<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
03/31 暖かくなるなるようなこと
暖かくなるようなことを、言っていたような・朝は日差しも出ていたけど、昼間は曇天、そして冷たい風。
なんんか、僕の住んでいるところだけなのか?大都会より離れているから、天気予報の予報エリアからは、確かに外れてはいるけど。いや~、なかなか暖かくならないなぁ。寒いとジィジが散歩の距離を短めにして、さっさと、家に入ってしまう。今日は、風も強くなり、小学校を一回り、商店街は半周。サッサ サッサとコマンドをいれ、家に。「ふぅ~、天気予報は、デッポ(嘘)ばっかり、せってんなぁ(言っているなぁ)。]明日は、エイプリル フール、暖かくなるって?本当?
[PR]
by my-canny | 2010-03-31 22:05 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/30 まだまだ
冬がまだ、悪あがきをしている今日。誰かが「朝、日の当たってないところで、氷がはっていた。」って言っていた。けど、そんなに寒かったか?
午後、散歩で商店街を歩いていたら、若い二人ずれ(アとでわかった)が、ボクニ触ろうと、そばに。どうも女の子?に弱い僕、反応して、尻尾を振る。やすジィジが気が付いて、、「申し訳ないけど、これ、ハーネスを着けて歩いている時は、声をかけたり、手を出したり、触ったり、しないで下さい。]「あっ、すいません。」盲導犬を初めて見たもので。知りませんでした。」「うん、できればアイ コンタクトもしないで、黙って見守ってくれるといいんだけど。」「わかりましたぁ、気をつけます。」って、話の後、ソノ二人とハーネスをはずしてもらって、ご挨拶。「あいさつが終わった後、「今日は、特別だよ。これから、盲導犬にあったら、さっきのこと、お願いしますね。]
そこから「うらり」ノウッドデッキで一休み。そこに、お年寄りが。僕に触れようと僕は無視していたので、ジィジはソノお年寄りが来たのに気付かなかった。お年寄りの家族の方か?[お仕事中だから、触ってはだめよ~。」「あらっ、そうなの?。」 今日は短い散歩の中で、こんなことが。
まだまだ、僕らの仲間は少ない。そして、僕らへの対応、まだまだ、行き渡っていないのか?だいぶ、判ってきてもらえていると思っているけど。たまたまだったのかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2010-03-30 21:50 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/29 寒い 雨 散歩
寒いぞ~、冬が戻ってきたぁ。お日様が顔を出せば、ぬくもりも感じるのに。3時過ぎ、「さぁ、散歩行くかぁ。」
ハーネスを着けて、外に出たら、雨。「アレッ?さっきまで、お日様がでてたのにぃ。」 ハーネスをはずして、「はい、今日の散歩は中止」
あ~ぁ、家のトイレに行って、そのまま留守番。な な なんなんだぁ。まっ、こんな日もあるか。
[PR]
by my-canny | 2010-03-29 22:08 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/28 ただただ歩く。
冬が戻ってきたような冷たい一日。毎度の事ながらジィジは、午前中は布団仲の日曜日。
午後から散歩に。アテもなく歩く。二町谷の海に出て、西の浜、宮城をテクテク。「うらり」のウッドデッキで一休みと、「キャニー、寒いから帰ろう。]ってな訳で、休憩無しで、商店街に入り市役所の坂を上り家に。約一時間の散歩。
三崎の町には、公園がない。花や緑を感じる、ゆったりとした、公園がほしいなぁ、そして、小さくても良いから、砂浜。何かコンクリートばかりになってしまった、ジィジのふるさと。
 
[PR]
by my-canny | 2010-03-28 23:46 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/27 入店“OK!”
空気は冷たいけど、春の日差しが感じられる土曜日。午後、買物がてら商店街に。
何かいつもより、人が多い。毎月末の土曜日におこなわれる、市をやっていた。その商店街の一角で、前に逢ったことのある、スタンダード プードルの"なつ”ちゃんから声をかけられた。トイ プードルの"コタロー”君も。彼とは初対面。早速、ごあいさつ。ところで、なぜ、ここに?
新しく、喫茶店がopen、そのお祝い?お手伝い?だったみたい。この喫茶店、空き店舗を借受商店街の活性化に一役。他に、ガラス工芸間と、“ちゃっきらこ”等の資料展示した昭和館の2店舗がopen。
お店の前で、しばらくお仲間と、フンフン、クンクン、友好を?いやぁ、僕を見て、「触ってもいいですかぁ?」、やすジィジ、ハーネスをはずしてくれて、ご挨拶 ご挨拶。僕って、人気があるなぁ?。
この、喫茶館“ミサキ プレッソ”、ちょっと小さなお店だけど、パピーコートを着ていれば[盲導犬パピーである旨を伝える]、入店“OK!”の了解をもらいました。(ニッコリ)でも、近くにパピーさんいないなぁ。

ミサキプレッソ前で、ナツ&コタローちゃんと
d0053836_2152597.jpg

[PR]
by my-canny | 2010-03-27 22:01 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
03/26 ここ、初めて?
お日様、おひさしぶりぃ~。今日は散歩にでれうぞ~。で、午後から散歩に。お日様の暖かさは、あまり感じられないけど・・。小学校周りを一周して、家に戻り、そこから、商店街を歩き、城ヶ島大橋の見える県道へ、そこから左折して(いつもは、右に道なり)、仲崎、花暮岸壁を歩く。ここ、初めて?「そうだったかなぁ?そういえば、歩いたこと無かったっけ?」海側は、駐車場と化している「よって」と言われても・・。やすジィジも、見えている時にも、あまり歩いたことはなかった。だから、何処を歩いているのか?僕に任せて前に進む。コマンドは「よって」のみ。道なりに行けばいつものバス通りに出れるし、たぶん「海に落ちることもない。」
突き当たったら、フェンスが。「? 何だ?こんなのあったかぁ?」 ここで、ジィジの迷いが。車の通る音を探して、しばらく?。イメージでは右に行けばバス通り。「お前に任す。Right go!」何か、いろいろ障害物があるよ。それでも「Go!」。ヤット車が走ってきて、ジィジは、方向を確認。イメージは間違っていなかった。僕の誘導、少しは見直した?「Good!です」 バス通りに出ればあとは、大丈夫。「うらり」に向かって「Go」。ウッドデッキで一休みして、家に。
そうそう、、とげとげの着いたフェンス、岸壁の海沿いに不法侵入?を防ぐ為に設置されているらしい。"第3種 漁港・・・。”?何とかで、フェンスを設置しないといけないようだ。ジィにはよくわからないもちろん僕も。何か邪魔なだけなような、気がするのはジィジだけなのか?
[PR]
by my-canny | 2010-03-26 22:47 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/25 雨そして留守番
やっぱり今日も雨。そして今日も留守番。「今日も雨が降ってるぞ~]やすジィジが出かける時に。今日も留守番をしててナ。」 僕、エブリベットの中にいた。出て行ったって、どうせ一緒には行けないんだから。
「あれっ?なんだ、出てきてないのかぁ。つめてぇなぁ。」
[PR]
by my-canny | 2010-03-25 21:13 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/24 冷たい雨
冷たい雨が昨夜から降っている。もちろん、僕は留守番。明日も、留守番の日になりそうだなぁ。
[PR]
by my-canny | 2010-03-24 21:36 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/23静かな「うらり」
連休がオワった今日、日差しはあるものの、冷たい空気が強い。散歩にはちょうど良い日かも。午後から小学校周りを半周して、坂を下り、城ヶ島大橋の見得る県道を、てくてく。けっこういいペース。そのまま「うらり」へ。
「うらり」のウッドデッキは、静か。人も少ないのか?人の声もあまり聞こえない。ベンチでゆっくり一服。「静かだなぁ。」雲が出てきたのか?日差しの暖かさも感じないので、家路に。6時ごろから雨がポツリ ポツリ。明日は雨?留守番の一日になりそう。
[PR]
by my-canny | 2010-03-23 23:29 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
03/22 う~ん?
お日様の暖かさを、冷たい風が飛ばしてしまう。東京では桜が開花したと言うのに。午後からの散歩、小学校周りを半周し坂を下り商店街を歩く。買物をする為、家の方に曲がろうと十字路の角を。う~ん?「キャニー角は何処?ハウス goだよ、ハウス。」 やすジィジも、ちょっと、ボーとして歩いていて、角を見逃した。しばらく探したけど、う~ん?仕方なく直進。遠回りをして買い物終了。う~ん?でもドウシテ、角をすっぽかしたのかなぁ?
[PR]
by my-canny | 2010-03-22 22:22 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧