<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
09/30 小4の国語
実は、おいら達、10月2日に、名向小学校で話をすることに。福祉学習とは違い、国語の教科で視障者が、どのような方法で、情報取得や読書や勉強をしているのか?をって言うことらしい。ジィジ、三崎小に行って、4年担当のM先生に、教科書の内容をレクチャーしてもらい、おおよそ、どのような話をしたらよいかを、整理中。名向小学校の担当との、電話での打ち合わせで、のーとPCと、あと2 3点、ジィジガ持っているものを説明することに。その後、盲導犬の話もすることに。うーん、大変だぁ。「まぁ、なんとかなんべぇ。」 さて、どんなことになるのか?
[PR]
by my-canny | 2013-09-30 22:00 | Trackback | Comments(0)
09/29 また・ ・ ・。
バスローブを着ての自然乾燥。
d0053836_22365787.jpg

午前中にシャンプーをしたよ。抜け毛がすごくて、ジィジは閉口。おいらは、サッパリ。

午後からの散歩は、「うらり」や商店街では、開港祭り?とかで、人出が多かったので、上町方面へ。また、油壺入り口まで往復し、帰り道スーパーで、ジィジノ夕食のおかづを買って、家に。北よりの風だったけど、陽射しが強く、ジィジは、汗びっしょり。しかし、また、油壺入り口までとは・ ・ ・。
[PR]
by my-canny | 2013-09-29 22:48 | Trackback | Comments(0)
09/28 油壺入り口まで
今朝も、昨日と同様、肌寒い朝。日中は、北よりの風があるも、晴れて気持のよい日。午後から、散歩がてら、油壺入り口まで、ロト6を買いに。湿度があるのか?おいらの相方の運動不足か?たっぷりと汗をかいていた。しかし、散歩日和。だからと言って、散歩の距離が延びる訳ないよなぁ。
[PR]
by my-canny | 2013-09-28 22:27 | Trackback | Comments(0)
09/27 ヒンヤリな一日
今朝は、天気予報どおり、Tシャツでは、ちょっと寒すぎた。それでも、日中は、半そで一枚でも。午後、散歩を兼ねて、ジィジノ定期健診へ。問題なし。夕方には、気温が下がり、薄手のウインドブレーカーが、欲しい、ジィジであった。
[PR]
by my-canny | 2013-09-27 22:03 | Trackback | Comments(0)
09/26 一日中、北よりの強い風
台風20号の余波?一日中北よりの強い風が。しかし、歩き始めると、ジィジノ額には汗。今日は小学校周りから、中学校の周りを歩いて、家に。
明日は、少し気温が下がりそう。おいらには、散歩日和の気温になりそう。
[PR]
by my-canny | 2013-09-26 21:12 | Trackback | Comments(0)
09/25 何も無い2日間
昨日は、小学校周りを歩いただけで、他に書くことも無し。今日は、夜半からの雨が降ったり止んだりで、散歩はパス、家の中で過ごした。dちょっと退屈な2日間。明日は、伊豆諸島に台風が近づくらしい。少し天気が心配。
[PR]
by my-canny | 2013-09-25 21:19 | Trackback | Comments(0)
09/23 歩数が上がらない?
涼しいく、散歩日和。午後から約1時間ほど散歩。コースは、えーと?尾上町から、海外町、それから、?小学校周りも、商店街も歩いたような?ジィジ、何も考えずただ歩いていたような。いや、ネットブリーズの地図データーが新しくなり、旧版とどのように違うか?チェックしながらの散歩だったので、コースをどう回ったかがあやふや。ブリーズの新旧の違いは、まだ良く把握できず。しかし、1時間ほど歩いた後の携帯の歩数系、あまり歩数は上がっていなかった。10,000歩は超えていると思ったのに6,500歩。うーん、よく歩いたつもりなのになぁ。
[PR]
by my-canny | 2013-09-23 22:42 | Trackback | Comments(0)
09/22 笑い話として残りそう。
今日も蒸し暑い。お彼岸で、ジィジの母さんのお墓参りに。お寺は隣。でも、お寺のお墓までの道は狭く、階段有りの、誘導に気をつけないと。でもおいら、ちゃーんと、ジィジを、お墓まで誘導したよ。ジィジノ母さんも、喜んでくれたと思うよ。午後、「うらり」のウッドデッキで、休もうとしたら、ジィジノ傍らで、「いい子、可愛いね」って。おいらも尻尾を振って落ち着かなかった。「すいません、このハーネスが着いているときは、仕事中なので、声をかけないでください。」と。実は、おいら達が休んでいたところに、ワンちゃんが、静かにしていた。おいらは、それで尻尾を振っていたのに。「いい子 いい子 可愛いね。」ってその静かにしていたワンちゃんに、声をかけていたんだ。ジィジの勘違いの、お願いを聞いた老夫婦?「こっちのワンチャンに、声をかけたんだよ。」って言われて、ジィジ、「ごめんなさい。」(赤面)連休で、人が多かったもんなぁ、今日は。そこを退散して、商店街から市役所に抜け上町の方へ、バス通りに出て、スーパーに寄って、買い物をして家に。今日のジィジノ失敗、当分笑い話として、記憶に残りそう。(笑)
[PR]
by my-canny | 2013-09-22 22:15 | Trackback | Comments(0)
09/21 白石小公園
気温28℃ 湿度68% 、のちょっと蒸し暑かった午後、久しぶりに、白石の小公園に。公園までの道は、おいらは覚えていて、問題なし。海は、穏やか。海鳥は、未だ来ていない。静かな秋の海。ジィジは、タバコを一服しながら、秋の海の気配を、満喫?したようだ。ただ、ジィジノ子供の頃の海は、モウ無い。帰りは、西の浜 宮城を歩いて、「うらり」のウッドデッキに立ち寄り、商店街で、小物を買って家に。ちょっと、暑かったなぁ。
[PR]
by my-canny | 2013-09-21 21:26 | Trackback | Comments(0)
09/20 無題 
少し蒸し暑い感の日。ヤフーの天気予報を見ると、気温27℃ 湿度が65%前後、南よりの風が入っている。それでも15時過ぎには、蒸し暑さもどこかへ。小学校へ昨日、校庭で撮った写真を、プリント アウトして、届けたのが、今日の散歩。ちょっと、短すぎる。まあ、こんな日も。
[PR]
by my-canny | 2013-09-20 22:51 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧