<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
12/30 おいらとジィジ
昨日と同じような穏やかな日より。年末の魚祭りの車も少なめ。そんな商店街や「うらり」を歩き、夕方スーパーで買い物。
今年はジィジノ母さんが亡くなり、おいらは、腸閉塞でOP。おいらとジィジにとって、大変な一年だったなぁ。今年もあと一日。31日は、初日の出を観る場所への道を再確認する予定。おいらは、誘導には問題ないと思うんだけど・ ・ ・。お正月のお祝い事は出来ないけど、キャニー先輩から続けてきた初日の出だけは観に行こうと。
来年は、おいらとジィジ、そしてこのブログヲ見てくださっている皆さんにとって、良い年になりますように[合唱]
[PR]
by my-canny | 2013-12-30 22:06 | Trackback | Comments(0)
12/29 穏やかな年の瀬の日曜日
午前中、本年最後のシャンプーをして、昼飯後散歩に。朝は冷え込んだけど、風も無くお日様ノ暖かさが、嬉しい。商店街を抜け、城ヶ島大橋の見える県道を歩き、初日の出の見える岸壁をチェックして、「うらり」へ。ウッドデッキで一服しての帰り、「うらり」の前で、引退犬ぼらんてあご夫妻に声をかけていただき、少しの間、おしゃべり。おいらの先輩犬Iさんは車の中でお留守番。会うことが出傷、残念。でもおいら、ボランティアご夫妻に沢山褒められ沢山ゝゝふれあえて大満足。Kさん有難うございました。その後少し食料品を買出しに。車も人も、年末のセールでにぎわっていたおいらの住む町。
[PR]
by my-canny | 2013-12-29 20:41 | Trackback | Comments(0)
12/28 寒いです。
寒波がやって来たんですかね。寒いです。おいらは暑さより寒いほうがいいですけど。ジィジは反対。外になかなか出たがりません。午後、やっと重い腰を上げ、散歩に出ようとしたら、細かな雨。ジィジ、にっこりして、「雨だぁ、中止 中止。」って、家の中へ。雨、たいしたこと無いのに。散歩は中止。雨のやつぅ。でも、今日、あめが降るって言っていたかなぁ?天気予報。
[PR]
by my-canny | 2013-12-28 21:48 | Trackback | Comments(0)
12/26 覚えたよ
ジィジの母さんんの月命日。お墓までの道、しっかりと覚えたよ。お墓までと言っても、隣がお寺なんだけどね。おいらもじぃじの母さんにお参りしたよ。新しい年は、ジィジは喪中。新年のご挨拶は、控えさせてもらいます。
[PR]
by my-canny | 2013-12-26 20:44 | Trackback | Comments(0)
12/25 涙目
今年の初めからジィジノ涙目が今だ治らず、私立病院へ。目には異常なく、鼻涙管への流れが・ ・ ・?ではと。点眼薬も必要ないと言われたけど、抗炎症点眼薬をお願いして処方してもらった。病院を出て、油壺入り口まで歩き、今年最後のロト6を買って、家に。ジィジもおいらも、今年の病院通いはおわりに、したい。元気に新しい年を迎えるぞー。と言うう意気込みで。
[PR]
by my-canny | 2013-12-25 21:24 | Trackback | Comments(0)
12/24 おいらとジィジでは
巷はクリスマスイブとやら。TVやラジオもいろいろなイベントをニュース等で放送している。しかし、おいらとジィジの生活では、あまり関係ないみたい。いつもどおり、小学校周りをぶらり散歩して、はい おしまい。いつもと変わらぬ1日。
[PR]
by my-canny | 2013-12-24 22:09 | Trackback | Comments(0)
12/23 静かな連休最終日
雲がお日様を隠し、寒いし、観光客も少なめな、連休最終日。散歩は小学校周りから商店街を歩く。今年もあと8日。28日29日30日の歳末の売り出しが人出のピーク。それまでは、ゆっくり下町の散歩が出来そう。
[PR]
by my-canny | 2013-12-23 21:44 | Trackback | Comments(2)
12/22 冬至
昨日、やっと天気が穏やかになり、久しぶりに散歩。買い物に商店街やスーパーに。久しぶりの外出に、シッポはブンブン。冬至の今日も、空気は冷たいけど、散歩日和。尾上町から、諸磯道をテクテク。歩くとじぃジは汗びっしょり。帰りにゆずを買って、ジィジは、ゆず湯を楽しんだ。おいら?ゆず湯なんて、知らないし、関係ない紋。
[PR]
by my-canny | 2013-12-22 20:27 | Trackback | Comments(0)
12/20 散歩に出れず
今日で3日、散歩に出れず。午前中はほんのちょっと、お日様が顔を出したけど、また冷たい雨が午後から降り出し外に出れず。これで3日散歩は無し。「寒いし、風は冷たいし・ ・ ・。こんな日は、家にいるのが一番。」 なんて、ジィジは言うけど、おいらは外に出たい。
[PR]
by my-canny | 2013-12-20 22:07 | Trackback | Comments(0)
12/19 冷たい雨
昨日からの雨、午前中は止んでいたけど、昼頃からまた降り出し、散歩にも出れず。冷たい雨、夜になっても降りやまず。
[PR]
by my-canny | 2013-12-19 22:02 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧