<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
01/31 1月も、、、。
寒い日が続いています。それでも、おいらの住んでいるところは、まだまだ暖かいほうのようです。そう、早いもので、モウ一月も今日で終わり。2月になると、おいらも早3歳になります。2月は、もう少し歩こうと、ジィジは思っています。立春も近いので、春を探しに、、、。の予定。あくまでも予定だと、ジィジは言っています。
[PR]
by my-canny | 2012-01-31 21:50 | Trackback | Comments(0)
01/29 城ヶ島へ
d0053836_22195582.jpg

オマリーデス。冷たい北東の風のふく中、城ヶ島の県立公園まで、テクテク歩いてきました。水仙祭りは終わっていたみたいだけど、水仙の良い香りが。水仙がきれいなところと聞いて、写真を、パシャリ。どんな風に写っているか、ジィジは確認できずにアップ。この後城ヶ島のバスの終点まで歩き、「うらり」までの渡船で、帰って来た。城ヶ島も渡船も初めて。少し迷ったけど、気持ちよく歩いてきたよ。
歩数は、21,000歩。帰りも歩いたら、ジィジ、明日は動けないかも。渡船で帰ってきて大正解かも。
[PR]
by my-canny | 2012-01-29 22:35 | Trackback | Comments(2)
01/27 無題
オマリーです。元気に盲導犬をしています。ただ、少し散歩の距離も時間もかなり短く、あまり書くこともありません。盲導犬として3ヶ月たちました。まだまだ覚えることが沢山あります。やすジィジですけど。そろそろ、フォローアップをお願いしないと。
まだまだ勉強中の2人6脚です。
[PR]
by MY-CANNY | 2012-01-27 21:04 | Trackback | Comments(0)
01/24 初雪?
冷たい朝。昨夜からの雨も、雪にならず?ホッ。午後より、歯科医院に行き、そのままロト6を買いに。寒いから歩くのがイヤだってジィジ。タクシー券をつかって、油壺入り口まで。帰りはテクテク。空から、時々冷たいものが。「雨じゃぁねぇなぁ。雪か?「 家に着いたら、中1のT君が、「雪が降っていたね。」って。寒いわけだぁ。明日も寒いらしい。寒さに弱いジィジ、散歩に出るのか?
[PR]
by my-canny | 2012-01-24 21:12 | Trackback | Comments(0)
01/22 寝て曜日
寒い日曜日の朝。冷たい雨模様。午後からは雨がやんだようだけど、今日は、寝て曜日。ただただ、ジィジと、寝てすごした日曜日。
[PR]
by my-canny | 2012-01-22 22:06 | Trackback | Comments(0)
01/21 キャニーです。
キャニーです。お久しぶりです。
d0053836_23292556.jpg

イマ住んでいる僕のPWさん宅の、3頭目のパピィ(僕の後輩)のロジャーが盲導犬デビューしました。2012年1月号のパートナーズ(日本盲導犬協会会報誌)に新ユニットの紹介欄に、ジィジとオマリーそして、ロジャーもデビューも、掲載されていたのです。ロジャー、盲導犬デビュー、おめでとう!!。と、言うわけで、後輩犬達よ、僕がPWさんちでみんなの代わりをするから、がんばってくれ。
僕の今の生活は、以下のブログをご覧あれ。
盲導犬パピーのつぶやき 

今日(21日)は、大寒。まだまだ寒い日が続きますが、皆さん、カゼ等、十分お気をつけください。僕は、元気に普通の犬になって、犬生を楽しんでいます。
[PR]
by my-canny | 2012-01-22 00:09 | Trackback | Comments(0)
01/20 久しぶりの雨
久しぶりの雨。冷たい雨。午前中は、久しぶりに留守番。午後、雨がやみ、ジィジノ歯の治療に。モウどのくらい通っているのか?一応、歯の治療は終わっているのだけど、、アト一回ぐらいで、終わる予定。後は、一ヶ月に一度、虫歯予防の管理で通うように指示をされている。
そういえば、ジィジの左手首も、ずいぶん長い。後ほんの少し、何かの加減で、痛むけど、日常生活には、問題なくなっている。この怪我も、一応完治ではないけど治癒宣言。
とりあえず、歯も、左手首も、メデタシメデタシ。
[PR]
by my-canny | 2012-01-21 00:01 | Trackback | Comments(0)
01/19 明日(20日)は、寒そう。
PM11時前ごろより雨が降ってきた、おいらの住むところ。関東でも最南部の海の町。明日(20日)は、寒そう。雪になるのか?低気圧が伊豆七島のどのあたりを通るかによるけど。天気予報では、雪は大丈夫そう。
湿度が上がり、のどには、助かるなぁ。
[PR]
by my-canny | 2012-01-19 23:33 | Trackback | Comments(0)
01/18 定期健診
ジィジとおいらの、定期健診へ。ジィジは、問題なしおいらは、体重27,1kg、目標の26,5kg~27kgに近づきつつあり。ただ、訓練中からの耳の炎症がなかなか良くならない。獣医さんは、アレルギーも疑うものの、他に症状がないので、もう少し耳の衛生管理で、様子を見ることに。
ここ2 3日寒い日が続いている、おいらの住む町。ジィジノ動きが悪い。正月のぐうたら生活で、ベルトの穴がひとつずれたジィジ、もう少し生活リズムを元に戻していかないと。そんなおいらとジィジノ2人6脚の2012年の1月です。
[PR]
by my-canny | 2012-01-18 21:01 | Trackback | Comments(2)
01/15 何をやってんだか?
空気の冷たい日曜日。久しぶりに1時間強の散歩。市役所前から坂を下り商店街を歩き「うらり」へ。ベンチが空いていなかったので、タバコタイム無しで、家の前を通過し、ヘップリ坂から尾上町をくだり海岸通でUターンして、坂をテクテク。「アレッ?ここはどこだ?」ジィジ、車の通る音を聞いて、何を勘違いしたのか? 携帯電話の電子コンパスで方向チェック。でも、コンパスの方向は「東」。「?東。おかしいなぁ。」 ジィジは、北に向かって歩いているものと。コンパスを動かし、? ? ?。もう一度方向をチェックして、「とりあえず、南に行こう。」って 南に向かえば、とりあえず海の方向、「なんとかなんべぇ。」 歩き出してすぐに足裏マップの記憶のある感覚。「なんだぁ、へっぷり坂じぇん。」 そう、ジィジ、距離感を間違えていて、、曲がり角をひとつ間違えただけ。まったく、何をやってんだか。今だから言う浮けど、迷子のほとんどが、ジィジノ勘違いと、ぼーっとした思考。まぁ、ぼーっとして歩けるのも、おいらがいるからこそなんだけど。もし、おいらがいなければ、神経使うだろうし、白杖歩行の訓練を受けていないジィジは、一人では歩けないだろうから、まぁ、おいらが一緒に歩けば、少しまぁ、ほんのちょっとでも、ぼけーっっと何も考えずに歩けることもいいのかもしれない。
[PR]
by my-canny | 2012-01-15 21:26 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧