<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
09/30 福祉学習
気温25℃ 南よりの風。暑いって感じの今日。三崎小学校での、福祉学習へ。今回で10回目。盲導犬の話や視障者の生活の話を。今年の子供達の質問は、答えにくい質問はなかったものの、ジィジは、汗びっしょり。今日の天気のセイばかりではない。フーッ。しかし、子供達とのふれあいの楽しい時間に感謝。
[PR]
by my-canny | 2014-09-30 20:41 | Trackback | Comments(0)
09/28 静かに過ごす。
午後、城ヶ島大橋の見える県道から「うらり」へ。ウッドデッキでのんびり。日差しが強く感じるが北よりの風が暑さをさらってゆく。家に帰った後は、のんびりと。静かに過ごした日曜日。
[PR]
by my-canny | 2014-09-28 22:36 | Trackback | Comments(0)
09/27 一枚ほしかった
天気は良いが北よりの風が強く、Tシャツ一枚ではちょっと寒い感じ。でもジィジ、Tシャツ一枚で、何とか過ごした。やせ我慢の感もみえ見え。散歩は小学校周りを2周と商店街を3分の一。約5,000歩強。今日は、そんなところ。
[PR]
by my-canny | 2014-09-27 23:02 | Trackback | Comments(0)
09/26 台風一過?
台風一過って、言っていいのか?今日は、秋晴れのすがすがしい一日に。でも、散歩は、ほんのちょっと。スーパーへの買い物の往復のみ。夕方、30日に三小で行う福祉学習の打ち合わせを担任の3先生と。おいらは、おとなしく待機。それも盲導犬の仕事?
[PR]
by my-canny | 2014-09-26 23:15 | Trackback | Comments(0)
09/25 天気予報ほどではなく
天気予報では、南関東では、天気があまりよくない予報。でも、おいらの住む町は、昨夜からの風も、午後3時ごろには静かになり、雨も大したことはなかった。で風も止み、日が差してきてから、蒸し暑さが。4時ごろ散歩に出たけど、蒸し暑さに、ジィジ、ちょっと、へこたれた。蒸し暑いと言っても、秋の天候。じぃじ、ちょっと、大げさ。
[PR]
by my-canny | 2014-09-25 22:50 | Trackback | Comments(0)
09/24 台風が近づいている
早朝ザーッと雨が。おいらの朝のone twoの時は、お日様が。昼前には、雨がザーッと。台風が近づいているらしい。今日は雨が降ったりやんだり。散歩に出るタイミングがとれずに一日中家の中。夜には、風も出てきた。明日の天気予報も、天気は悪そう。
[PR]
by my-canny | 2014-09-24 22:41 | Trackback | Comments(0)
09/23 さわやかな彼岸
昨日も今日も、さわやかな秋の日。昨日は何も書くことの無い一日。今日、彼岸の中日、歩いていると汗が。風は気持ちが良いのだけど。隣のお寺は、日曜日にお墓参りの人で、にぎやかだったけど、今日は、ぽつり ぽつり。「うらり」の方も、人では少なめ。おだやかで静かな休日。
[PR]
by my-canny | 2014-09-23 20:52 | Trackback | Comments(0)
09/21 時間と歩数系
昨日の天気とはうって変わって、秋の気配の気持ちの良い天気。昼食後、一時に散歩に。えーと、「うらり」に行って、三崎小学校周りを歩き、東岡→ヘップリ坂→尾上町を歩き諸磯入り口から家に着いたのが、4時過ぎ。歩数もさぞやと思いきや、三時間超で10,000歩を超えていない。途中で我がユーザーが足を止め、なにやらしているか。今日は、フレンチぶるさんの家の人に声をかけられ、家に招待されお茶タイム。おいら、初めての家で、おとなしく待機。フレンチぶるさんと、遊びたかったんだけど。そこをおいとましてまた歩き出す。そしたら、おいらの仲間のラブ君がご夫婦と散歩中。ご夫妻、「お仕事中だからだめなんだよね。」と言うような声が聞こえ、おいらとジィジ思わず立ち止まる。そこに、ラブ君が。そこでおいらたち、ご挨拶。ご夫婦、おいら達を見たことはあったらしいけど"お仕事中”ということで、見守っていてくれていたらしい。きょうは、ジィジ、はーねすをはずして、ご夫婦にご挨拶。初めて、盲導犬にふれ、喜んでもらえたよ。でも、ひとつ、このふれあいは、ジィジ自身の考えでの行動、他のユーザーさんも同様とは、思わないでください。
そんなこんなの、散歩、時間ばかりかかって、歩行系の歩数は上がらず。これがおいらとジィジの2人6脚散歩。
[PR]
by my-canny | 2014-09-21 21:59 | Trackback | Comments(0)
09/20 今日の天気?
朝からしとしと。天気予報で雨と言っていたっけ?ジィジもTシャツ一枚では、ちょっと涼しすぎるか?それでも、3時過ぎには雨もあがり、スーパーと商店街へ、明日の食べ物を買いに。あとは、おとなしく家の中。
[PR]
by my-canny | 2014-09-20 21:55 | Trackback | Comments(0)
09/19 訓練センターへ
ハーネスのハンドルが壊れ、訓練センターへ交換に。久しぶりに、京急と市営地下鉄を乗り継いでの、小旅行?おいら、ちゃーんとジィジを誘導して、無事に役目を果たしたよ。盲導犬だから、当たり前と言われそうだけど・ ・ ・。センターでは、ジィジ、何年ぶりかで会う人と、本当に嬉しそうにご挨拶。おいらも、初めまして、って。うれしかったなぁ。ジィジは、それ以上か?いろんな話をして、ハンドルを交換して、今月の終わりに依頼された小学校の福祉学習の皆へとシールをもらい、今日のおいらたち2人6脚の一日は終了。天気もよく心も気持ちの良くなった、一日。
[PR]
by my-canny | 2014-09-19 21:30 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧