<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2010年、一番の思い出の年になるか、

2010年、最後のブログです。

今年は、やすジィジの念願だった、札幌へ行くことが出来ました。僕(キャニー)の、つくし母さん、オペラ オーディの両姉さん、のご家族の歓迎を受け、楽しいい、思い出となりました。
そして、札幌でお世話になった、ジェイ ママさん マール 母さん トッティ ママさん ファディ ママさん ほか、お世話になった皆さん、楽しい思い出を、有り難うございました。改めて、お礼申し上げます。

そして、10月には、消息のつかめなかった、父犬ノ、ノックスのご家族から、思わぬ電話が。ノックス父さんが長野にいることが。

僕、9月には、足の爪を剥がし、痛い目にもあったけど、母、2姉妹との再開と、父の消息等、そして、ジィジとの2人6脚、事故も無く、一年歩くことができ、素敵な1年でありました。

このブログに、立ち寄ってくださった皆さん、有り難うございます。
皆様にとって、来る年が、より良き年で有りますように。

やすジィジと僕達、2人6脚、来年も安全に、楽しく歩いていきます。来年も、宜しく、ご声援のほど、お願いいたします。

有り難うございました。



おーでぃ オペラ つくし母さん 僕(キャニー)
d0053836_2111260.jpg

ノックス父さん
d0053836_2191438.jpg

[PR]
by my-canny | 2010-12-30 21:10 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
12/29 うまく時間の調整が。
ジィジ、時間の調整がうまくない。日中は、穏やかで暖かな、散歩には絶好の日だったと思うんだけど。
ちょっとした事で、夕方散歩に。西野風?が吹き出し、「何か、寒くなったなぁ。」って。
市役所前から城ヶ島大橋の見える県道を歩き、「うらり」へ。
観光客も少し多め。ベンチを見つけて、ジイィジは、タバコ タイム。「ジッと、していると、寒みいや。帰ろう。」。
今年もあと2日、頑張ろうぜ!ジィジ。
[PR]
by my-canny | 2010-12-29 21:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/28 ジィジの予想、はずれたぁ。
今日、28日から30日まで、魚市場の周辺は、年末の「三崎まぐろ祭年末ビッグセール!」。買物の車が多いと、ジィジは予想し、散歩を控えた。
今日は、昨日の続きの、年賀状作りをし、投函する為に外へ。ジィジの予想ははずれ、車の量もいつもに比べ少なかった。年賀状を投函して、そのまま商店街をテクテク、ゆっくり一周。北よりの風が吹いてきて、ちょっと、気温も下がり気味? 「寒いなぁ、これならもう少し早めに散歩に出ればよかったなぁ。」
[PR]
by my-canny | 2010-12-28 22:24 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/27 年賀状作り
強い風も、やっと治まった。空気は冷たいけど、日差しの暖かさに、ホッ。
散歩は小学校周りのみ。ジィジは、年賀状う作り。あとは、誰かに見てもらい印刷に。
元日配達には間に合わないけど、何とか、投函のめどが立ったもよう。
散歩の時間は短くなったけど、良かった 良かった。
[PR]
by my-canny | 2010-12-27 21:16 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/26 強い風が
強い風がもう3日。ここ何度か、キムチを買いに、日曜の度に、僕の朝飯の前後に出かけたけど、店が無い。やめたのか? 
誰かに、朝市の会場に出ていたと聞き、今朝、出かけてみた。初めての朝市。場所は、ジィジの思っていた場所と少し違ったけど、人の動きや、売りかけの声で場所は確認。途中でジィジの高校の同級生に声をかけられ、キムチ屋さんへリードしてもらい、無事、キムチとナムルをGet。同級生、横須賀から、時々買に来るらしい。小さな会場だけど、僕とジィジだけだと、ちょっと、入りにくいか?混雑と言うほどどではないけど、そこそこの人出。7時半では、少し遅かったのか?歩道も狭く歩きづらい。電話注文で、Getできるよう、お願いし、交渉成立。Goode!です。
 昼前に、今年最後のシャンプー。外でドライヤーで乾かすも、「寒いから、この辺で、終わり 終わり。」って、半分以上乾いていない状態で、終了。あとは、自然乾燥。の手抜きシャンプー。今年最後のシャンプー、なんか、中途半端。

午後も、強い風は吹きやまず、散歩は中止に。この西からの強い風、三崎の冬の風。寒い。
[PR]
by my-canny | 2010-12-26 21:55 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
12/25 クリスマス寒波
メリー クリスマス です。僕の住んでいる町も、強風が吹き、寒いクリスマス。
クリスマスといっても、ジィジと僕、何もありません、しません。さびしい?クリスマスです。(涙)
夕方、「この風なら、富士山が。」と、白石の海へ。ハイ、残念でした。伊豆半島は、見えず。
風が強い中、せっかく来たのに。帰り道、風で周りの音が確認しずらい。車一台分の道を出たところで車だ止っていた。ジィジ、まったく気付かず。僕達が通り抜けるのを待っていてくれたようだ。運転手さん、有り難う。
やっぱり、風の強い日は、ジィジ、気をつけないと、いけないね。
そして、商店街によって、晩のおかづをgetして家に。
「フーッ、さむかったぁ。」
[PR]
by my-canny | 2010-12-25 23:04 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/24 何もしていません。
クリスマス イブ です。僕とジィジの2人6脚、何もしていません。あつ、散歩にも出ませんでした。
ジィジ、まだ年賀状も、できていません。「年賀状も、作らないと・ ・ ・。」とは、言っているんですけど。
この数日、ジィジは、何が忙しいのか?チョコちょこ動いています。散歩の時間も、少なめです。師走?ジィジ、“師”ではないんだけど。
[PR]
by my-canny | 2010-12-24 21:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
12/23 のんびり
今日も12月とは思えない、暖かく穏やかな日。
予定も無く、何もすることも無い2人6脚。3時半過ぎに、白石(二町谷)から西の浜→宮城→西野→「うらり」ノウッドデッキと、のんびり ゆっくり散歩。
ただそれだけの一日。
[PR]
by my-canny | 2010-12-23 21:32 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/22 晩御飯
昨夜の強い雨も、朝には止み、暖かで、穏やかな一日。
散歩も小学校周りを一周して、「なんか、マグロが食べたいなぁ。」って、「うらり」の前の店でマグロのブツをGet。僕、マグロなんか食べたことが無い。どんな味なんだろう?
三崎に来た当時、散歩中にマグロの骨(背骨)を拾い食いをして、ジィジに怒られた、思い出ぐらいしかないなぁ。その骨も、からからで、ジィジには最初、なんだかわからなかった。
ジィジの晩御飯、マグロ丼。僕、毎度の、Dog food、何か、思うのは、僕だけ?
[PR]
by my-canny | 2010-12-22 21:59 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
12/21 訓練センターへ。
あさ、TVの占い、ジィジの星座は、GooD!!
「これは良い。」って、予定通り、神奈川訓練センターへ出発。駅に着いたらパスもが使用不能。パスモの残高は、訓練センター往復の料金には2 3回往復できるぐらい入っているのに。手続き上、切符を買っての乗車に。ここで、余分な出費。ついていない。
地下鉄の乗り換え駅では、親切に、誘導をしてくれる人に。声をかけられ、階段へ。腕を引っ張り、肩を押しての誘導。有りがたいやら・ ・ 。お礼を言って、この次は、肩か、腕を貸してくれるようお願いをした。
地下鉄のホームで、また声をかけられた。誘導してくれるのかと思ったら、「この犬、何歳?」「えっ、あぁ8歳です。」そのまま何処かへ。
仲町台駅で昼食。唯一知っている食堂は休み。別の店を、歩いている人に聞き聞き、お腹を満たしたジィジ。タクシー乗り場へ。僕、もう何度も来ているけど、いつもタクシー乗り場に誘導できない。今日もウロウロ。「もう、何度も来てるんだか、たのむよー。」 ご婦人が声をかけてくださり誘導してくれた。(お礼)

やっと、訓練センターに到着。いつもより、40分以上かかっての到着。「今日は、ここに来るだけで、半分スタミナを使った見たいダァ。」

点字の触読勉強も停滞気味。今まで読めていたものが読めない。指の位置や運び、等々、ジィジが気付かない点のアドバイスをもらい、触読練習のテキストでの方法も話し合い、アドバイスをもらって終了。
12月までには、何とかすると言う目標は、達成できず。のジィジです。

帰りの駅では、僕が迷い、ウロウロ。「どうしちゃったぁ、キャニー」 うーん、何故か、ぼくにもわかんない。
それでも、何とか三崎口駅まで。駅に着いたら、雨が降り出し、家のバス停で降りたら、雷雨に。そんな中を、2人6脚。びっしょりになって、家に到着。
「朝の占い、なんだったんだぁ。」 
でも、無事の訓練センター往復。無事が何よりだよ、ジィジ。「そうだな、無事に言ってこれたと言うう事で、良し!としよう。」

訓練センターで出会った、現役盲導犬 リッキー君 3歳

d0053836_043463.jpg

[PR]
by my-canny | 2010-12-22 00:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧