<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
07/31 7月が終わった。
昨日も今日もまた、雲が多く、湿気の強い日だった。台風6号が来てから、カーッとした夏が感じられない、7月だったような。・ ・ ・。
昨日は、パラパラと雨が降り、散歩もままならず。今日は午前中にシャンプー。抜け毛も少なくなって、ジィジも少しホットシタ感じ。ドライヤーで半乾燥して、散歩に。外は北よりの風で涼しいが、湿気が強、なかなか乾かない。sitもdownも出来ずタタただ、商店街を歩き、「うらり」でターンして家に。そんな7月最後の日。8月は、夏らしい天候が戻ってくれるといいなぁ。暑さで、日中は、散歩に出れないかもしれないけど。
[PR]
by my-canny | 2011-07-31 22:10 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/29 フー 蒸し暑い
昨日も今日も、朝は涼しかったけど、雲の多い蒸し暑い日に。
雨が、ポツリ ポツリと、いつザァーと降ってくるのか?散歩もちょっとそこまで買い物に行くだけ。そんな時は、雨も降ってこない。まぁ、そんなもんだ。歩く距離の短いこの頃。
[PR]
by my-canny | 2011-07-29 21:31 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/27 開いてみたけど・・ ・。 
ブログの投稿欄を開いてみたけど、別段書くことも無いなぁ。
朝から曇天で、たまにポツリ ポツリと雨が。昼前までは少し涼しく過ごしやすかったけど、昼過ぎからは、湿気の多く蒸し暑に。昼飯に家に戻ったジィジ、「あれっ、飯が無い。」って、久しぶりの外食。マグロ定食は美味かったけど、予定外の出費に、・ ・。
散歩は結局、ソノ食堂に行って戻ってきただけ。ジィジは美味いものを食って、気分はいいだろうケド、僕は、ただじっと待つ身。何か?
[PR]
by my-canny | 2011-07-27 23:27 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/26 今日みたいだったらよかったのに。
24日(日)25日(日)、僕の後継犬を貸与してもらう為の、説明会。23日までの数日間の涼しさが、うそのような暑さ。オリエンテーション、3頭の訓練犬との体験歩行、個人面談、スケジュールは、ビッシリ。僕はその間、事務室で、待機。
暑さの中での体験歩行、僕との訓練の時との違いに、ジィジは、大分戸惑ったようだ。家に帰っても食欲が無いくらいの脾労。「いやぁ、疲れた。」
それでも今日は、ボツリボツリの雨と、北よりの風。涼しい気温に、ジィジの疲れも、ふっトンダァ。昨日、一昨日も、今日みたいな日だったら良かったのに。
今日は、疲れが取れたジィジと、油壺入り口まで、買物(13,000歩)僕もジィジも、まだまだ。

写真は、パピィのジュレちゃん(4ヶ月)。説明会の短い休憩時間に、ご挨拶。ジィジ、顔をペロリ、手をカミカミされ、ソノ可愛さに、疲れも何処かへ。ジュレちゃん、有難う。

d0053836_22432524.jpg

[PR]
by my-canny | 2011-07-26 22:45 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
07/23 お日様は夏の顔
昨日(22日)も今日も、お日様は夏の顔。でも、風は秋のような北よりの風。かなり涼しい。散歩に出ても、一休みすれば、僕の、ハァーハァーは、すぐにおさまる。こんな天気も今日で終わるような。
昨日 今日の散歩は商店街を歩き「うらり」ノウッドデッキで一休み。ただそれだけの2日間。
明日(24日)は、僕の後継の盲導犬の貸与の為の、一泊2日の説明会に、神奈川訓練センターへ。いよいよって感じか。
[PR]
by my-canny | 2011-07-23 21:10 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
07/21 たいしたことなく、ホッ
昨日(20日) 今日、僕の住んでいる町は、台風6号の影響も、たいしたことなく、ホッ。昨日は、雨が降ったり止んだりで、留守番の一日に。
今日は午前中は、細かな雨と、北よりの風の、涼しいって言うより寒いって感じ。午後は雨は止んだけど、北よりの風が吹き続いた。散歩に出るのを迷っていたジィジ、郵便局への用事を思い出し、散歩がてら外へ。
ここ2 3日、散歩に出れなかったので、久しぶり?の2人6脚。歩くのに丁度良い気温に、気持よく歩けた。今夜も涼しそう。「熟睡できそう」って、ジィジ。
[PR]
by my-canny | 2011-07-21 20:48 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/19 台風6号の影響
朝から雨が、降ったり止んだり。台風6号の影響だって。そんな訳で、今日は一日中、一匹で、さびしく留守番。明日は台風が接近。家でおとなしくしているしかないみたい。台風の進路の皆さん、どうぞ、お気をつけて。
[PR]
by my-canny | 2011-07-19 21:02 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/18 夜に期待
今日もムシムシの風もあまり感じられない暑い一日。日中の散歩も、よほどの用事が無い限り、パス。それでも、昨日の夜、10時過ぎに、外に出てみた。お神輿は海南神社の境内に入っているが、収まっていなかった。人も多く、ちょっと歩きにくかったので、「うらり」ノウッドデッキの方に。夜でもジトジトしタ暑さ。早めに家に戻って、、扇風機の前。こっちの方が涼しい。
今日も昼間の散歩は無し。夜に期待も、雨がポツリ ポツリ。うーーん。
[PR]
by my-canny | 2011-07-18 21:15 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/17 散歩はパス
16日(土) そして今日17日(日) カーッとした暑さでなく、ムシムシした暑さ。日中の散歩はパス。夜散歩に? それが昨日今日と、海南神社の夏の例大祭で、商店街は夜店と人出で、僕とジィジの2人6脚では、ちょっと・ ・・・。
そんなことで、2日間、散歩はパス。今日、今夏初のエアコン ON。一日中、家の中。涼しくて気持ちが良いけど、外に出たくて、ジィジが動くたびに、後を追う。「今日は、何処にも行かないよ。」
あーあ、エアコンの下で、寝ているしかないかぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-07-17 20:19 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
07/15 気持ヨくない
暑い一日。風もゆるく、夕方になってもムシムシ暑い。今朝のone twoで、外に出たら、シャンシャン(クマゼミ)の声が。やっぱり、季節になると、セミも、ちゃーんと、鳴きだすんだなぁ。
日中、散歩に出れなかったので、8時半過ぎに「うらり」まで。風もあまり無く夕涼み気分ではない。ベンチに座っていたら、ユラリ ユラリ。「うっ、地震?」 今日の夜散歩、地震(21時ころ)と蒸すし暑さ、、あまり気持が良くない、夕涼み散歩に。
[PR]
by my-canny | 2011-07-15 21:58 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧