、難しかったでしょう。ありがとう。

メモ : 16勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 36勝 2?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-25 22:10 | Trackback | Comments(0)
06/24 無題 
今日も昨日と同じような、気温のわりに蒸し暑さ。これからもっともっと蒸し暑くて暑い季節になるというのに、今から愚痴っても・ ・ ・。家に帰ってからの、井戸水の水分補給、これは良だよ。

メモ : 15勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 35勝 2?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-24 21:34 | Trackback | Comments(0)
06/23 蒸し暑い
気温は26℃ 雲が多く、その上からの陽射し。蒸し暑さを強く感じた一日。ソンナ中、市役所へ行き、その後小学校周りを歩き、「うらり」へ行く途中、トリフちゃんに出会い、しばらくの間ふれあいタイム。結局そこで散歩は中止し家に戻る。散歩時間は長かったけど、距離は出なかった今日の散歩。

メモ : 14勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 34勝 2?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-23 20:59 | Trackback | Comments(0)
06/22 問題なし
雲の多い梅雨空の午前中、ジィジの月1の健康チェックへ。血圧 聴診、問題なし。「どこか具合の悪いところはありますか・?」 「うーん、?  」 「思いつかないと言うことは、問題ないですね。」って。ハイ ジィジは、元気です。おいら、オマリーも、元気で盲導犬の仕事、しています。


メモ : 13勝 1?5敗3分

5月からのtotal : 33勝 2?10敗8分 

らしい、サインが。しかし・ ・ ・。これだと言うものは・ ・。
[PR]
by my-canny | 2015-06-22 21:48 | Trackback | Comments(0)
06/21 家の中
雨が、降ったり止んだりの日曜日。午前中、シャンプー水で ゴシ ゴシ ソシテブラッシング。今日は、外にも出れず。一日中家の中。


メモ: 13勝5敗3分

5月からのtotal : 33勝 1?10敗8分
[PR]
by my-canny | 2015-06-21 21:24 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧