<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
04/29・30 休日なのに
巷は、ゴールデンウィークとか言う、連休。でも、ジィジは、予定無し。29日は、風もおさまり気持ちの良い天気。でも、僕との散歩は、商店街を一周して、「うらり」まで行って、ウッドデッキで一休みしただけ。
今日(30日)は、日中は、なぜか?散歩に出れず。風も強まり今日の散歩はあきらめ。と、思ったら、夕飯の後、「キャニー、ちょっと付き合え。」って、上町方面へ、夜散歩。お客さんの忘れ物を届けに。場所は、バス通り沿いなので、ちょっと風が強かったけど、僕の誘導は、バッチリ。Good!

明日から5月。ハァー、早いなぁ。月日のたつのって。Good!な5月で有りますように。
[PR]
by my-canny | 2011-04-30 20:43 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/28 もう少し考えないと」
一昨日から始めた、キャニー目線での写真、「どうも、うまくないなぁ。」ってことで、ジィジ、もう少し、少なくなりつつある脳細胞を駆使?してみるってさ。

今日の散歩、午前中は来たよりの風が強く、午後は南よりの風に変わったけど、風力は強く、短めの散歩に。
小学校周りから青少年会館まで行って、家路に。
明日からは GW。ジィジと僕、予定無し。どうする?GW。
[PR]
by my-canny | 2011-04-28 22:54 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/27 っちょっとテストを ②
天気は良。しかし、今日も南風が強い。散歩も、昨日一昨日と同じく、小学校周りをoneのために歩いただけ。
今日も、ハーネスのハンドルに、デジカメを引っ掛け、いつも覗いている、小学校の校庭を、テスト撮影。どんな風に撮れているのかは ? 。
しばらくは、こんな写真ばかりかも知れませんが、ご勘弁を。
ジィジ、僕の目線でのアングルで、どのように写るかをテスト中。

d0053836_21392623.jpg

[PR]
by my-canny | 2011-04-27 21:42 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
04/26 ちょっと、テストを
昨日からジィジは、長袖をやめ、Tシャツに、ウインドブレーカー。「ちょっと、寒いけど、上着を着ればいいかぁ。」

昨日(25日)も今日も天気は良いけど、少し風が強かったので、散歩も小学校周りでの、oneのためだけに。ものすゴーク短い散歩。
そしてじぃじ、また、何か始めた。ハーネスのハンドルにデジカメをくっつけ?僕の頭越しに写真を撮って見たいと。

それが、下の写真。誰にも見てもらってイナいので、どう写っているか?
d0053836_21155359.jpg


これから、少しテストをしてみようって、僕には迷惑かも。ただ、歩きながらの撮影は、ミ無理みたい。
[PR]
by my-canny | 2011-04-26 21:19 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
04/24 フー、
天気は良し。でも、昼飯後に散歩に出たら、風が強い。三崎小公園の横断歩道?を渡っていたら、ジィジ、「? ?! 」単車が僕らの右を走っている。車が僕らの左を走っている。と、言うう事は?!僕が道路を斜めに渡って誘導しているってこと。ジィジ、周りの音を確認しながら(風が強く確認しずらかった)、何とか、路側に。「フー」冷や汗。「お前、何処を歩いているんだぁ。」 ジィジ、横断歩道をもう一度確認、歩いている人にも聞いて、「キャニー!横断歩道 横断歩道。いつもここを渡っているだろう。何考え店ダァ。」って。
そんな事言われたって・ ・ ・。
この横断歩道、ジィジの所に来て以来、何度か、斜め横断をして、ジィジを迷わせている所。ここしばらく失敗しなかったんだけどなぁ。フー。
ジィジの足裏マップのポイントガ狂って、コマンドが遅れてるんじゃァないの?「いや、キャニー。お前の集中力の欠如では?それとも、歳かぁ?」 それ、そっくりジィジに返すよ。

そんなことのあった後、ジィジはちょっと、緊張しつつ、足裏をチェックしつつ、尾上町、海外(かいと)町を歩く。途中で遭った、5年生の」W」君に、道の様子を聞きながら、チェックをしつつの散歩に。「W」君の家の近くで別れ、強い風の中をジィジ、かなり慎重に周りを確認しながら、家に。「フー、疲れた散歩になったなぁ。」
[PR]
by my-canny | 2011-04-24 22:32 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/23 荒天
さくやのいつ頃からか、風雨が強くなったが、僕の、one twoの時間には、風も雨も弱まったけれど、午後からまた、風雨が強まり、今日は一日中るすばん。強い風が吹くたび、家が揺れる。風向きによるんだけど。明日は良い天気で有りますように。
[PR]
by my-canny | 2011-04-23 22:27 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/22 うん?
先日の夜歩行で、足裏マップをないがしろにしていたジィジ、もう一度、路面のポイントチェックを始めた。しかし、? が多く、僕、どうしたら良いのか?ポイントを確認しているうちに、コマンドが早くなったり遅くなったり、忘れたり。僕、どうしたら良いの?
こんな状態がしばらく続きそう。僕の盲導犬としての役目があと数ヶ月で終わろうとしているこの時期に。うん?今度は、どっちに行くの?うん?ここは角でもカーブでも無いよ。
うーん、こまった。
[PR]
by my-canny | 2011-04-22 21:54 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/21 季節の花?
今日も少し、肌寒い一日に。小学校周りで、one(シッコ)をしてから「うらり」までの散歩。町は市議選のわりには静か。
散歩後、治療室の横で、タバコタイムをしていると、「ツツジがきれいに咲いているね。」 もう、そんな季節? 「じゃぁ、一枚撮ろう。 Canny Sit! 」って。ハイ ハイ 座りましたよ。


d0053836_21321151.jpg

[PR]
by my-canny | 2011-04-21 21:32 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/20 夜散歩
少し冷え込んだ今日。散歩にはもってこいの日和なのに、ジィジの都合で、散歩は無し。と、思ったら、夕飯の後、一休みして、散歩に。久しぶりの夜の散歩。
「昼間と、聞こえる音が、こんなに違ったっけ。」 ジィジ、改めて気付いた。いつも歩いている道なのに。普段、足裏マップを、おろそかにしているから。まぁ、僕の誘導だから、何とかなったけど? 角々の、足元のチェックをもう一度確認しないと、今夜も、曲がる角を、間違えて指示をしただろう。そっちへ行ったら、帰れないでしょうに。途中で、気が付いたから良かったものの。もう少しで、ウロウロするところだったんだから。夜、人があまり歩いていないところなんだから。
「明日から、足裏マップとそのポイントを、再チェックしないと。」 明日からの散歩、ちょっと、ちょっと、大変になるかも。
[PR]
by my-canny | 2011-04-20 23:22 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
04/19 うれしいねぇ
天気が悪いと言っていた今日。one twoで外に出たら、いい天気。午後からは来たよりの風が吹き出し、ちょっと寒くなったけど、留守番させられると思えば・ ・ ・。
そんな、ちょっと冷たい風が吹いた午後の散歩。商店街で店の場所を探していたら、「こんにちはぁ。5年生になった○○です。」って、声をかけてくれた女の子。「××の店が、この辺にあると思ったんだけど。 「えーと、」少し考えて、「太陽の方が判りますか?」 「うん、こっちだね。」 「そう、もう少し歩くと右にあります。」って。去年の福祉学習はいきている。目的の場所のある方向を、彼女なりに考えて、教えてくれた。ほんのちょっとの出会いだけど、とってもうれしかったよ。目的の店、彼女が案内してくれ、目的達成。「有り難う。遊びに行く途中だったんだよね。」 うれしいねぇ。
[PR]
by my-canny | 2011-04-19 22:15 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧