<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
06/29 ため息
朝 目が覚めて外に出たら、天気はよし、「シャンプーするぞーっ。」ってことで、シャンプー開始。いやーぁ、抜け毛が凄い。時間をかけて?ゴシゴシ。シャンプーを洗い流してサッパリ。排水口は、抜け毛は水けも悪い。抜け毛を取り除いたら、あっという間に排水。外に出て、乾燥。それからがまた凄い抜け毛。ブラッシングしてもブラッシングしても、ブラシに抜け毛が絡みつく。誰かさん?が来て、「うわぁー、凄い抜け毛・ ・ ・。「 ジィジ、思わずため息。一応シャンプーとブラッシングを終え、散歩に。陽が出ていて、暑かったので、短めの散歩に。家に戻って、一休み。また、誰かさん?が「うわーっ、真っ白、。床が抜け毛で・ ・ ・。」 ジィジ、またまたため息。そして、b再びブラッシング。まあ、抜けるわ抜けるわ、ジィジ、またまたため息。ブラッシングを終え、ほうきと掃除機を出してきて、抜け毛退治。それからどうなったかって?「どうなってるんでしょうね?掃事後の我が家。誰かの目を借りないと・ ・ ・。」(ジィジ談) ため息
[PR]
by my-canny | 2014-06-29 21:43 | Trackback | Comments(0)
06/28 シト シト  ポツリ ポツリ
ポツリ ポツリ シトシト、そんな梅雨の土曜日。雨の止み間に買い物へ。途中でまたシトシト降り出し、久しぶりの雨の中を歩いた、2人6脚。
[PR]
by my-canny | 2014-06-28 22:04 | Trackback | Comments(0)
06/27 タイミング悪し
今日の散歩はなし。散歩に出ようとすると、雨が。今日の天気、雨が降ったり止んだり。降っていない時のほうが多いんだけど、散歩に出ようとすると・ ・ ・・・。タイミングが悪い。そんなわけで、散歩には出れなかった。
[PR]
by my-canny | 2014-06-27 22:30 | Trackback | Comments(0)
06/26 蒸し暑さは続く
昨日も今日も、陽射しはあまり強くないが、蒸し暑さが続いているも、吹いている風が蒸し暑さを和らげてくれている。室内より、外の方が気持ちよい。そんな天気の日が続いている日の散歩は、ちょっと短めの散歩に終始している、おいらたち2人6脚。ただ、おいらのユーザーのジィジが、歩きたがらない?だけ。
[PR]
by my-canny | 2014-06-26 22:00 | Trackback | Comments(0)
06/24 何もありません。
おいらとジィジノ2人6脚の生活も、変わりありません。昨日も今日も晴れて、湿気の強い日。昨日は風があり、歩くにも楽だったけど、今日は、風もあまり無く、ムシムシ。書くことも、別段ありません。
[PR]
by my-canny | 2014-06-24 21:36 | Trackback | Comments(0)
06/22 雨の日曜日
昨夜から降り出した雨が一日中降っていた日曜日。夕飯のおかずが無い。雨の日は、外に出ないジィジ、あるもので間に合わせようと、冷蔵庫を見たけど、何も無い。「どうすんべぇ。って、思っていたら、助け舟。Hさんが、「スーパーまで行くけど、何か買うものがある?」って。神はジィジを見捨てなかった。数種の惣菜をお願いして、ジィジノ夕食は、彩り豊か?おいらは、毎度かわら図の、ドックフード、おいらの方が、働いていると思うけど ・ ・ ・。




[PR]
by my-canny | 2014-06-23 00:14 | Trackback | Comments(0)
06/21 風があるから

[PR]
by my-canny | 2014-06-22 00:32 | Trackback | Comments(0)
06/20 「まあ、こんなもんか?」
湿気はあるけど、風があり、過ごしやすい。昨年 今年とジィジが挑戦した、ラッキョウ漬け、今年は、タマリ漬けと甘酢漬けにしてみた。昨年は、甘酢漬けは、失敗と言ってよい出来具合。今年の甘酢漬けは、10日前頃に、塩抜きをして、漬け込んだもの。今日、その甘酢漬けを味見。「まぁ、こんなもんかな?」って、タマリ漬けのほうは、醤油を焦がしてしまい、「うーん、?」 それでも何とか食べられそう。おいらの口には入らないから、味は?ジィジが、「まあ、こんなもんか。」っているから、成功のうちかなあ。まぁ、ジィジガ食べるんだから・ ・ ・。
[PR]
by my-canny | 2014-06-20 22:29 | Trackback | Comments(0)
06/18 出そびれた。
あさ、8時ごろ?から雨が。13時ごろには止んだけど、空はドンより、何時また振り出すのか?そんなことで、散歩に出そびれた。なかなか読めない今日の天気。
[PR]
by my-canny | 2014-06-18 23:39 | Trackback | Comments(0)
06/17 ブラッシング
蒸し暑さが戻ってきた感のおいらの住む町。でも、海からの風が心地よく、蒸し暑さを和らげてくれる。そんな昨日、ブラッシングで抜ける毛で、隣のお寺から、ちょっと、一言が。「かなり気をつけてはいるんだけど・ ・ ・。」 ジィジ、少しでも多くの抜毛を回収する為に、もっか思案中。とりあえず、[床]下に落ちた毛黙りだけでも少しでも回収する為の工夫しないと。一応、これは?と言うう物を手に入れてきた。
[PR]
by my-canny | 2014-06-17 21:52 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧