<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
03/31 早春賦だっけ?
春は 名のみの 風の寒さや・ ・ ・
4時過ぎ、チョッと散歩に出る時間が遅くなった今日。小学校の校庭を覗いたら、校長先生が、声をかけてくれた。「今年はまだ、さくらが咲いていないんですよ。」 小学校のさくら、まだ咲いていないんだ。今年は、随分遅れているんだなぁ。でも、4月の入学式には、満開になって、新一年生を迎えてくれるのかも。
しかし、風が冷たい。小学校周りを一周して、家に。
昨日、ウグイスの「コケ ホケ ホーホケ」なんて、まだへたくそな、なき方を聞いた。♪♪ 春は 名のみの 風の寒さや ・ ・ ・ ♪♪
[PR]
by my-canny | 2011-03-31 22:17 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/30 声かけ
風が、ちょっぴり冷たいけど、春らしい。ごご、買物がてらの散歩の帰り道。横断歩道を渡ろうと、車の流れを聞いていたジィジ、シャッターの開閉?の音で、車が、止ってくれたことに気付かなかった。安全を確認していると、「渡って、いいですよ。」って、止ってくれた車を運転している人が、声をかけてくれた。今までも、横断歩道で、止ってくれる親切な人は多いんだけど、多々止って、僕たちが渡るのを待ってくれている。
しかし、これが、勘の良い?ジィジには、判断が難しい。皆さん、優しい心で、安全に横断歩道を渡らせようと、止ってくれています。ただ、ジィジ、それで渡ってよいのか?の時が有ります。ためらっていると、プープーとかびッビィーとか、ホーンを鳴らしてくれます。これが、「気をつけろ」の合図かと思い、ジィジは、「Go」を控えて、動けなくなることが。
今日のように、横断歩道で、止ってくれた運転している人に、声をかけられたのは、初めて。ジィジ、でかい声で、「有り難うございます。」って、。
[PR]
by my-canny | 2011-03-30 22:31 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/29 昨日のお煮しめ
「うん、チョッと薄味だけど、美うまく出来たんじゃあないか。うん」 
昨日作った、ジィジの、適当なあじつけ“お煮しめ”、結構いい感じになったって。「何とかなるもんだなぁ。」 ただし、見た目は、ウヒヒ。人には見せられません。ジィジが作ったんですから。
味、僕には、わかりません。ジィジの、自己満足なのです。

今日の散歩は、oneのため、小学校周りを歩き、商店街を、ブラブラ。
風はチョッと冷たいけど、春の陽気。
[PR]
by my-canny | 2011-03-29 22:07 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/28 「うーん?」
空気は冷たいけど、お日様の暖かさは、春。
なぜか?ジィジ「煮しめが食いたいなぁ。」って。でも、作ったことが無い。とりあえず、材料を買いにつき合わされた。
ごぼうににんじん レンコン たけのこ、干ししいたけ、「えーと、あとは?」 コンニャク  サトイモはなかった。
まぁ、こんなものか。「昆布は、あったな。まぁ、こんなもんでいいかぁ。」
「しかし、これをどう料理するのか?」 PCでレシピをチェック。適当に材料をカットし、しょうゆ、酒 みりん サトウとだし汁で、グツグツ。出たアクを取る。どうやって?ジィジ、アクが見えない。適当にお玉で、鍋の上ずにをすくってみた。「こんなもんでいいかぁ。」って、あとはおとしぶたをして、グツグツ。
味ですか?僕(キャニー)は食べていないのでわかりませーん。ジィジが、適当に作ったのです。想像はつくと思います。
「うーん?何か、足りないなぁ。味がぼけている。まぁ、食べられない味ではないな。」 僕が人間だったら、絶対に遠慮するな。
[PR]
by my-canny | 2011-03-28 23:08 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/27 歩きため
外出も無く、別に書くことも無かった昨日。
少し冷たい空気ながら天気の良い、今日。油壺入り口にある、流通センターに、靴を買いに。そしてそのまま、油壺の方へ。西海岸通に出て、尾上町を上がって、へっぷり坂を下り、東オカに出て、役2時間の散歩。昨日の分も、明日の分も、歩いた感じ。歩き溜め?なんて、あるのかなぁ。
家に帰ってから、グーグー。「お前、疲れたのかぁ?」 ジィジ、僕の足を気にしていた。「ちょっと、歩きすぎたかなぁ・」 
[PR]
by my-canny | 2011-03-27 20:18 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/25 何も無い
計画停電も、昨日 今日と、中止。明日も明後日中も止らしい。何か停電が無いと、何か、日常の生活ではないような感じがする。計画停電で、これだけ、生活リズムを乱されているというのに。今日の
散歩は、小学校周りを、oneを兼ねて、ゆっくりと歩く。ただ、それだけ。あとは、何もなし。
[PR]
by my-canny | 2011-03-25 21:51 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/24 心が
冷たい空気の一日。別に書くことも無い。そう、ジィジの心が、ふんわかになる話。

ジィジが治療室を出て、タバコを吸っていると。時々「こんにちわ」って、下校途中の小学2 3年生?グらいの女の子が声をかけてくれる。「いつ頃からだろう。」 ジィジ、これが、たまらなくうれしい。僕と一緒にいる時でも、僕に一度もタッチをしたことがない。ただ、「こんにちわ。」って。ジィジも、「こんにちわ」って。たったこれだけのことだけど、心がふんわり。狭い町田から何処の子かわかるはずなんだけど、イマダニ?
このタバコタイムに、4年生の男の子とあと?の数人の小学生が、挨拶をしてくれる。ジィジのしかめっ面が、思わずほころぶ。ソノほころンだ顔だよ、じぃじ。ほころんだ顔。
[PR]
by my-canny | 2011-03-24 22:08 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
03/23 健康チェック
雨の上がった、冷たい北よりの風の吹く、寒い日。朝から何度か、揺れが。午後から計画停電と夕方から雨、ということで、午前中に獣医さん絵。体重29Kg。ほかは、異常なし。いたって、健康! ただ、左後肢に少し体重をかけていない。歩いている時の跛行は、見られない。
防災無線が、計画停電の中止を呼びかけている。何か、ホッとする。夕方からは、冷たい雨。明日は、冷たい日になりそう。
[PR]
by my-canny | 2011-03-23 22:44 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/22 ひっつき虫
朝から雨。散歩には出れない。計画停電の予定は3時20分。「これじゃぁ、仕事にならん。イッタイ、いつまで続ける気か?東電さんよ非常事態だとは、判っていても、何か、納得できないところあり。」 
今日もはやじまい。電気も消えて、ジィジはやることが無く、寝袋の中に。僕は、ひっつき虫 ひっつき虫。僕にとっては、Goodな停電?
こんな時のジィジ、「何だ?ハァー、あんまりひっつくなよ。」って、でも「House!」とは言わない。
このところの計画停電のおかげで、僕、ひっつき虫に。
[PR]
by my-canny | 2011-03-22 21:23 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/21 この頃
雨の春分の日。一人と一匹、家出ゴロゴロ。
「お前この頃、いやに、くっついてくるなぁ。 地震の後か、それとも、リタイヤが決ったのを感じているのか?」 そんな、この頃です。
[PR]
by my-canny | 2011-03-21 22:13 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧