<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
05/31 汗 汗 冷や汗
今日も一時間早く起きて、朝飯後に、軽めの散歩。どうしちゃったのか?ジィジ。そして治療室へ。PCのスイッチを入れたら、"ポァンとかボァンとか”、聞きなれない音で、音声が出ない。どうしたのか?外はこの時期にしては寒い日なのに、ジィジは、汗 汗。画面がどうなっているのか?どんな警告が出ているのか?昨日まで調子よく?動いていたのに。目 目、誰かに目を借りなくては。月末、友達は忙しい。じゃぁ、誰か他の人を。うん!市役所の情報システムの人に。役所まで行って交渉。快く、手(目)を貸してくれる事に。早速、見てもらったら、音声合成エンジンが駄目らしい。汗 どうして? 汗。業者に問い合わせたら、スクリーンリーダーを、再インストールしてみてはと。早速実行。「うわー、回復したぁ。」 役所の人もホッ、一緒に喜んでくれた。いやぁー、ジィジ、冷や汗物。この時期だから、もう少しこのPCを使っていこうとしてたところ。「回復してよかったぁ!。」 汗 汗 冷や汗ものの5月最後の日。
[PR]
by my-canny | 2011-05-31 21:36 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/30 久しぶりの外
雨は沢山降ったけど、たいしたことはなかった。昨日、タップリ休養(寝ていた)ジィジ、いつもよりかなり早くお目覚め。外は曇天、雨は止んでいたので、いつもより1時間も早く、one twoと朝飯を済ませて外へ。僕久しぶりの外。ハーネスにも自分から首を突っ込み、いざ散歩へ。普段振らない尻尾も、自然にフリフリ。東岡バス停でUターン、信号を渡り小学校周りの道を半周してUターン、信号に戻って家に。小学校の校門の前では、低学年の女の子が「あなた、お仕事をしているの、お利口さんね。がんばってね。」って。僕より年下なのに。うれしいですねぇ。

午後は来たよりの風が強くなり、散歩は小学校周りを一周。距離的には短い散歩だったけど、久しぶりの外、普段振らない尻尾をフリフリ歩いてしまった。
[PR]
by my-canny | 2011-05-30 22:28 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/29 一日中
梅雨入りして、台風2号の影響で、一日中雨。男、一人と一匹、何もやることも無く、ただ、だらしなくゴロゴロ。
そんな、怠惰な生活の、男、一匹と一人の、雨の日曜日。
[PR]
by my-canny | 2011-05-29 21:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/28 雨
雨、昨日から降り続いている。。外に出レズの雨。留守番の雨。あーあ
明日も雨?外に出れそうに無い。僕、雨だって大丈夫なのに。わが、ユーザーの、「外に出て、帰って来たあとの、始末が大変だからな。」って言う、理由だけ。僕、可愛そうな?奴です。
[PR]
by my-canny | 2011-05-28 21:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/27 梅雨入り
昨日(26日)は、気温は上がらなかったけど、まあまあの天気。小学校周りを歩き、青少年会館で休憩して、中学校周りを歩く。距離は、たいしたこと無いけど、小学校周りだけよりも、良いかも。

今日、TVで、梅雨入りした模様って。例年より12日?も早いって。午後、散歩に出ようとしたら雨が。たいしたこと無いけど、「も少し様子を見よう。」って。しばらくして、雨が止み、ハーネスを着けて外に出たら、雨が。「駄目だぁ、今日の散歩は、止めよう。」 明日からの天気、予報では、雨模様。しばらく外に出れそうもないようだ。嫌な季節が、早くも始まった。猛烈な台風も近づいている、被災地に、影響が及ばないことを祈るばかり。
[PR]
by my-canny | 2011-05-27 21:20 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/25 ボケーっ
朝から良い天気。気温はちょっと低め?だけど。午後の散歩、小学校周りを歩いて、「うらり」へ。帰り道、車が止っていて回避。「よって よって」で誘導していたら、「お前、何処を歩いてる。もしかして、横道に入ったんでは。」はい、ソノ通り。「よって よって」って言うから、左へ左へ、コマンドどおり、歩いただけだよ。
一つ歳を取ったからって、ボケーッとしてはだめだよ、ジィジ。集中 集中だよ。「お前もな。」 お互いさまかぁ。
[PR]
by my-canny | 2011-05-26 00:03 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/24 寒いし雨だし
昨日 今日、寒いし、雨だし。ジィジも、僕の散歩に、二の足を踏んでいる。今日は、ジィジがまた一つ年をとった、記念?日。「ハァー?!でも、まだまだ、若いぞー、俺は。」って、ジィジ、訳のわからない事、言っている。

 
[PR]
by my-canny | 2011-05-24 22:33 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
05/23 もう、一年かぁ。
去年(2010年)の今日、札幌に、行ったんだよなぁ。楽しい 楽しい、2泊3日だったなぁ。つくし母さんやオペラ オーディ姉さん達とも会えたし、姉さん達のお友達のジェイ君やマール君やシェリーちゃん、トッティママさん他、沢山の人や、家族のワンちゃん達にお会いし、僕(キャニー)とジィジにとって、、素敵な思い出となっています。

前にも書いたと思いますが、今年の秋には、僕も、引退することになりました。だから、去年の札幌の思い出は、僕とジィジの、宝物となりましたつくし母さん、オペラ オーディ姉さん。お友達のブログで、元気な様子を、見ています。いつまでも元気で。
つくし母さんと (再 アップ)
d0053836_2227412.jpg

つくし母さん オペラ オーディ姉さんと (再アップ)
d0053836_22332755.jpg


僕たち親子と、えみー(オペラ家のパピィ)とマール&シェリー (再アップ)
d0053836_22412020.jpg


札幌の皆さーん!!楽しい思い出を、有り難うございました
。つくし母さん、オペラ オーディ姉さん、いつまでも、元気でね。そして御家族のみなさん、素敵な出会いに感謝します。
[PR]
by my-canny | 2011-05-23 22:53 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
05/22 体休め?
午前中は、ジィジ、布団の中。午後2時過ぎに散歩に出たが、雲が低く垂れ込め、雨が降りそう。「商店街を一周して、帰ろう。」って。商店街をハイって、「みさき プレッソ」にといプードルの「こたろう」とスタンダードプードルの「ナツ」ちぇんが、久ぶりのゴタイメーン。ジィジは、「こたろう」「なつ」チェンちのパパさんとおしゃべり。。雨が降りそうってことで、さよならをして、散歩はそこで終了。家に戻って、しばらくしたら、強い雨。「もう、今日は散歩に出れないな。体を休めよう。」 あとは、ジィジと一匹、夢?の中。Zzzzz・ ・ ・。
[PR]
by MY-CANNY | 2011-05-22 22:23 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/21 ここは、どこ?
昼過ぎに、三崎小学校の運動会を見に。トイプードルの「こゆき」ちゃんとKママさんに久しぶりに遭い、しばらくおしゃべり。今年離職した、O先生が声をかけてくれ、ビックリ。三崎小の初めて福祉学習で、担任だった先生。急な離職で、ご挨拶ができなかった。ので、お遭い出来て、Good!!

おしゃべりを終えて、家路に。いつもの散歩コース、父兄の車が沢山止まっていて、回避 回避。「あれ?ここは、どこ?」 ジィジのおでこに当たるお日様の位置が違う。足裏の感触も違う。違うというより、ジィジの記憶にない。「ここは、どこだ?」 携帯電話の電子コンパスアプリを開いて、歩いている方向をチェック。あしかし、現在居る場所が?治療以来の携帯が鳴って、「空いている時間は?」「ごめん、今迷子中、人がまったく歩いて来そうも無い所に迷い込んだみたい。時間の約束が出来ない。」 「アハハ、脱出できたら、電話を頂戴。」

どのくらいそこにいたか?F市から観光に見えたご夫婦が、通りかかり、現在居る所を聞いたけど、地元の人ではないので、?でも。近くのお寺の名前を見てきてくれて、何とか居場所だけは確認できたけど、ソノ場所が、ジィジの記憶と一致しない。親切なご夫婦、くだりの階段を見つけてくださり、僕たちが、下り終わる?まで、見守ってくれた。改めて、感謝します。
下り終わったけど、そこが、どこなのか?やはり、ジィジの記憶と一致しない。「とりあえず、Go!」 「でも、どこを歩いているんだ?」家の中から人の声が聞こえ、「すみませーん、ここ、どこですか?」 やっと、商店街の裏道であることがわかり、ホッ。どのくらいの時間、迷子になってたのか?親切なご夫婦が通らなかったら、ハァー。改めて、F市のご夫婦に、感謝!!

家に戻ってから、ジィジ、今日の迷子になったところを、じっくり考えてみた。下った階段がどこかを、やっと思い出す。ン十年前の子供の頃に何度か下りた記憶が。この階段の数十メートル行くと、もっと、楽に下りられる階段が。「地元で、もう、何回、迷子になっている?ハァー、方向をしっかりチェックしているんだが。」
[PR]
by my-canny | 2011-05-22 00:30 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧