<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
01/31 水が出ない
朝のone twoのあと、僕のトイレの水が出ない。「あれっ?難だ?どうしたんだ?」 僕のトイレを流す水は、ホースでつないである。「何か、詰まったのか?」ジィジ、ホースを踏みふみ、「あれっ?」シャリシャリ。ホースに残った水が凍っている。こんなの、僕が来てから初めて。
yahooの天気予報をチェックしたジィジ、「夕べ-1どcだったことが判り納得。今朝、冷たかったもんなぁ。でも、こんなこと、「久しぶりだなぁ。」 それでも、ガラス越しのお日様の暖かさ、硬くなった体を緩めてくれる。1月も今日で終わり。立春も近い。春よ、来い 早く、来い。
[PR]
by my-canny | 2011-01-31 21:46 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/30 誰もいない
寒い、寒い、日曜日。
午後の日差しの暖かさに誘われて。散歩に。
「へっぷり坂」を上がり、尾上町へ。家を出たときは、風の冷たさを感じなかったけど、日差しの、暖かさより、風の冷たさが。寒い 静か、だあれもイナイ、誰にも遭わない。ただただ、歩く。尾上町をでて、道を渡り、諸磯入り口に向う。
車は通るけど、人が歩いていない。
1時間ほどの散歩。バス通に出るまで、歩いていた人に気付いたのは、2 3人?
こんなに人がいないと、迷った時に、こまるよなぁ、きっと。
[PR]
by my-canny | 2011-01-30 22:25 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/29 学習発表会
昨日、散歩の途中、三崎小の校長から、今日、AM10:00から、商店街で、1年生~6年生、各学年の学習発表会があるので、見に来てくださいと。
毎年、僕達盲導犬のことや福祉の勉強をしている4年生の発表を聞きに。鼓笛隊あり、お祭りの木遣やお囃子ありの、子供達の家族も沢山の大盛況。2人6脚、歩くのた い へ ん!!
でも、僕達を知っている人が誰かしらいるもんだ。商店街の入り口で声をかけられ、4年生の発表の場へ手助けをしてもらった。今年は、福祉の発表ではなく、別の話題を発表。ちょっと、残念だったけど、三崎の伝統文化「ちゃっきらこ」の始まりから現在までの歴史を発表。

発表を聞いたあと、人ごみを酒裏道に入り「キーコーヒー」で、一休して家に。
午後、「うらり」まで、ちょろっと、散歩。
今日は、さむかったぁ。

「ちゃっきらこ」
[PR]
by my-canny | 2011-01-29 21:39 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/28 健康チェック
毎月1回の、やすジィジの健康チェックに、お付き合い。血圧、正常。他も自覚症状、他覚症状もなく、健康。
ただ、コレステロールの薬だけは続けるようにって。検査値は正常、薬の成?
月一回の、薬をもらいに行く、病院通いは、続く。
[PR]
by my-canny | 2011-01-28 21:41 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/27 貴重
立春まで、あと、どのくらい?タバコ タイムに外に出て、「暖ったかいねぇ。うっ?そういえば、おでこに当たる日差しが、少し高くなったなぁ。」
カレンダーでは、もうすぐ春。でも、寒さはこれから。
お日様の暖かさ、貴重~!

散歩は、小学校周りを一周して、商店街へ。四分の一歩いて、右折して、「うらり」へ。平日の「うらり」、人もまばら。のんびり ゆっくり、少し冷たい空気だけど、、日差しは暖か。
距離はあまり無かったけど・ ・ ・。
[PR]
by my-canny | 2011-01-27 22:31 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/26 何もなし
何も書くこと無し。小学校周りを、one をしに、散歩もそれだけ。
朝夕は冷え込んでいるけど、日中のお日様の暖かさは、何ともいえない。早く、春よ来い!ってとこか。
[PR]
by my-canny | 2011-01-26 23:05 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/25 「もう少し、寝かせてくれぇ。」
寒いから、だけではない。PCでの読書で、少し寝るのが遅くなり、朝、目覚ましが鳴っても、じぃじが起きない。3度目の目覚ましが鳴っても起きない。吠えることはできないし。“クィーン クィーン”ぐらいでは、ジィジは、反応してくれない。
最終的には、布団に鼻を突っ込んで、布団をまくる、実力行使。これでやっと、「わかった わかった。起きるよ。」
この頃の、朝の、一こま「もう少し、寝かせてくれぇ。」
僕、シッコトご飯、早く 早く、してくれぇ。

散歩は、食料の買出しに商店街へ。買った物は配達をお願いして、そのまま商店街を一周。お日様は出ているけど、冷たい風邪の寒い一日。
[PR]
by my-canny | 2011-01-25 21:59 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/24 昨日歩いた分
昨日歩いた分、今日の散歩は、小学校周りのone兼用の一周のみ。
かなり物足りない。昨日同様、ちょっと、寒かったし。ジィジ、少し体を動かせばいいんだけど。PCでの、「徳川家康」山岡荘八著を読み始めた。こりゃぁ、散歩の時間も距離も、少なくなる予感。
[PR]
by my-canny | 2011-01-24 21:42 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
01/23 親切に支えられ
ジィジとの2人6脚、皆さんの親切に支えられ、歩いています。感謝です(ペコリ)

昨日(22日)の暖かさは何処へ?ソノ暖かさを期待して、城ヶ島へ、水仙を見に。外に出たら、北よりの冷たい風。コンビニで、サンドイッチと缶コーヒーをget(もちろんジィジの)、ハーネスにぶら下げて、何で?僕の食い物でないものを運ばされるのか? 県立公園は水仙の良いにおい。公園の入り口で何かイベントをやっていて、方向が?ここから、水仙を見に来ている皆さんの、親切に支えられ、公園内を気持ちよく歩く。ベンチも見つけてもらい、ジィジは昼食タイム。昼食を終え、また家族連れに声をかけ、公園出口近くまで一緒に散策。

d0053836_21241524.jpg
d0053836_21265145.jpg

d0053836_2129621.jpg


公園を出て、イベントでの、太鼓の音が響き、方向が?またまた歩いている人に声をかけ、大橋への歩道まで誘導してもらう。大橋の道に出れたけど、僕、一つ別の道?に入ってしまい、ジィジとうろうろ。歩いてきた家族に、バス通りまで、またまた誘導してもらい、何とか城ヶ島の最終バス停までたどり着いた。前回城ヶ島に来たときに入った軽食喫茶でコーヒータイム。店のご主人、ジィジの中学の同級生だったんだ。600人以上いたから、お互い名も知らない同級生。それでもいろいろな話で、長っ尻。帰りは、「うらり」までの渡船。乗り場が判らず、ウロウロ。トラックが来て、、運転手さんに尋ねたら、車を降りてきてくれて、誘導してくれた。船に乗るときは、観光に来た家族が手を貸してくれて、無事、「うらり」に。

今日は、いろいろな人の親切に支えられた。寒く冷たい日だったけど、心は温かい、気持の良い、日に。
皆さん、有り難う。
[PR]
by my-canny | 2011-01-23 21:57 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
01/21 あそびたいけど・ ・。
寒いって言うより冷たいって感じ。お日様のぬくもりも、冷たさに負けている。散歩は、小学校周りから青少年会館でUターン。そこで、チョコラブの「?」ちゃんに久しぶりに出会う。遭っては痛んだけど、ジィジが気が付かないだけ。「?」チャン、ジィジ、名前を失念。同級生の家のワンチャンなのに。
青少年会館から、家の前を通り、「うらり」の方へ。「まる住」魚問屋の前で、車が止り、ドアーが開いたので、乗ろうと。魚問屋の社長(ジィジの知り合い)が「キャニー、何やってんだぁ。」「あっ、悪りぃ 悪りぃ。タイミングよく、どあーが開いたから、乗るもんだと思ったらしい。タクシーやバスのどあーが開くと、乗ると思う裏肢位。」「へぇー、!。」 そんな話をしていると、店からシーズーの「トロ」ちゃん登場。マグロ屋さんのワンだから、「トロ」ちゃん。僕、遊びたいんだけど、どうやって遊んでいいのか?「トロ」ちゃんぉ、ただ見てるだけ。写真を撮ってくれば良かったのに。また、チャンスがあるだろうから。
[PR]
by my-canny | 2011-01-21 22:19 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧