「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
10/31 まぐろラーメン3弾と「通り矢」
台風一過の日曜日、まぐろ ラーメンの第3弾を、食しに。その出発前に1ショット。
写り具合を確認せず掲載。
写りが悪かったら、ごめんなさい。
d0053836_20555593.jpg


まぐろラーメン、今日は「ポパイ食堂」。まぐろ ラーメンを食べ比べて見ようと思ったけど、「ポパイ」 「オリジナルのまぐろ じゃぁじゃぁ麺を試してみてくれ」との事で、ジィジは早速試食。
d0053836_20592865.jpg

長ネギの細切 ハリとうがらし?そして、おおばが、意外に良いアクセントになっている。味や味覚は人それぞれあるので、何処の店が美味しいとか、準位はつけるつもりは無い。どの店も、努力をしているのが、うれしい。
ジィジだけ美味しい思いをして、そのまま散歩に。北条湾を回って、城ヶ島に行く道を通り過ぎ「通り矢」へ。三崎に来て、ジィジと初めて歩く道。「通り矢」は北原白秋の“城ヶ島の雨”の歌詞にも出てくるところ。
しかし、ジィジの記憶はあやふや。行き止まりになった所で、「うん?こんなところに海が?」 そう、足元に、波の音。「あれ?何処に出たんだ?」 「通り矢の鼻」は何処だ?人もまったくおらず、そのまま引き返してきたけど。「あの波打ち際、どこだったんだ?」 
帰り道、「キーコーヒ-」で一休み。「通り矢」の話をしたら、「とっとの浜」の方ではと。あいまいな記憶のジィジ、今だ、悩み中。今日の歩数18,000歩、よく歩いた。
[PR]
by my-canny | 2010-10-31 21:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/30 たいしたこともなく
台風14号の影響が夕方あたりから出る予報。16時ごろ暴風波浪警報を防災無線が知らせる。でも、ジィジの家の辺りは、雨も風もたいしたことは無い。19時少し前に警報も解除され、夜半からの雨もあがった。
いずれにせよ、たいしたことが無く、ホッ。
明日は昼頃までは台風一過の良い天気らしい。夕方から少し天気が崩れるようだ。
散歩は午前中だけになりそうな感じ。まぁ、明日になって見ないとわからないけど。
[PR]
by my-canny | 2010-10-30 20:34 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/29 検診
やすジィジと僕の、一月に一度の、検診に。ジィジは診察を受けずに薬だけ。ジィジのY医院を出て僕の獣医さんまで、テクテク。天気は、時より薄日の差す風が冷たい日。でも歩くには丁度良い天気。
体重 30,5kg先月と変わりなし。Good! 怪我をした爪もきれいに生え変わりGood!爪をカットしてもらいさっぱり。ジィジも僕も異常なしのGood!
帰り道、久しぶりに、スタンダードプードルの「なつ」チャンに出会う。獣医さんに行くところだって。同じ獣医さんに診てもらっていたんだぁ。
「なつ」ちゃんと別れて、僕たちは、ロト宝くじを買い、家路に。歩いている途中ジィジがフッと、背中を丸くして歩いている事に気付く。「あれっ?随分姿勢が悪いなあ。このところ、こんな姿勢で歩いていたのか?」
獣医さんからの帰り道、ジィジは、胸を張って背筋を伸ばし、歩いた。「うん、これだけ(14,000歩)歩いても足に疲れが無いし、気分もスッキリしている。」 ジィジ、何かに気付いたみたい。今日だけで終わらないように、気をつけて。スマートだよスマート。G(ジェントル)も、忘れずに。。
G&S!G&S! 

明日は、僕達の住む三浦半島は台風14号が接近。家でおとなしく通り過ぎるのを待つのみ。
台風が近づいている地方の皆さん、被害の無いことを祈っています。
[PR]
by my-canny | 2010-10-29 21:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/28 冷たい雨
気温は10度c(yahooピンポイント天気)。外は冷たい雨。
そう、こんな日は、一匹で、さみしく留守番。
ジィジは、点字の触読練習中。少しは進んでいるらしい。ジィジは、そう思っているみたい。


 
[PR]
by my-canny | 2010-10-28 21:32 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/27 冷え込み
5日前まで、やすジィジはTシャツに薄手のウインドブレーカーだったのに、今日は長袖に薄手のセーターとウインドブレーカー。今日は、少し冷え込んだ。冷え込んだといっても、yahooのピンポイント天気では、11度c~14度c、雪の降っている地方に比べれば、寒いなんて言ったら笑われちゃうぞ。

今日もジィジの点字の触読勉強は続いている。でも、集中力に欠け、10分ぐらいやっては、ご休憩。それも、ナがーイ ながーい、ご休憩。一日、どのくらい点字を触っているのか?今年中に何とかしたいと言っているけど、僕には ? かなぁ。今日の散歩、ラジオでは東京は青空だっていっている。ジィジは、もしかして富士山が見えるかも?と、二町谷の海へ。ハーネスを着けて外へ出て、「あれ?お日様の暖かさを感じないなぁ。曇っているのか。」 家を出るときから富士山は、あきらめ気分。それでも二町谷から西の浜→西野を歩いて「うらり」まで、約30分、のんびり歩く。北よりの風は凪ぎ手きたけど、ジィジには少し寒い散歩だったかも。
明日の朝は、もっと冷え込むらしい。寒い冬も、もうそこまで来ているのか?
南の海には台風14号、今週末には影響が出てくるようなことも天気予報では言っている。
何か、変だぞー。
[PR]
by my-canny | 2010-10-27 21:37 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/26 寒くなるのか?
代わり映えしない毎日。散歩も、やすジィジの夕食のおかづを買いに商店街へ。
この頃は、お仲間のワン達にも会わないしなぁ。遭ったとしても、この頃のジィジ、「Heel 我慢しろ」って、挨拶もさせてくれないし。
ちょっと、寂しい感じもする。
夕方近くになって、北風が吹いてきて少し寒くなってきた。今年行った札幌も去年より6日も早く初雪が降ったっていうし。
今年の冬、は、寒くなりそう?寒さの苦手なジィジ、散歩の量が減らなきゃいいけど。今から心配してもしょうがないけど。
[PR]
by my-canny | 2010-10-26 21:54 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/25 出そびれる
雨が降りそうで、ジィジは散歩に出ようか迷っているうちに、出そびれてしまい、散歩には行けなかった。
ジィジは、昨日の続きの時代もの小説を読みつつ、点字の触読練習で、一日を過ごした。
触読、少しずつだけど進歩しているみたい。
[PR]
by my-canny | 2010-10-25 20:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/23(土) 24(日) 読書の秋に
23日、風は来た向きでも、お日様が顔を出し、少し歩くとジィジの額に汗も。
ジィジは、何か時代もの小説を読み始め、散歩の時間が短くなりそう。土曜日は商店街を一周して、「うらり」まで。
24日(どんよりした天気の日曜日。
11時過ぎに家を出て、城ヶ島大橋の見える県道をテクテク。ジィジ、どうかん違いしたのか? 仲崎 花暮岸壁に出てしまい、ウロウロ。県道と平行しているので、真っ直ぐに誘導すれば、良いんだけど、駐車している車がどんな形で止っているのかジィジには判断がつかない。
まして今日は、「さかな祭り」なるものが開催されているとのことで、車も人でも多かった。会場は、魚市場の方で開かれているのに。
「まぁ、真っ直ぐに行けば、バス通りに出れるから、そのまま Goだよ。」 しかし岸壁には、ジィジの記憶に無い駐車場が。その中に入り込んでウロウロ。人に聞き聞き、バス通にでて、何とか「うらりに到着」
そして商店街に行き「みさき プレッソ」でジィジはコーヒータイム。僕は家に着いてから、フード粉入りのお水タイム。

午後は2時過ぎに家を出て上町の方へ。三小のO先生に久しぶりに会い、ご挨拶。日曜何に仕事だったんだって。バスが来てそこで「さよなら」をして、僕たちはまた歩き出す。「うん?雨が降ってきたぞ。帰ろう。Back go。」散歩を中止して家に。家に着いたら本格的な雨に。
ジィジは、昨日の続きの時代もの小説を読み始めた。
今日の僕の仕事?は、あとは夕飯を食べて寝るだけ。
ジィジの読書は、しばらく続きそう。読書の秋?ジィジには似合わないと思うけどなぁ。
[PR]
by my-canny | 2010-10-24 20:58 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/22 マグロ ラーメン 第2弾
曇り空で少し肌寒い?感じのする日。
やすジィジのTシャツ姿も今日で終わりに。
2日ぶりに、はーねすを着けて昼過ぎに音声腕時計の電池交換に、交換の間に、B-1ぐるめ 第5位のマグロ ラーメン 第2弾(2店目)を、食しに、「港楽亭」へ。この店、、僕は初めて。でも店の人は僕もジィジも知っている。
気持ちよく見せに入れてくれた。ヤハリ作り手により、少し味に違いが。前回の「牡丹」さんとどっちがと聞かれても、これは好みの問題。ジィジは、何も言えません。
あと、一軒「ポパイ食堂」のもそのうち食べて見ます。
[PR]
by my-canny | 2010-10-22 21:00 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
10/21 今日も雨
今日も雨。
寝て食べて one twoをしてまた寝て食べる、留守番。これが僕の今日の仕事。
明日は雨があがるようなことを言っている、少し期待。
[PR]
by my-canny | 2010-10-21 23:43 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧