<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
06/30 「んっ?何で濡れてるんだ?]
今日も暑い。北東?の風が入ったようだけど・・。4時近くに、郵便局に行って、帰りに参議院の不在者、今は期日前投票だっけ。投票を終了。ジィジは、僕が来てから、選挙の投票は欠かしたことが無い。こんなところでも僕は役に立っているんだ。

夕方、家に帰って、「何だ?何でこんなに濡れてんだぁ?おかしいなぁ、水をこぼしたおぼえもないし・・。?」 やすジィジ、鼻を近づけてクンクン。「あっ、シッコくせぇ~。お前、やったなぁ。何時、やったんだぁ。」 でも、ジィジは怒っていない?「いまさら怒っても、何で怒られてるか、わかんねぇもんなぁ。今思えば、昼のシッコ、ちょっぴりだったよなぁ。」 
僕、三崎に来て、家での初めての失敗?。「あ~ぁ、乾くまで待つしかないかぁ。」 ジィジ、消臭剤をスプレーして、新聞紙を敷いて、乾くのを待つ。
6月最後の日の、初めての失敗の記念の日?に。ジィジ、スマンです。「お前、まったく反省してねぇな。その態度]」
[PR]
by my-canny | 2010-06-30 22:20 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/29 むし暑くて。
朝方、かなり雨が降っていて、今日は留守番かと。でも、8時過ぎにはやんで、ホッ。でも湿気で、むし暑さが・・・。散歩も、ハァ~ ハァ~ ちょっと、oneで外に出て、あとはエアコンを入れてもらって、グ~グ~。ほんとはね、ジィジが、汗をかくのを嫌がっただけ。
[PR]
by my-canny | 2010-06-29 22:07 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
06/28 フ~ッ、むし暑い
フ~ッ、むし暑い。3時過ぎに、oneのため、小学校周りを。暑い、one後、すぐに帰宅。エアコンを入れてもらって、ホッ。
4時半過ぎに、「ちょっと、歩こうか。」 バスの車庫を左に下り、うん?いつもと違う。でもジィジのコマンドは、「Left go」 でも、昔歩いたところ。問題は無い。左 左で、東オカのバス通に出れる。でも、途中で、「Right go」 えぇっ、ここを右。僕初めての道。”しっこすり坂?”[尻こすり坂 ジィジの記憶が正しければ) 狭い坂ヲ上って左に曲がりバス通りへ。距離は短いけど、初めてに近い道。いつもの散歩よりちょっと足の運びが良かった。でも、暑かったぁ。治療室の、エアコンが気持いい~~。
[PR]
by my-canny | 2010-06-28 22:27 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
06/27 うれしい情報
朝から雨の、うっとうしい日曜日。朝から、わがユーザーのおっさんと。ハァ~~。
4時過ぎに、雨があがり、商店街を一周し帰ってきた。短い散歩だったけど、家の中で、ジィジのあとを追いかけているよりもまし。

そして、今日。僕のPWさん(リンク有)のブログに、キャリアチェンジになった、僕の兄のクロウが、同じ神奈川県の川崎市に住んでいると。
会えるかドウカは判らないけど、元気でいるとわかっただけでも、喜! 喜! 喜!!
5月に札幌で、つくし母さん、オペラ オーディ姉さんに会え、今度は、クロウ兄さんの情報。僕達5兄弟姉妹。あと、クレット?兄さん。いつか、あえるといいなぁ。
[PR]
by my-canny | 2010-06-27 21:16 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
06/26 外に出ず。
雨模様の、今日。午前中は、ポツリ ポツリ。午後は、降りはたいしたことはないけど。雨の止み間がない。
今日は散歩もなし。そんな一日。
[PR]
by my-canny | 2010-06-26 22:58 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/25 チデジ チュウナー
総務省の地上デジタル放送受信の為必要な、簡易なチューナー(1台)の無償給付等の支援を行っています。 この支援により、今お持ちのアナログテレビ(1台)で平成23年7月以降もテレビ放送が視聴できるようになります!
と、言うことで、市役所に問い合わせに。NHKから受信料減免の書類が届いているはずと。「? ? そんなの見たことが無い。」 NHKコールセンターに問い合わせると、受信契約?をしていないと・・。? ??「何だ、それ?。」ソノあとのやり取りは省略するけど・・。「?」が残る。
とりあえず、市役所に置いてある、受信契約書と減免の申請書類を郵送し、減免証明書が送られてくるのを待つことに。チデジ チュウーなーの申請は、ソノあと。いやぁ、いい勉強?になったぁ。 by やすジィジ。
しかし、nHKとの受信契約って、どうなっているんだろう。自主申請なのか?なんだか、よくわからん。
[PR]
by my-canny | 2010-06-25 22:36 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/24 また、忘れてんぞ~
午前中は、雲が多い。午後からお天道様が顔を出すが、空気が乾燥していて、けっこう気持が良い
それでも散歩中は、ハーッ ハーッ。小学校周りを歩いて、市役所前から坂を上がって、青少年会館で、Uたーん。小学校に戻って、、校庭を覗いたけど、遊んでいる生徒は少なく、僕のシッポはダ ラ リ。あ~ぁ、遊んでくれる子がいない?実は、ジィジがハーネスをがっちり握って、「仕事中」をアピール。子供達が、遊べないことをちゃーんと知っているんだ。盲導犬のつらいところか。

帰りの歩道上に車がとめてある。「右の方があいているよ。」 やっと一人分ぐらい。ジィジ、2人分のスペースがないと、僕が誘導しないことを伝えるのがッちょっと面倒に・・・。「運転手さんか?“あいてるよ”じゃぁなくて、歩道から車をどけるのがさきじゃぁないか。」 ジィジまた、G&Sを忘れてんぞ~。G&S ジェントル&スマイル。「あっ、そうか!どうもダメだなぁ。」(反省) でも、歩道くらい、スムースに歩きたいよなぁ。
[PR]
by my-canny | 2010-06-24 23:07 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
06/23 もう、一ヶ月
朝、目が覚めたら強い雨。今日も午前中は、留守番。午後、治療室に行ったけど、1じ過ぎにも、強い雨が。3時過ぎには止んだけど、今日の散歩は無し。

そう、今日は23日、もう、一ヶ月かぁ。先月の23日、札幌へ行ったんだよなぁ。つくし母さんやオペラ オーディ姉さんやそのご家族の皆さん、そして、わざわざ会いに来てくださった、ジェイ ママさん(リンク有り)、トッティ ママさん、ファディ ママさん、マール&シェリー ママさん(リンク有り) それから それから、オペラ姉さんの妹分のエミー他・・・。楽しい思い出を、有難うございました。やすジィジと僕、あの2泊3日の楽しかった札幌、忘れません。出来れば、もう一度、行って見たいなぁ。
みなさ~ん!、また、お会いできることを願っています。お元気で!!

PS;会いに来てくれた、ファディちゃん、つくし母さんの孫なんだって、僕の姪っ子。つくし母さん オペラ オーディー姉さんの他に、僕と血縁のワンちゃんが・・。うれしいです。
ジィジ、ファディちゃんの写真、「あれっ?あったかなぁ。」
数日前、確か?リンク先の「我が家の王子とお転婆娘」に、ファディちゃん、いたと思ったけど・・。
[PR]
by my-canny | 2010-06-23 23:19 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/22 「う~ん?」
梅雨の季節。今日は午前中雨。僕留守番。午後4時過ぎ散歩へ。「う~ん、何処を歩こうか?」 「目的地のない歩きって、、結構、大変なんだよなぁ。」

何だかんだ、言って散歩に出るのが、嫌なんだろう、やすジィジ。「う~ん、本当に歩くところが・・・。」 で、今日のコースは、市役所前から坂を下り、城ヶ島大橋の見える県道から「うらい」へ。
「う~ん、何か、こう、あそこへ行こうか、ってところがないかなぁ。」 しばらく、散歩コースに悩みそうな、、やすジィジです。
[PR]
by my-canny | 2010-06-22 22:15 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
06/21 う~ん、何にも無い
昼近くに雨が降ったみたいだけど・・。う~ん、ジィジの夕飯のおかずを買いに付き合っただけで、他には、な~んにも無かった。まぁ、これも、僕の一日なのだ。
[PR]
by my-canny | 2010-06-21 21:55 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧