<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
05/31 5月の最終日に
5月の最終日に、うれしいことと悪い?ことが。去年、福祉学習で初めて行った名向小学校の生徒が、「こんいちは。名向小のSです。去年は、有難うございました。」って。また、もう一人は女の子、おいらを見つけて、「久しぶりです、」 ジィジ?「名向小で、去年、盲導犬の話しを・ ・ ・。」 おいらが仕事中だったので、おいらには話しかけずジィジに声をかけてくれた。名向小の子達には、なかなか会うことが無かったので、うれしいことでした。そして悪い?ことは、ジィジ、3月に手に入れたwinrows8PCをいろいろと触っていたら、何処で、どう間違って、キーを押したのか?(おおよそ何をしたのかは把握) インストールしたものを、すべて消してしまった。ハイ、すべて、初めからです。ジィジ、自分のお馬鹿加減さに、少々落ち込みぎみだったけど、頭を切り替えて、早々にセットアップの依頼を。来週中には何とかなりそう。明日から6月、気持ちを切り替えて行くしかないさ。
[PR]
by my-canny | 2014-05-31 22:57 | Trackback | Comments(0)
05/30 検診の後
ジィジノ月一回の健康チェックへ。ジィジは、健康 問題なし。健康チェックが終わっての帰り道、三小の校庭へ。校長先生にご挨拶後、タオルハンカチを丸めてもらい、それを投げてもらって、校庭を走り回る。6年の女子達数人も参加して、走り回った。いやーぁ、楽しかったなぁ。ドノクライ走ったか?水道の場所まで行って、蛇口から直接水を飲み、皆、びっくり。家に帰って、さすがに疲れた。寝床で熟睡。たまには、こんな楽しいこと、有だよね。
[PR]
by my-canny | 2014-05-30 22:03 | Trackback | Comments(0)
05/28 参加
おいらの住む市は、本日、チャレンジ デー なんだって。よくわかんないけど、おいらとジィジ、散歩途中に、チャレンジに参加したことを、窓口に、報告。walking部門で 15分以上歩けば登録(報告)出来るのだそうだ。だから 何?と言われれば、? ? ?。とりあえず、参加することに意義がある?としておきます。

三浦市はチャレンジデー2014に参加します
[PR]
by my-canny | 2014-05-28 22:07 | Trackback | Comments(0)
05/27 今年も
今年もジィジノ挑戦が。昨日、八百屋さんかラ、らッキョウが届いた。さっそく、塩ラッキョウに。そして、タマリ漬けにも初挑戦。2週間後が楽しみ。梅が出てきたら、梅干にも挑戦の予定。去年は、5kg漬け込んで、もう十数粒しか残っていない。今年もうまく漬け込めるか?去年は初挑戦で、うまく出来たんだけど・ ・ ・。今年は? ? ?。
[PR]
by my-canny | 2014-05-27 21:33 | Trackback | Comments(0)
05/25 海南神社
風があり空気の乾燥した日曜日。昼飯後、散歩に。海南神社の参道に出たら、ジィジに話しかけてきた人が。誰か?しかしその人は、いろいろと話しかけてくる。ジィジガ知っている人らしいけど・ ・ ・。話を終え、「うらり」の方へ、歩いていると思っていたジィジ、おいらは、階段を教えた。「こんな所に会談があったっけ? おい、、ここは?」 ジィジ、方向感覚を失っていた。そして、その階段をチェック。「あれっ?海南神社の階段か? とりあえず、Go! やっぱり、海南神社だったか。じゃぁ、お参りしていくかぁ。」って、ジィジノ母さんが亡くなってから、1年2ヶ月、久しぶりに、手を合わせてきた。いつも歩いている道なのに、どうして、ジィジは、方向感覚を失ったのか?神様が、たまにはお参りしろって・ ・ ・?。。それとも、昨日"まる老”になったばかりなのに、早くも老いが?(笑) そんなことのあった、日曜日。
[PR]
by my-canny | 2014-05-25 22:38 | Trackback | Comments(0)
05/24 あーあぁ
我がユーザー、本日無事に"まる老”になりました。 我がユーザー、まだまだ、若いつもりでいますが・ ・ ・。本当のところは? ? ?。

何はともあれ、おめでとう?!。 by Omallye
[PR]
by my-canny | 2014-05-24 22:38 | Trackback | Comments(0)
05/23 長ーい散歩
一枚、羽織たいような一日。長ーい散歩と言っても、距離ではなく時間。青少年会館前で、職員と長話。そして小学校で、校長とまた、長話。歩く時間は、20分ほど。家に帰ってきたのが、出かけてから、2時間ほど。おしゃべりジィジめ。
そして今日は、ジィジノ御歳の最後の日。明日から、ジィジ曰く、ある意味での切り替えの歳となる、初日に。まあ、そんな歳になるジィジです。
[PR]
by my-canny | 2014-05-23 22:25 | Trackback | Comments(0)
05/22 信じてクレーっ
眼科へ。先週、ガイドヘルパーさんにチェックをしてもらった道を、歩いてみた。ジィジノ記憶とおいらの勉強と、どっちが正しいか。駅でバスを降り、改札口を目標に、そして、道を渡り、次の角を左。おいらはちゃーんと誘導。でも、ジィジガ、「? あれっ。」 先週と違い、駐車している車が多く、その車を回避する為、おいらの誘導、右に出たり左に入ったりで、ジィジノ頭が混乱。「お前、何処を歩いているんだ?」 そんな時、避けた車のドアーが急に開いたドアーにおいらはぶつけられ、ジィジますます混乱。一度止まって、歩いている人に道を確認。おいらの誘導は正しかった。眼科のドアーも、もう3度目。スムーズに院内へ。治療を終え、駅のバス停へ。途中の角や横断歩道への指示は問題なかった。駅前広場に入り、バス停まで、おいらは確実に?誘導したんだけど、バス停に着いても、ジィジガ信じてくれない。近くの人に聞いて、おいらが正しかったことを確認して、「Good Good」って言われても。もう少しおいらのことを、信じてクレーっ!!
[PR]
by my-canny | 2014-05-22 21:24 | Trackback | Comments(0)
05/20 バス
昨日19日は、ちょいと軽めの散歩をしただけ。そして今日、「パスモ」の残高が残り少なくなっていると、チャージに、京急バス営業所へ。チャージを終えて、助役さんに、「パスモ」での乗車時に、うまくカードをチェック出来ないことを伝え、車庫に入っているバスで、カードのチェック方を確認させてもらった。助役さんも点検していた?運転手さんも、快く親切に、カードのタッチ盤の位置等々、いろいろと教えてくれた。ジィジにもおいらにもとっても良い勉強をさせてもらった。ジィジ、これからは、うまくバスに乗れると思うよ。京急バス三崎営業所の皆さん、有難うございました。
[PR]
by my-canny | 2014-05-20 21:19 | Trackback | Comments(0)
05/18 少し長めの散歩
気持ちの良い天気の日曜日、午後から、油壺入り口まで、買い物。テクテク気持ちの良い散歩。家に戻ってから、「うらり」にも行ってみた。土日だけ、ジィジノ利用する、まぐろ問屋さんが、昼食の店を始めたと聞いたので、店の場所を確認がてらに。
まあ、今日は良く歩いたなあ。ひさしぶりに。
[PR]
by my-canny | 2014-05-18 22:58 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧