<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
11/30 三小に子供たちの声
曇天の寒い日に。朝、治療室に出かける前まで雨が降っていて、路面が濡れているからって、午前中は留守番をさせられた。
午後3時過ぎにoneのために、小学校周りを。校門の前を通ったら、「キャニー「。
僕、イソイソと校門へ。6年生と5年生の女の子たちが。「インフルエンザは、大丈夫だったかぁ?」何人かの子が寝込んでいたらしい。 久しぶりに校庭で子供たちの声。やっぱー、学校はこうでなくちゃぁ。
[PR]
by my-canny | 2009-11-30 21:06 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/29 そんなに吠えるなよ。
曇り空のちょっと寒い日曜日。
やすジィジの昼飯が終わって外へ。行くアテもない。商店街を突っ切り、右折して城ヶ島大橋の見える県道から「うらり」へ。
(ちょっと寒いなぁ。)早く帰ろう。) 日曜日、観光客が多い。ウッドデッキでは3度もワン公に吠えられた。「わかった、わかった。吠えるなよ。」ジィジはわワン公に声をかけかけ、通り過ぎる。ジィジの腹(心)の中は、「もっと、ちゃ~んとしつけナよ。駄目ならもっと、手元に引いて吠えさせないようにしてくれよナ~。(角がはえそう)) 僕は?もちろん?優秀?な盲導犬、そいつらを無視して、誘導する。「確かに。Good Good。」
家に帰ってからは「寒い」っていって、ジィジは布団の中。まったくだらしの無い生活をしてるんだから。
「コノ一眠りが、オレの健康保持に重要なんだ。
[PR]
by my-canny | 2009-11-29 21:25 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/28 今日まで?この小春日和り
小春日和の温かな日は、今日で終わるらしい。
えーと、今日は午後から小学校周りを、one(おしっこ)がてら一周。校庭には今日も子供たちはいない。家の前を通り過ぎ商店街に買物に。
そして「うらり」へ。北東の風が少し冷たいか。でも、日差しは暖かで、気持ちが良い。やすジィジはタバコを一服。
今日はレジャーボートもヨットも係留していない。でも土曜日、人出はある。一匹のワン子が、吠えながら僕の行き先を邪魔をする。今日の僕、相手にせずに無視をしているけど、飼い主さん、もう少し自分のワンちゃんをコントロールしてくれないかなぁ。そりゃぁ、僕とやすジィジの専用道路じゃぁ無いけれど・・。

動画8 誰もいない 三小の校庭(テスト版)

[PR]
by my-canny | 2009-11-28 22:07 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/27 写っているかなぁ。
今日も暖かな小春日和の一日。
三崎小学校ハ、今日も静か。校庭に入って、久しぶりに、デジカメを出して、パチリ。僕とやすジィジしかいない。適当に、僕にデジカメを向けてシャッターを切ったジィジ。どのように写っているかは疑問。
とりあえず、アップしてみました。
もし、僕が写っていなくても、愛嬌 愛嬌。失敗編として、笑ってください。
動画7 誰もいない三小の校庭


d0053836_0302977.jpg


d0053836_0363672.jpg

[PR]
by my-canny | 2009-11-28 00:38 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
11/26 だあれもいない。
温かな小春日和の日。日向ぼっこの気持ちがイイ事。こんな気持ちの良い日に、やすジィジの仕事の時間の取り方が上手くなく、散歩に出る時間が遅くなった。三崎小学校の校庭を覗いたけど今日もだぁれもいない。そういえば、子供たちの声も聞こえてこなかった。
だぁれもいない校庭は、なんかさびしいなぁ。そこから「うらり」に行ったけど、やっぱりだれにも逢うことは無かった。いつもなら、何人かの子供たちに会うんだけどなぁ。
家への帰り道、やすジィジの同級生に遭い、「コノ一日二日、小学校が静かだなぁ。)校庭に子供たちもいなかった。)「ソリャぁソウだろう。今週いっぱい学校閉鎖だもんナ。半分以上の子供が休んでるらしい。」「あぁ、それでかぁ。」
三浦市で、もう一校も学校閉鎖しているらしい。新型インフルエンザ、皆さんも、お気をつけ下さい。
[PR]
by my-canny | 2009-11-26 21:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/25 何か書くことがあったか?
朝、家を出る頃まで雨が。路面が濡れているからって、治療室には、ジィジ一人で。また、留守番かよ。(チェッ)午前中は留守番に。
午後は、小学校周りを、一周して、今日の外出は終わり。
他に何か、書くことがあったかなぁ?
あっ、そうそう、今日は小学校がいやに静かだったなぁ。ドコからも子供たちの声が聞こえてこない。こんなこと、初めて。そういえば、歩いていても、、ジィジが、外でタバコを吸っていても、子供たちの声が聞こえなかったし、逢わなかったなぁ。
ドウシテ? ?
[PR]
by my-canny | 2009-11-25 22:44 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/24 暖かいと言っていたはず
暖かく日中は晴れるようなことを天気予報は言っていたはずだけど。
雲が多く暖かくないし夜になってから雨だと言っていたのに、14時30分頃からポツリ ポツリ。雨の合間をみて、青少年会館内の、市の文化財を調べている(課名は?)へ。ジィジがちょっと、知りたいことがあって。ここ、市の歴史や文化財等々、かなりの資料が集められてるみたい。市内の趾蹠の由来等など、わからないときに時々利用させてもらっている。
帰りもポツリ ポツリ。今日の散歩はこれでオシマイ。
何か天気予報にだまされたみたい。
[PR]
by my-canny | 2009-11-24 20:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/23 盲導犬泣かせだよ
「うわぁ~、サッパリ!」昨日、飲み物をセブン /イレブンに買いに行った以外、布団の中で過ごしたやすジィジです。「風邪?熱も出なかったし、のどの痛みも無かったし、鼻づまりも出なかったし、これと言った症状は出なかった。」と言うことは、ただ、なまけ病?
結局、僕の散歩が無くなっただけ?とばっちりの、可愛そうなキャニーです。
今日は"勤労感謝の日”北風が少し冷たかったような?小春日和の穏やかな日に。「うらり」ノウッドデッキから、市役所前から坂を下り商店街へ。そこから路地に入り(コノ路地、初めて)、「確か、コノ当たり二階段が、、。」階段を登ると(波きり不動)のお堂があって、ソノ横の階段を上がると、小学校周りの道に出る。
「カーブ,go カーブだよ、キャニー」 でも僕、よくわかんない。何とか階段を探して上がっていったけど、今度はジィジが、道の雰囲気を忘れていて、、結局、小学校には出れず、「Back go」商店街まで出て、家に。「また今度、挑戦だな。」
普段歩いている道は何とかするけど、初めての道、しかも、路地。誘導は難しいなぁ。誘導される方も、あやふやだもんなぁ。盲導犬泣かせだよ、まったくぅ~。
[PR]
by my-canny | 2009-11-23 21:33 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/21 今日も早寝。
風邪をひきそうなジィジ、昨夜早寝して、寝汗をタップリ。「熱でも出ていたのかなぁ?」 今朝の体温35,8度。今日は買物に出ただけで、一日家の中。
今日も早く練るってさ。
「明日は日曜。一日ゆっくり、布団の中で・・。」 では、おやすみなさい。
[PR]
by my-canny | 2009-11-21 21:34 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
11/20 普段と違うことをするから
朝の5時、何をやってんのカ?布団から置きだし着替えをしてひげをそって顔を洗って、タバコを一服。
何か寝そびれたのか?起きだしてしまったらしい。僕はまだ、スヤスヤ。もちろん、ジィジが起きたことは知っている。でも、いつもの時間じゃぁ、ないし・・。ジィジも声をかけてくれるわけじゃぁないし。朝飯を作ってさっさと食べ終わった。僕ですか、それでも、寝床から起きださない。だって目覚ましが鳴らないもん。ジィジの朝飯が終わって、しばらくして目覚ましが鳴り伸びをして、ブルブルをして、ジィジのところへ。
「今、おめざねですか?遅いじゃん。俺、もう」飯くっちゃったぞ。」 ソウ言えば、ジィジが僕より先に朝飯を食べたのは初めてかも。そして僕のone two 朝飯といつものパターン。
いつもより1時間早く家を出て、そのまま散歩へ。市役所ノ信号でY先生?「おはようございます。、今日はいい天気で富士山が見えますよ) 小学校の3階に上がらせてもらおうとおもってケド授業が始まる時間、「二町谷へ、行ってみよう」
伊豆半島も冨士山も、薄霞、稜線は、はっきりしているけど、建物が見えるほどはっきり見えていないと、通りがかりの人が。「う~ん、残念。また今度にしよう。)
午後は小学校を一周して家の前に戻りそのまま(ウラリ)へ。
久しぶりの小春日和の気持ちの良い散歩に。
でも、夜になって、ジィジは風邪をひきそうな感じだって、早々に布団の中にもぐりこむ仕度。、コノブログを書き終わったら、(おやすみなさい)
いつもと違うことをするからだよ。
) 
[PR]
by my-canny | 2009-11-20 21:28 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧