<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
05/31 チャーシュウワンタンメン
5月の最終日、昨夜雨が降ったせいか、雲の多いおいらの住む町は最高気温26℃(yahoo天気)で蒸し暑い日曜日に。ソンナ午前中、シャンプーをしてさっぱりしたおいらだけど、抜け毛の季節、ジィジ、その抜け毛の量に、うんざり。風呂場の排水口にたまったおいらの抜け毛、ギューッと絞ったら、ソフトボール大。それから乾燥作業でも、でるは でるは、いやぁー、すげぇナー。明日もがんばってブラッシングしねえと。」 抜け毛と格闘したあと、ジィジを、下町の食堂へ連れてった。ジィジガ、「久しぶりにチャーシュウワンタンメンが食いてぇなぁ。」って。なぜ、チャアチュウワンタンメンはと言うと、先輩盲導犬のキャニーがジィジのところへ、始めてきた時に、ジィジと初めて入った食堂で食べた物。キャニー先輩が来る前、何年も一人で出かけて食堂などで食べていなかった。ほとんどが出前に頼っていて、麺類など、出来上がってすぐのものはほとんど口にしていなかった。そのキャニー先輩と初めて入った食堂で食べたのがチャーシュウワンタンメン。ジィジ、人に頼らず、一人で食堂で食べたいものを食べたのも、ホーンとに久しぶりのことだった。このチャーシュウワンタンメンの美味さは、今でも忘れていない。だから、時々、「チャーシュウワンタンメンが食いてぇなぁ。」てことになる。あの時の、チャーシュウワンタンメンの味は今わ・ ・ ・。


メモ : 20勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-31 22:37 | Trackback | Comments(0)
05/30 ちょっと長かった、地震
散歩は、アイも変わらず、小学校周りから「うらり」へ。少し蒸し暑かったけど、海風で、暑さも和らぎ、気持ちの良い日和。ソンナ夜、21時24分ごろ、カタカタ、みしみし、ユラリ。「ウん?大きくなるかな?」 おいらはケージの中でちょっと立ち上がる。ジィジが、「オマリー カむ」って呼んでくれて、地震が納まるまで一緒。揺れはちょっと長かったけど、「うーん、オマリー、震度3ぐらいだ。大丈夫だ。」T/vの地震速報で震源地は小笠原諸島。M8.4? あまり気持ちの良い地震じゃぁ無かったなぁ。

メモ 19勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-30 22:09 | Trackback | Comments(0)
05/29 雨
朝8時ごろからシトシト。久しぶりの雨。おいらは、家で留守番。今日の雨、夜10時現在も降り続いている。明日は晴れるといっているけど。

メモ : 18勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-29 22:01 | Trackback | Comments(0)
05/28 このところ
このところ、同じこーすを歩いている感じ。小学校周りから「うらり」に行って、家に戻る。ソンナおいら達2人6脚の散歩。もう少し変化をつけられないものか?

メモ : 17勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-28 22:06 | Trackback | Comments(0)
05/27 今年一番?
今年一番?の暑さの、おいらの住む町。最高気温27℃(yahoo天気予報)。でも3時過ぎごろには、海からの風が。3時半過ぎに散歩に。毎度のことながら、小学校周りを歩いて、「うらり」のウッドデッキに行き一休み。外洋よっとの「ソバージュ号」はアラスカに向かって出向したようだ。「うらり」のウッドデッキは人もまばら、静かな静かなウッドデッキ。「ここで、一眠りしたいなぁ。」って、ジィジ。

メモ : 16勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-27 21:41 | Trackback | Comments(2)
05/26 真夏日?
天気予報では、真夏日になるようなことを言っていたような?おいらの住む町、暑かったけど、最高気温24度c(yahooの天気)。午前中、時間が空いたので「うらり」へ。午後、3時半過ぎに油壺入り口まで。午前より風があって歩きやすい。日曜日に続いて、10,000歩超え。

メモ : 15勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-26 21:38 | Trackback | Comments(0)
05/25 「うらり」で
相変わらず行くところも無く「うらり」のウッドデッキに来ました。60フィートの外洋ヨットが停泊中。耳に入ったところでは、フランス人のご夫妻がこのヨットで世界中を旅しているらしいです。ここに停泊前は、小笠原諸島に行っていたとのこと。これから、北海道に行きそしてアラスカに行くとのこと。ヨット名は「ソバージュ 号」。 すごい人がいるもんだなぁ。


そのヨットの近くで、ワンショット。
お久しぶりです。おまりーです。
d0053836_2226380.jpg


メモ : 14勝 1?5敗5分
[PR]
by my-canny | 2015-05-25 22:43 | Trackback | Comments(0)
05/24 誕生日に
何処へ行こうか?暑くも無し、寒くも無しの、散歩日和の日曜日。久しぶりに風車のアル宮川公園まで。途中宮川漁港へ下っていったけど、まったく変わってしまっていて、県の駐車場の管理をしていた人に聞いても、まったく頭に地図が浮かばない有様。海辺はあきらめて、宮川公園に向かう。公園は人も少なく崖のデッキは、海風が気持ちよかった。三崎の下町に戻り、ジィジの?回目の誕生日をいわって?「三崎 イタリアン Bocca(ボッカ)」に。ジィジイタリアンの料理名はまったく?オーナーシェフさんにお任せしてぴざをお。生ハムとアスパラときのこのぴざ。生ハムの品の良い味と下に絡まる油のおいしさに、アスパラときのこが程よく調和して、ジィジの一人誕生日祝いの?ランチは何んともいえない満足感。おいらは、ジィジの足元で・ ・ ・。この「ボッカ」さん、地元野菜や魚をいろいろ工夫して提供してくれている。

メモ 14勝 1?5敗4分
[PR]
by my-canny | 2015-05-24 21:26 | Trackback | Comments(2)
05/23 何処を歩こうか?
このところ短めの散歩が続いている。狭い町、もう歩くところが・ ・ ・。天気は良し、気温も最高気温22度c 海からの風が強い。ソンナ今日も、やっぱり小学校周りから「うらり」のウッドデッキへ。土曜日のせいか、人でもヤヤ多めの感じ。明日は、何処を歩こうか?

メモ : 13勝 1?5敗4分
[PR]
by my-canny | 2015-05-23 22:20 | Trackback | Comments(0)
05/22 何を  ボーッと、歩いているんだ。
何を、ボーッと、歩いているんだ、ジィジ。歩道から落ちたの、おいらのせいじゃぁないぞー。あまり車の通らない体育館回りの歩道。何を考えていたのか?油断していたのか?おいらが、コーナーをすっぽかしたのか?歩道の角(カーブ)で止まって教えたのに・ ・ ・。ジィジ、何を勘違いしたのか?半歩右に移動した瞬間、歩道を踏み外した。「あぶねえなぁ。お前、何やってんだぁ。」って言われたって、おいらちゃーんとカーブを教えているんだよ。ちゃーんと仕事してるんだよ。ジィジガ勝手に落ちたんじゃぁ内科。なに、ボーッとして歩いてんんだよ。そう、ジィジ、歩道から足を踏み外したとたん、今いる場所と方向感覚を失った。空は曇り空、お日様は何処?ここはどこ?まったくぅ、なに 考えてんだか? しばしその場で足元チェックと車か人が通るのを待ったけど・ ・ ・。携帯電話ォ出して、方角チェック。「なーんだ、オマリー、わりいわりい。お前が正しかった。」って。おいらたち2人6脚、無事家に到着。いったいなんだったんだ?そんな、ジィジのボーゥと散歩。迷惑したのは、おいら。

メモ : 12勝 1?5敗4分
[PR]
by my-canny | 2015-05-22 22:11 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧