<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
01/31 早い
早い。今日で1月もおわり。早い、早すぎる?って、おいらのユーザー、やすジィジが、ブツブツ。
そんな昨日今日、空気は冷たいけど、陽だまりは、なんとも気持ちの良い春が近づいている感じ。しかし、散歩は相変わらずの短め。それでも、尻尾フリフリの楽しい散歩。明日からは2月。春が、少しずつ近づいてくる。
[PR]
by my-canny | 2013-01-31 22:02 | Trackback | Comments(0)
01/29 デジカメが
今日の散歩中、デジカメを落としてしまった。昨日撮った動画も、pcに取り込めない・まいったなぁ。
sdカードを直接PCにセットしたけど、どうもうまくない。もう少し、いろいろと操作してみることに。でも、ジィジのPCの理解度では、?か。
[PR]
by my-canny | 2013-01-29 22:26 | Trackback | Comments(0)
01/28 雪?
関東地方の南岸は、雪にって。しかし、おいらの住む町は、そんな気配なし。朝、one twoで外に出たけど、、路面は雨の降った様子は無し。千葉の方は、少し積もったようだけど。午後の散歩は、空気は冷たいけど、風も無く良い天気。三小の校庭には、だーれも以内。タオルハンカチを丸めてレトリーブ遊び。動画でも撮ろうかと、デジカメを取り出したジィジ。どうもうまくいかない。校長先生が顔を出し、おいらのレトリーブ姿を撮ってくれた。有難うございます。

動画の掲載は、少しお待ちください。理由?ジィジ、しばらく動画の掲載の操作をしていなかったので、ちょっとあやふや。少し、復習の時間をください。
[PR]
by my-canny | 2013-01-28 21:23 | Trackback | Comments(0)
01/27 城ヶ島 水仙まつり
昼前、油壺入り口まで、ロト6を買いに行った帰り、城ヶ島の水仙を見に。天気は最高、城ヶ島からは、相模湾 伊豆半島 富士山がきれいに見えていたようだ。歩いているジィジは、汗びっしょり。でも、気持ちの良い散歩。公園の水仙は、開花が遅れているらしい。少し咲いているところで、一枚。

#IMAGE|d0053836_2273086.jpg|201301/27/36/|mid|1024|768#]

帰りは、灯台の入り口まで歩き、喫茶店で、お茶(ジィジだけ)を飲み、渡船で「うらり」まで。家に着いたら、おいらもジィジもお疲れモード。一人と一匹、グー グー。空気は冷たかったけど、気持ちの良い散歩が出来た。
[PR]
by my-canny | 2013-01-27 22:13 | Trackback | Comments(0)
01/26 寒中お見舞い
寒中お見舞い申し上げます。
この冬一番?の寒波だとか。
おいらの住む町も、昨日今日、北西?の風邪がピューピュー、。冷たく強い風邪に、散歩も、oneでちょっとでただけ。寒さよりも。強い風に、ジィジは、散歩を拒否。これだけ強いと、回りの音が・ ・。
[PR]
by my-canny | 2013-01-26 20:33 | Trackback | Comments(0)
01/24 鈴の音
本日も、小学校周りから、商店街に下り、買い物をしたのみで、他に書くことも無し。

そうそう、21日のブログで、写真が・ ・ ・。と。今日、デジカメを見てもらったら、下の写真が(オマリーの姿は小さいですが) 投げたタオルハンカチで、レトリーブ遊び中を、鈴の音に向かってシャッターを。何とか撮れていた2枚です。

d0053836_2271438.jpg


d0053836_2271438.jpg
d0053836_2271438.jpg
d0053836_2271438.jpg
d0053836_2211686.jpg

[PR]
by my-canny | 2013-01-24 22:14 | Trackback | Comments(0)
01/23 書くことも無し
22日も今日も、何も書くことは無し。散歩も午後のoneのために、小学校周りを歩いただけ。
[PR]
by my-canny | 2013-01-23 22:16 | Trackback | Comments(0)
01/21 写真が・ ・ ・。
散歩の量が少ない。そこで、三小の校庭へ、夕方4時過ぎに行ってみたら、数人の児童しかいない。しめしめ、レトリーブ遊びをして、散歩の足りない分を。尻尾ブンブンで走り回る。こんなに楽しいところを、写真の一枚も無い。というより、今のジィジでは、撮影は無理?勘でシャッターを切ったけど、あーぁ。
[PR]
by my-canny | 2013-01-21 21:52 | Trackback | Comments(0)
01/20 気持ちの良い散歩に
大寒の日。朝のone two とおいらの朝飯を終えた後、また布団にもぐりこんで、昼過ぎまでに眠り込んだジィジ、2度目のおいらのone twoで外に出たら、穏やかで暖かな天気に、「おおっ、あったけぇなぁ。」 すぐ食事を終えて、外へ。「うらり」のウッドデッキに行き、それから商店街を突っ切り市役所前から県道そして海外に下り、ヘップリ坂を登っていたらお仲間の散歩中の方に声をかけられ、おしゃべりをしながら上っていったら、尾上町に曲がる道をすっぽかし、浜諸磯道に。そこでお別れして、西海岸通りの陸橋から、尾上町に。そこから家に戻ろうとしたら、去年、道に迷っていた時にお世話になった、ミニチュウアダックスX?とのミックス「ふく」ちゃんとママさんとバッタリ。前回のお礼とおしゃべり後、一緒に散歩をすることに。西海岸通まで戻り、海外町からヘップリ坂の下まで。そこでお別れしたら、やはり昨年、下町でお会いしたシーズー?と散歩中のご夫婦にお会いし、ご挨拶。今日はジィジおしゃべりを楽しんだ、気持ちの良い散歩の一日に。おいらは、お仲間がいても、しっかり仕事はしたよ。ただ、ジィジガおしゃべりに夢中で、「Good」をくれるのをかなり忘れてた。いまさらながらですが、しゃあねぇ(仕方の無い)、ユーザーです。
[PR]
by my-canny | 2013-01-20 23:57 | Trackback | Comments(0)
01/19 一言
今日の散歩中に、ちょっと嫌なことが。あえて内容は書かないけど、「すみません」の一言がほしかったなぁ。ジィジも偉そうなことは言えないけど・ ・ ・。一言で、相手の気持ちはやわらぐんだけどなぁ。

まぁ、夕方、美味しいものを差し入れてもらい、嫌なことはわすれられたけど・ ・ ・。
[PR]
by my-canny | 2013-01-19 21:58 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧