<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
08/31 8月よ、さようなら。
今日で、8月も終わり。だから何?って言われても・ ・ ・。ソンナ今日、商店街へ買い物に。店のドアーの前に誘導。自動ドアーが開き、中へ。「○○ください。」って、じぃじ。店の人「エッ?「店の雰囲気が違う。薬局へ入ったつもりが、隣の食堂へ入ってしまった。食堂のドアーは、半自動、ボタンを押さないと開かない。隣の薬局は、自動ドアー、前に立てば、自動開閉。その半自動の食堂へ、何で間違えて入ってしまったのか?ドアーの前に誘導したら、タイミングよくドアーが開いたので、じぃじが勘違いして、「ハウス」。じぃじ、間違いに気づき、おいらに「何やってんだよぉ。」って。おいらは、ジィジノコマンドに従っただけなのに。都合の悪い時は、おいらのせいにするなんて。食堂の人に、笑われた。
そんな8月最後の日。暑かった8月よ、さようなら。フゥーッ。
[PR]
by my-canny | 2012-08-31 21:40 | Trackback | Comments(0)
08/30 校庭散歩
昨日29日の散歩は、学校周りの散歩だけ。夜散歩に出ようとしたけど、なんとなく気分が乗らず、もちろんジィジガだけど、夜散歩は中止に。今日も、ものすごい?蒸し暑さ。散歩をどうしようか?と。でも、4時近くに小学校周りを歩く。校庭の土の感触も、とりあえず今日まで。明日から学校が始まるから。校庭に子供たちが戻ってくれば、校庭を歩くのは、遠慮しないといけないと、じぃじは、思っているから。校庭の土の感触、しばらくおあずけに。でも、子供達の様子で、歩くこともありそう。土を歩くのって、気持ち良いもんなぁ。しばらく歩けないのは、ちと、残念。
[PR]
by my-canny | 2012-08-30 21:02 | Trackback | Comments(0)
08/28 おかしいなぁ?
夕方、少し涼しくなってから、、獣医さんへ。行きは、タクシーで直行。暑かった門ね。このところ、耳の臭いが出て、検査。軽い炎症が出ているとの事で、抗生剤2週間分と点耳薬の処方が。右耳だけなんだよなぁ。そして、体重測定、28,05kg。おかしいなぁ?前回より増えている。フード量は、1回10g減らされているのに。何でだぁ?今夜から、また、10g減らされるんだってさ。
しかし、右耳だけの炎症、フード量も減らされたのに、体重増。おかしいなぁ?

帰りは、ロト6を買って、歩いて帰宅。途中、スーパーで、ジィジノ夕飯のおかずもgetして、今日のおいらのお役目は終了。暑い日は、続いています。
[PR]
by my-canny | 2012-08-28 21:30 | Trackback | Comments(0)
08/26 シャンプー
今日は、日曜日。残暑は続く、そんな日曜日。久しぶりにシャンプーをしてもらい、サッパリ。でも、散歩は、今日は無し。じぃじの、休養日に。
昨日は、夜散歩。土曜日なのに、「うらり」のウッドデッキは、係留しているレジャーボートも少なめ。いつものベンチに誘導したら、若いカップルさんが、話中。おいらは、ソンナ少しの隙間を教えたけど、じぃじ人がいるのに気づかず、ベンチを確認して、びっくり。「ごめんなさい。気づきませんでした。」って。なに言ってるんだか?おいらは、お姐さんに挨拶をしているのに。気づかないなんて。その場を離れて、座れるところを探して一服。少しして、カップルさんは、どこかへ。邪魔してごめんの、夜散歩。じぃじ、人の気配に気づくのが、まだまだ。もっと、緊張して歩かねば・ ・ ・。
[PR]
by my-canny | 2012-08-26 23:51 | Trackback | Comments(0)
08/24 暑い
シャンシャン(クマゼミ)やミンミンゼミ盛りも過ぎたけど、残暑厳しい、おいらの住む町。散歩も、昨日 今日、oneの為だけ。距離も歩数も、少ない。夜の散歩も、コノ2日無し。ちょっと、家で、暴れたくなりそうな、おいら。でも、じぃじは、知らん顔。寝てるしかないかぁ。
[PR]
by my-canny | 2012-08-24 21:49 | Trackback | Comments(0)
08/22 これがあれば・ ・ ・。
過去、夜の散歩をカナリ嫌がっていたじぃじ、おいらとぺあーを組んでから、少し変化が。おいらが優秀な盲導犬だから?。「それもある?けど、歩行ナビ(トレッカーブリーズ)を手に入れたのが大きい。歩行中の現在位置を知らせてくれる事により、今、俺達、何処にいるの?っという不安が解消。知らない地番地でも、もし迷子になっても、携帯電話を持っていれば、何とか為るし。」 そんなわけで、今日も日中の暑さを避け、夕食後に散歩へ。東岡町から、ヘップリ坂そして、諸磯入り口にでて、県道横須賀三崎道に出て、家に。コノコース、ヨク迷子になったんだってさ。キャニー先輩、苦労したんだぁ。でも、今日はスムーズに歩けたよ。風邪は、生暖かかったけど、良い散歩だった。
[PR]
by my-canny | 2012-08-22 22:33 | Trackback | Comments(0)
08/21 ソレデモ・ ・ ・。
暑い日が続いています。残・暑・お・見・舞・ です。
ソレデモ季節は、一歩ずつ、進んでいるようです。昨日、オーシン(ツクツクホウシ)の声を聞きました。シャンシャン(クマゼミ)の声は、聞かなくなりました。暑さももう少しか?
そして今日(21日)、日中の散歩は中止。暑くて、じぃじも、控えたらしい。夕食後外に出たら、いい風が吹いている。はーねすをつけて、散歩に。商店街から、市役所前のベンチで一休みと思ったら、ワン連れさんが、ちびワン、吠えるので、その場から、また坂を下り、城ヶ島大橋の見える県道をあるき、「うらり」のウッドデッキへ。県道でも、ワン連れ散歩の人と出会いワン子に吠えられる。おいらは動じないけど、ジィジガいらいら。「うらり」は数艘のレジャーボートが係留しているが、静かなウッドデッキ。一休みして、「うらり」を出ようとしたら、3歳児ぐらいの子を連れたご家族に声をかけられ、おしゃべり。地元の人ではなく、盲導犬に会うのも初めてだったんだって。おいら、ジィジノOKをもらって、ご挨拶。喜んでもらえたよ。
そして、涼しく気持ちよい風の中、家に。良い夕涼み散歩だったなぁ。
[PR]
by my-canny | 2012-08-22 00:13 | Trackback | Comments(0)
08/19 休養
今日は休養日?蒸し暑く風邪もあまり無い。と言うことで、じぃじ、家で一日中ごろごろ。
夕食後、「うらり」まで散歩に出たけど、風はなく、夕涼みを楽しめる気分なし。じぃじ、汗だけかいての散歩。まだまだ、暑さは続くのか?まだ、8月だもんなぁ。そういえば、オーシン(ツクツクホウシ)の、声もまだ。モウ鳴き始めてもいい時期、遅れてるのか?たしか、7月の涼しかった時に、時期はずれに鳴いていたやつがいたっけ。まぁ、せみも迷うような、天候だと、思うよ。
[PR]
by my-canny | 2012-08-19 21:41 | Trackback | Comments(0)
08/18 2日続きで、夜散歩
昨日、きょう、暑い日でした。昼間の散歩は、oneのみの軽めの散歩。昨日[17日]、夜散歩に上町方面へ。風もなく、蒸し暑い夜散歩。出るのは、じぃじのため息と、ものすごい汗。家に帰ってからのエアコンの気持ちよさ。Good!です。そして今日も、よる散歩。2年ぶりの花火が、上がっていた。でも、ほんの少し(予算が無い?)ほんの30分の小さな花火大会。でも、花火っていいよなぁ。って、じぃじ。三崎での初めての花火の音、おいらは、まったく問題なし。さすが、盲導犬!、自画自賛。
[PR]
by my-canny | 2012-08-18 22:20 | Trackback | Comments(0)
 校庭を走った
南よりの風が入り、暑い一日に。午後4時過ぎにone(シッコ)の為散歩へ。三崎小学校周りを歩く。校庭を除いたら、人の気配なし。端のほうに数人いたけど、校庭へ入って、初めてのフリーラン。なぜって、校長が外に出てきて、ジィジノ代わりに、おいらの行動を見守ってくれたので、おいらは、三崎に来て初めて、はーねすもリードもなく、自由に校庭を。でもじぃじ、おいらがちょっと離れると、「Come」って呼ぶんだもんなぁ。2回ほどじぃじから離れて、校庭の砂や、草をくんくん。楽しかったなぁ。コノ次は、もう少し長く自由にしてもらいたいなぁ。
[PR]
by my-canny | 2012-08-16 22:03 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧