<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
03/31 すんげぇ風の日
まぁ、よく吹きました。雨は、たいしたことなかったけど、すんげぇ風。今日は、外にも出ず、じぃじと一匹、家の中。
退屈で、退屈で、鼻をピーピー。じぃじに怒られたかって?想像にお任せです。
[PR]
by my-canny | 2012-03-31 21:17 | Trackback | Comments(0)
03/30 ネタが無い。
書き込むネタが無い。昨日は、ジィジノ高校時代の友達が、家に。何年ぶりにジィジノ町へ来たのか?じぃじも友達も? ? ?。本当に久しぶりのことで、おいらのことはそっちのけで、男のおしゃべりが続いた。散歩? ウン、ほんのちょっとだけに鳴った。

そして今日は、風が強く外に出るのをちょっと控えたじぃじ、おいらにとっては、つまらない2日間。
[PR]
by my-canny | 2012-03-30 21:29 | Trackback | Comments(0)
03/28 じぃじのぼやき
空気が冷たくお日様の暖かさも少し負けていた、昨日と違い、暖かで、気持ちの良い春らしい今日。しかし散歩は、少し短め。そんな散歩中、歩道をふさいでいた車を避けようと車道に出ようとしたら、「そっちは、危ないですよ。」って、ご婦人が。じぃじは、車の流れる音を確認して、車道に出たんだけど、、、。「危ないですよ」って言われて?またあるときは、歩道上に止めた車のため、歩く幅が、50cmぐらい。おいらが、止まってジィジノ指示を待っていると、「大丈夫だよ。そこが通れるよ。」って。大丈夫、そこが通れると言われても、じぃじは手や足などで確認することしかできない。言葉をかけてくれるのは、ありがたいんだけど、、、。また、じぃじがおいらの後ろをついてくれば通り抜けられるんだけど、足元にちょっとした縁石や、段差があることもある。確かに目で見れば通れるんだろうけど、、、。また、狭い歩道などで、「先に行ってください。」とか、「○×(障害物)があって、狭くなっているから、気をつけて、、お先にどうぞ。なぁーんて言われることも。皆さん、親切に声をかけてくれていることは充分承知はしているじぃじ。「有難う」ってお礼はするけど、何か心からお礼が言えないじぃじがいます。いろいろとご意見もおありでしょうが、これは、じぃじの個人的なボヤキです。
[PR]
by my-canny | 2012-03-28 22:42 | Trackback | Comments(0)
03/26 どうせ当たるなら、、、。
空気は冷たいけど、お日様の力は増してきている。午後、じぃじの定期健診へ。血圧 正常 Goodです。帰り道、ちょっと別ルートを歩いてみた。じぃじの指示通り、Keep left。そしたら、ジィジノ顔に、ちょっと太目の枝。じぃじの男前の顔に、少々のかすり傷。1,5Mぐらいの高さの障害物、の回避、おいらには難しい課題。じぃじは、「どうせ当たるんなら、宝くじに当たってくれれば良いんだけどな。」って。笑いながら。
じぃじの目の高さの障害物、どうやって、回避するか、今後の課題。
[PR]
by my-canny | 2012-03-26 21:23 | Trackback | Comments(0)
03/25 ちょっと失敗もあったけど。
行ってきました、二俣川ふれあいウォーク。横浜駅で相鉄線まで行くのにカナリ迷ってしまった。京急の駅員さんに改札まで誘導してもらったんだけど、それからが?いったい何処の通路に出たのか?中央通路に誘導してもらったつもりなんだけど。ジィジ、「何か違う感じだなぁ。」と言いつつとりあえず右方向へ。やっぱり違う、そこで迷子。人に聞き聞きやっとそう鉄の改札口へ。結構、土地の人でない人が多いみたい。相鉄も京急も、JRも東急もごちゃごちゃで、京急の改札に戻ったり、地価のほうを教えられたり。まぁ、最初の京急の改札口での間違い?だから、笑うしかないかぁ。
ふれあいウォークでは、いつものように参加者の人たちと、近くの公園まで。いろいろと話をしながら、楽しいウォーク。しかし、ここでまた失敗。とぉを、、、。じぃじ、一言も無し。時間的には公園について、one twoと思っていたのに。悪い例として、参加者の方にお詫び。2時間ほどでイベントは終了。帰りは、スムーズに帰宅。じぃじとの始めてのイベントの手伝い。ちょっと失敗はあったけど、楽しい一日に。一緒に歩いてくださった皆さん、有難う。どこかで、おいらとじぃじを見かけたら、声をかけてくださいね。
[PR]
by my-canny | 2012-03-25 20:41 | Trackback | Comments(2)
3/24 ② これだけは・ ・ ・。
おいら、ついにキャニー先輩に近づきました。「これだけは、似てほしくなかったぁ。」 実は、本日、上町方面に、ちょっと用事があっての帰り、道路の真ん中を堂々と歩いてしまったのです。はい、前から来た車の人、さぞや、びっくりこいたでしょう。いや、それとも大笑い?何か異常を感じたジィジ、とっさに、「しまったぁ。オマリー、カーブ 。」って、あわてて右の歩道へ。 おいら達の横を何台かの車が通り過ぎていった。 「この場所、キャニーのときと同じ場所?こんなところまで、キャニーににることないじゃん。」って、ジィジは言うけど、キャニー先輩やおいらの名誉のために言うけど、ジィジの勘違いでのコマンドで、道路の真ん中に出てしまったんだぞー。おいらもキャニー先輩も、コマンドに忠実に従っただけだぞー。
「うーん?!同じ所だよな。なぜ?なんだろう。」 ここはスーパーの駐車場。車の出入りの音を、勘違いしているのか?
[PR]
by my-canny | 2012-03-24 21:48 | Trackback | Comments(0)
3/24 明日25日、フレアイウォークに
昨日の雨もあがり、今日は、暖かくなるって、天気予報では言っていタノに、気温は上がらない。ヒンヤリシタ土曜日。明日(25日)は、横浜 相鉄二俣川駅でのふれあいウォークの午後に参加。天気は良さそうなんだけど、気温は?あまり荷物を持ちたくない派のジィジ、着ていくものに悩み中。
おいらとジィジの2人6脚、初めてのイベントのお手伝い。まず、人ごみの横浜駅構内、田舎になれたおいら、人ごみでの誘導、どうなるか?
まぁ、頑張ってみましょ。おいらは、盲導犬、ジィジ(ユーザー)がしっかりおいらの動きをつかんでくれれば、問題ないんだけど。人ごみ、おいらよりジィジのほうが心配?まぁ、心配するより、行動有るのみ。その時々で、対処していくのみ。
[PR]
by my-canny | 2012-03-24 15:35 | Trackback | Comments(0)
03/23 雨の日
昨日?何をしたっけ?天気は良かったと思うけど、、、。散歩で、小学校周りを歩いて、商店街を歩いたのは確かなんだけど。
そして今日、朝から雨。一日中留守番。そう、おいら、ただ一匹で午前中3時間、午後は、5時間、その間、ONE TWOに、ジィジガくるんが来るんだけど。雨の日は、嫌いだなぁ。
[PR]
by my-canny | 2012-03-23 20:46 | Trackback | Comments(0)
3/21 良い天気です
少し冷え込みましたけど、、良い天気です。午前中に、耳のチェックで獣医さんへ。耳は、良くなっています。あと一週間抗生剤を服用して、治療は、終了する予定です。獣医さんの帰り道、久しぶりに、トイプードルの「こゆき」ちぇんが散歩に出るところに遭遇、一緒に、白石の小公園まで散歩。空は快晴だ。富士山がきれいに見える。
そこで1ショット。一眼レフではないので、富士山が引っ張れないけど。
d0053836_13574823.jpg

[PR]
by my-canny | 2012-03-21 14:02 | Trackback | Comments(0)
03/20 祭日(春分の日)だったんだぁ
近頃のやすジィジ、カレンダーの旗日の感覚がほとんど頭から消えている。今日も、午後から散歩に出て、「イヤに人が多いいなぁ。」って。「そうかぁ、今日は春分の日かぁ。どおりで、隣の寺がにぎやかだった。」だって。

午後から尾上町から海外町、白石町の海沿いを歩き気持ちの良い散歩に。そういえば、鶯も、ヘタながら鳴いていた。今年初めての鶯の声。おいらの町も風は冷たいながらも、春が来たって感じ。
[PR]
by my-canny | 2012-03-20 21:11 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧