<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
03/31 離任
昨日歩けなかったから、朝9時ごろ散歩に出かけた。春休みの小学校の校庭を歩いていたら、校庭に先生たちが出てきて・ ・ ・。移動で、離任する先生達との記念写真をとのことらしい。撮影終了後、おいらもお世話になった先生とお別れをした。他の学校に行ってもガンパってね。ジィジノことは忘れても、おいらのことは忘れないでね。
そんな事のあった午後、新たに購入した音声腕時計が来たとの連絡があり、受け取りに。下町の時計屋さんは数年前に閉店。城ヶ島大橋入り口までテクテク。下町もいろいろな店が閉店し、買い物が不便になってきたって、我がユーザー、でもおいらは、長く歩けるから・ ・ ・。個人商店が少なくなるのも考え物かもしれない。
[PR]
by my-canny | 2014-03-31 21:45 | Trackback | Comments(0)
03/30 春の嵐
少し遅く起床。風があり、雨も。昼近くからは雨風が強まり、家も揺れるほど。春の嵐に、外に出ることも無く、おいらとジィジは、ゴロゴロして過ごした。外に出れない、何もしない日曜日。
[PR]
by my-canny | 2014-03-30 22:02 | Trackback | Comments(2)
03/29 無題。
昨日の楽しい時間とは、うって変わり、気持ちの良い春の一日の今日なのに、小学校周りの散歩と、スーパーへの買い物だけで、あとは何も無し。まぁ、そんなものなのか?おいらとジィジノ生活。
[PR]
by my-canny | 2014-03-29 20:51 | Trackback | Comments(0)
03/28 キャニー先輩が来たよ
昨日とうって変わって、穏やかな春の陽気の今日、キャニー先輩ともと元盲導犬のロジャー君がオーナーさんご夫妻が、会いに来てくれました。元気なキャニー先輩を見て、ジィジは、ニコニコ、とっても嬉しそう。そして、ロジャー君にも会え、本当に喜んでいた。あのニコニコ顔、普段でもおいらに見せてくれれば・ ・ ・。「うらり」のあずまやのベンチで、そして、「キーコーヒーで愉しいひととき、あっと言う馬に愉しい時間は過ぎ去った。またの機会を約束して、お別れをした。Uオーナーさん、愉しい時間を有難うございました。キャニー先輩 ロジャー君、また会える日を楽しみにしているよ。今日はありがとう。

 こちらのブログも見てね。
盲導犬パピーのつぶやき
[PR]
by my-canny | 2014-03-29 20:46 | Trackback | Comments(0)
03/27 キャニー先輩がやって来る。
小雨のぱらつく、北東の風のふ吹く冷たい一日だった。雨の止み間に、銀行まで。たったそれだけの一日だった。

そして明日[29日]、キャニー先輩がやって来る。一緒に住んでいる元盲導犬ロジャー君と共に。ジィジ、ロジャー君とは初対面。キャニー先輩に会うよりも、楽しみにしているみたい。まぁ、そんなことは無いだろうけど、今は、キャニー先輩の体調が少し心配なところ。さぁ、どんな再開になるか?たぶん、キャニー先輩は、尻尾を軽く振って、ジィジノ臭いをちょっと嗅いで、ハイ、ご挨拶は終了って・ ・ ・。後は、マイペース、自分を持っている。ジィジ、そんなキャニー先輩が大好き。明日が楽しみ。
[PR]
by my-canny | 2014-03-27 21:14 | Trackback | Comments(0)
03/26 一周忌に
今日はジィジノ母さんの一周忌。朝、ジィジを連れて、お墓参り。もう一年もたつんだよなぁ。
そんな日の午後、三崎小学校の校庭で、おいら、久しぶりにダッシュ ダッシュ。校庭で、ボール遊びをしていた男の子達にボールを借りて、男の子達と、ボール取りの競争。ボールを投げてもらい、「ヨーイ、ドン」 ダッシュ ダッシュ、ボールはもちろんおいらの口の中。走りでは、負けません。男の子達との競争、皆も楽しんでくれた。久しぶりの校庭でのRun、楽しかったなぁ。
[PR]
by my-canny | 2014-03-26 20:56 | Trackback | Comments(0)
03/25 ハーネスに・ ・ ・。
この2 3日、ハーネスからジィジノイライラが伝わってくる。どうゆうわけか?この2 3日、歩道上を車がふさぎ、車道に下りて回避することが、何か異様に多かった。おまけに、配送のトラック?のサイドミラーに、ジィジは顔をぶつけるはで、この2 3日で、何か月分のイライラ歩行に。それに加へ、おいらが、どう勘違いしたのか?車の多い県道を、知らん顔をして、渡ってしまうこと2回。ジィジノイライラがはーねすを通して、おいらに伝わったのか、おいらが、勝手に道路を渡ったり、カーブや角のすっぽかしがイライラを誘ったのか?まぁ、こんな時も有るわさ。そんなことの続いた後の今日、油壺入り口まで買い物、その帰り道、時計やによって、家に。その間、歩道をふさぐ車も無し。春の暖かな陽気を楽しみながらの歩行に。ハーネスには気分の良いものしか伝わってこなかった。
[PR]
by my-canny | 2014-03-25 20:51 | Trackback | Comments(0)
03/23 散歩のコース
今おいら達は、散歩のコースに悩んでいる。小さい町なので、散歩コースも同じところをただ歩いているだけのような。そういえば、このところ町から外に出ていないなぁ。あたたかくなったから、そろそろ、町の外へ出てみるかぁ。今年は、三浦海岸の"かわづさくら”も見に行かなかったもんなぁ。そろそろ遠出しようか。
今日の散歩は商店街から、城ヶ島大橋の見える県道を歩き「うらり」へ。そして家の前を通り過ぎ尾上町をぶらり。尾上町で、ジィジガ子供の頃に家の手伝いをしてくれていた人に遭い、30分ほどじぃじの母さんの思い話を。散歩の歩数は、携帯電話の歩数系は、10,000歩超え。
[PR]
by my-canny | 2014-03-23 21:49 | Trackback | Comments(0)
03/22 失敗 2題

風がスコシ冷たい午後の散歩時
失敗 1
「お客さん、先に待っている人がいるから、次にしてよ。」 「? ?」 実は、タクシー乗り場のところで、タクシーのドアーが開いたので、おいらは、車に乗るものとジィジを誘導。そのたくしーに乗ろうとした人より先にドアーに。お客さんも運転手さんもびっくりしたろうなぁ。それよりジィジガ、あわてた。「すいません。タイミングよくドアーが開いたので、こいつが、勘違いして乗ろうとしたみたい。」 お客さんも運転手さんもどんな顔をしていたのか?ジィジにはわからない。でも、再度「すみませんん。」のあと、何か笑い声が。ジィジとおいら、急いでその場を離れた。

失敗 2
タクシー乗り場での失敗だけでは終わらなかった。あたたかい?笑い声をあとに、「うらり」のウッドデッキへ。 「チェアー チェアー」で、いつも一休みするベンチへ。「人が多いから、チェアーに人が居たら、気をつけろよ。」 そんなこと言ったって、おいらはわかるわけない。何時もどおりベンチに誘導。「人が座ってないか?」って、ジィジガベンチをチェックしたら、人が・ ・ ・。「あっ、すいません。おいっお前、人が座ってるジャンか。すみません。」 「・ ・ ・。大丈夫ですよ。」「笑」 ジィジノ心の声、「オマリー、ベンチに、誰か座ってないか?」って、ベンチのそばで言ったのに。声を出してくれないんだもんなぁ。」ペタペタ、座っている人の足を。男の人で、よかったぁ??
帰り道、ジィジノ歩きは、重かった、きっと、こころも・ ・ ・。
[PR]
by my-canny | 2014-03-22 21:04 | Trackback | Comments(0)
03/21 お彼岸
我がユーザーのジィジノ母さんのお墓参りに行き、そのまま尾上町から諸磯入り口、城山町から市役所そして家に。今日はお彼岸のォ中日、春分の日。空は曇りがちで、北の風が冷たく感じられた。それでも、尾上町あたりで、鶯のさえずりも。昨日の雨で歩けなかった分まで歩いてきたよ。
[PR]
by my-canny | 2014-03-21 21:16 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧