<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
12/30 有難う

キャニー先輩からバトンタッチして、2ヶ月。何とかジィジとの生活も慣れてきた感じのおいら(オマリー)です。
いろいろあった、2011年も31日を残すだけとなりました。来る年年が、皆々様にとって、良い年になりますように。

おいらとジィジの2人6脚、新たな道に向かって、楽しんで行きたいと思います。
キャニー先輩、ジィジの事は、おまかせ!!を。ゆっくりリタイア生活を楽しんでください。

「キャニー、有難うな。これからの犬生、楽しんでな。Blogで毎日、お前さんの元気で幸せそうな姿に喜んでいるよ。 by やすジィジ。

キャニーそして、U家の皆さん、おいらとジィジを応援してくださる、皆さん、有難うございました。来る2012年も、よろしくお願いいたします。

有難うございました。




[PR]
by my-canny | 2011-12-30 21:24 | Trackback | Comments(0)
12/27 明日(28日から
昨日 今日、散歩の時間も距離も、かなり少なめ。ジィジの歯医者と買い物程度、。明日28日から30日の3日間、市場周辺で、年末の売り出し。きっと、車も人も多いいんだろうなぁ、ってジィジ。車が多くなるとかなり気をつけて歩かないと。明日から3日間の散歩、あまり期待できそうもない。フアーーーッ。
[PR]
by my-canny | 2011-12-27 21:21 | Trackback | Comments(0)
12/25 キャニー先輩のまね?
寒い日が続いています。でも、歩くとジィジは汗ばんでいます。日曜日の今日、久しぶりに白石町の小公園まで。初めてジィジと来た時は、出入り口をしっかり確認して誘導したのに今回は、何かウロウロ、海のそばの階段にもたどり着けず、ただウロウロ。ジィジも方向を失って、携帯電話の電子コンパスで方向を確認しつつ、出口を探すが、まったく? 運よく車が来たので、手を上げて止まってもらい、場所と方角を聞き、出口を教えてもらって無事脱出。わざわざ車を止め降りておいらたちに親切に道を教えてくれたご婦人に、感謝!!
この公園の出口、キャニー先輩もかなり迷ったと言うより最後までクリアできなかった所。おいらもキャニー先輩と同じになりそう。もう少しジィジがポイントを抑えてコマンドを出してくれればいいんだけどなぁ。ウロウロした分、今日の歩数計、16,000歩を超えてしまった。汗だって出るよなぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-12-25 21:32 | Trackback | Comments(0)
12/24 TWO
X”マス イブの日なのに、twoの話で申し訳ない。前回のいたずらで、お腹に入った物が、少しずつtwoに混ざって出てきています。でもジィジは、まだ心に引っかかっているものが出ていないので、まだまだ不安。そんなtwoに関して、ジィジは、おいらのone twoの問題が、ほぼクリアされた事を、宣言。ここ2週間ぐらい、おいら、誘導中のtwoの失敗無し。ジィジに根負けしました。散歩から帰って来た時ののジィジ、機嫌がいいこと、いいこと。
あとは、歩行時のone、これは、問題あるかなしか、ジィジは、? 模索中。
[PR]
by my-canny | 2011-12-24 21:16 | Trackback | Comments(2)
12/22 カミナリ!
ジィジのカミナリが。実は、台の上にあったジィジ手作りのone twoベルト?をボロボロにしてしまった。ジィジが気がついて、片付けたけど、どうも、現物と残った物の量が違う。手探りで拾い集めたけど、どうしても現物より少ない。「オマリー!!おまえ、腹の中に入れちゃったんじゃぁねぇか?」 そのあとに、ものすごいカミナリが。落ちなかったけどジィジのカミナリは、すごかったぁ。
ジィジ、消化できないものをお腹に入れたと、かなり心配してのこと。おいら、今のところまったく変化無し。午後のtwoの中に、残骸が出始めているけど、ひとつ小指大の金物が見つかっていないので、それがジィジの心配の種。「しばらく、twoのチェックをしなきゃぁ。」 
しかし、ジィジのカミナリ、すごかったぁ。 ジィジは、おいらが繊細なので、今後のおいらに、影響しないかと、反省仕切り。
これからは、おいらの悪戯、要注意。ちょっと、チェックが厳しくなる模様。
[PR]
by my-canny | 2011-12-22 21:08 | Trackback | Comments(0)
12/20 どうしよう
「どうしよう、年賀状。」って、ジィジ今年PCヲ駄目にして、それに伴いアドレス帳もパー。今田にアドレス帳も復活させていない。まったくモウ。
「今回は、ブログでのご挨拶で、許してもらおう。」 せっかくおいらが新しいパートナーになったのになぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-12-20 22:51 | Trackback | Comments(0)
12/19 噛まない?
ジィジの歯の治療に時間がかかっている。週一度の通院に付き合った帰りの道でのこと、「盲導犬?」「そうです。」 「へぇー、噛まない?」 「はあ?はい、噛まないですよ。」 「・ ・ ・。」 」 って、こんな会話を。ジィジもどこまで話してよいのか?
どこかのおばぁちゃんとの会話でした。
[PR]
by my-canny | 2011-12-19 21:27 | Trackback | Comments(0)
12/18 穏やかな日曜日
午前中は、ジィジの仕事があり、午後からの散歩に。朝は冷え込んだけど、穏やかな日曜日。商店街を歩き城ヶ島大橋の見える県道から「うらり」まで。観光客も少なく、意外と静かなウッドデッキで一休みして、家に。歩くと、ジィジノ額に汗が出るほどの暖かで、穏やかな日曜日。今、師走なのかと・ ・ ・。来週あたりは、売り出しで、少しは買い物客で、混雑するのかなぁ。今年の年末の売り出しは、いつだったろう?28日前後の2 3日ぐらいだったかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-12-18 21:57 | Trackback | Comments(0)
12/17 「おいらは、オマリー!!」
少し冷え込んだけど、穏やかな土曜日。今年最後の、ロト6を買いに、油壺入り口まで往復、テクテク 2人6脚。この頃、お年寄りの歩く姿が多いみたい。すれ違う時など、「お利口さんねぇ。」などなど、たくさん声をかけてくれる。うれしいんだけどね。時々、おいらの前をふさいで、褒めてくれるんだけど、うーん、これは・ ・ ・。そんなこの頃、「キャニー Come!」って声も。おいら、知らん振りしてると、「何やってんだぁ。Come!」って。このあたりで、「あっ、オマリー Come。」 そうなんです、ジィジノ頭の中には、未だにキャニー先輩がいるのです。そろそろ、おいら、オマリーを真ん中に、キャニー先輩を、頭の片隅の引き出しに、しまってくれないかなぁ。おいらは、「オマリー!!」なんだぞーー!
[PR]
by my-canny | 2011-12-17 21:48 | Trackback | Comments(0)
12/15 何も書くことが
このところ、何も書くこともなく、のんびり?、過ごしていた。暖かく穏やかな日だったのに。今日もジィジが汗ばむくらいの暖かな日だったけど、、、。
毎日、one twoの勉強ばかり。でも、このところ、専用トイレでの用足し、コマンドどおりにするようになったよ。時々少し時間がかかるときも歩けど。ジィジ、このところご機嫌すこぶる良い。
[PR]
by my-canny | 2011-12-15 21:32 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧