<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
06/30 今日で切り替え
昨日(29日)そして今日、暑い 暑い日でした。それでも今日、17時ごろ、雷雨が。ほんの一時間ほどで、雨もたいしたことはなかったけど、夕方の涼しさに、ホッ。

今月のジィジは、頭の中と気持etcが、最悪。それも何とか元に戻つつある。6月も今日で終わる。7月には持ち込みたくない。今日は早寝して、明日から、また、前を向いて、歩こうぜ。って。
[PR]
by my-canny | 2011-06-30 21:17 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/28 蒸し暑い
昨日(27日も今日も、蒸し暑い。でも、外は海からの風が心地よい。ずーっと、外にいたい気分。日陰にね。
昨日は、散歩は、小学校周りを歩いただけの短い散歩。今日は、買物がてら商店街を半周して、「うらり」まで、ここは日陰が無い?ので、U-ターンして家に。途中で、市原何がしの、2時間ドラマの撮影をしていた。バス通のこんなところで?まぁ、僕らには関係ないか。「「通りマース。すみませんね。「 撮影スタッフの方、お邪魔して、スンマセン。うん?撮影している方かな?
[PR]
by my-canny | 2011-06-28 21:05 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/26 昨日 今日
昨日(25日) pcに触りたくない症候がやや緩和してきたジィジ。少しPCを操作していたが、検索で混乱。散歩も暑いということで、パス。それでも、夜8時過ぎに、夜の散歩へ。おかげで、一人と一匹、熟睡。

今日(26日) ジィジ、朝寝坊。「久しぶりに「あーぁ、よく寝た。」 昼近くに僕のシャンプーを。抜け毛の量も、半端じゃあない。「いやぁ、すげぇなぁ。」ドライヤーを1時間、そして散歩に。久しぶりに「うらり」ノウッドデッキへ。日曜日、人も多い。ちょっと休憩して、家に。少し蒸し暑い日だったけど、外は風があって、家の中より楽。これからどんどん暑くなるのかぁ。散歩、どうなるのかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-06-26 22:38 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/24 キャニーです。
ハーイ キャニーです。僕は、元気です。

内陸の方は、かなり気温が高いようですが、昨日 今日、わが町は、海からの風が強く、外に居る方が、気持のよいくらいでした。ジィジは、相変わらすパソコン触りたくない症候が。一応散歩には、短めですが出ています。では。
[PR]
by my-canny | 2011-06-24 21:11 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/22 ② 触りたくない症候に?
やすジィジ です。
ある方に提供してもらった、ノートpcの設定を終了。動きは少し遅いけど、、当分の間のピンチヒッターとして使えそう。しかし、cpuもメモリーもちょっと頼りない。でも、何とかカルテとメールが使えれば。ネットも何とか使える。少し、安堵感が。しかし、新しいPCの購入は、急がないとの、気持が頭を悩ます。それには、まず予算。うーん、かなり、頭が痛い。でも、今使用しているこのPCも、随分使ってきたからなぁ。安心は出来ない。あーぁ、頭が痛い。PCを触りたくない症候モードに入ってしまいそう。もう、入ったか?
[PR]
by my-canny | 2011-06-22 21:37 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/22 ① どうすんべぇ
20日(月)雨が降りそうな雲行きの朝。朝散歩に、小学校周りを一周。雨が降っているような、降っていないような天気に、短い散歩で終了。朝食を終え、治療室へ。PCを起動させたけど、立ち上がらない。画面には、どんな警告が?画面の確認をしてもらおうと、何人かに電話。午前中は皆忙しそう。午後に友達が来てくれ、「イロイロとチェックしてくれたけど、ハードデスクが壊れたのでは?って。ジィジ、しょんぼり。
「どお、すんべぇか。まいったぁなぁ。「新しいPCを・ ・ ・。う~ん、この時期に、頭が痛てぇ」  何も考えられず、午後からの雨に助けられ、閉じこもり。

21日(火) 昨日からの雨が、目が覚める頃まで降り続け、朝の散歩は無し。。ジィジは、「PC、どうすんべぇ」って、昨日から悩みっぱなし。まったくぅ、うじうじジジィなんだからもう。しかし、ジィジは運が良い?少し古いけど未使用?のノートPCを提供してもらえた。今日、いろいろと、設定をしていたけど、「あぁ、ばっくあっぷをしてい ないものがほとんど。データーが・ ・ ・。」 うじうじで、いい加減差を持つジィジ、PCが壊れて、またやってしまったぁ。これで、データーをパーにしたのは二度目。あきれて、言うう事無し。ハァー
そして今日の設定、ネットワーク接続が、上手くつながらず、作業中止。「何か、PCを触りたくない症候が出てきた。」って、夜は、まったくPCに触っていない。「PCって物は、俺にはあっていないんだよなぁ。」なんて、ブツブツ。PCの基本を勉強しないからだよ、勉強。
それでも、油壺入り口まで、買物に。散歩だけはちゃんとしてくれるジィジです。
[PR]
by my-canny | 2011-06-22 21:15 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/19 ちょっと横須賀まで
ウス曇の日曜日、(雨、降りそうも無いな」って、昼前に、ちょっと横須賀まで。MPS netの人にお願いしてあったものを受け取りに。
用事を済ませた後、一駅歩いて、横須賀中央駅まで。ジィジ、道は覚えているものの、思って居いる距離感が、まったくかけ離れている。
歩いている人に聞きながら、「おかしいなぁ、こんなに歩くんだっけ?」 僕がジィジと歩き始めた頃より、視力が、ほとんど失われてきている。昔の記憶で、支持してくるので、僕、ウロウロ。「あれっ、この辺じゃァ無かったっけ?」 こんなこと言いながら、横須賀の町を歩く。何とか駅に着き、家路に。
「キャニー、お前がいないと、横須賀の町、歩けなくなってる。」 ジィジ、僕のありがたさが判ったんなら、もう少しやさしくしてくれー。
[PR]
by my-canny | 2011-06-19 22:38 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/18 本格的な梅雨に?
昼前頃から雨が。ジィジの晩飯の惣菜が無い。「雨、どうしようか。晩飯。」 それでも、いつもの散歩の時間ごろに、雨が小降りに。急いで外に出る仕度をして、買物へ。2日分のおかずをgetして、ホッ。
来週も、天気が、良くなさそう。本格的な梅雨か。
[PR]
by my-canny | 2011-06-18 23:48 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/17 おとなしく
朝方までの強い雨も、起きる時間には、小雨に。今日の朝散歩は中止、よって、ジィジの早起きもなし。昼過ぎまで霧雨が降り、道も濡れているため、散歩は小学校周りを、oneのためだけに歩く。あとは、おとなしく ただ、おとなしく、グー グゥースヤスヤ、待期。
[PR]
by my-canny | 2011-06-18 10:04 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/16 朝散歩は・ ・ ・。
今日も朝の散歩は続く。昨日のトイレのチョンボで、今日は、ジィジが専用トイレまで、しっかりついてきて、「one two one two」
午後2時過ぎくらいから、ポツリ ポツリ。3時過ぎくらいから雨量も多くなってきたので、散歩は当然中止。朝散歩の良い面が出たか?少しでも散歩に行けるのは、Goodですなぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-06-16 22:08 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧