<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
04/30 早い。4月もモウ終わり。
ふぁ~~い 早いもんで4月も今日で終ってしまいました。いい天気の1日ですが・・。
こんなに良い天気なのですが、僕の散歩は、小学校周りを一周しただけ。あとは、治療室の待機場所で、ただ眠るだけ。マッタク何もすることのない、4月の最終日。明日から新たな月。さぁて、どんな月になるのか?5月はオジさんにとってけじめ?の月でもあるらしい。
さて、何なんだろう?
[PR]
by my-canny | 2009-04-30 22:33 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/29関係ない。
ゴールデンウィークだってさ。毎年のことだけど、我ら2人6脚コンビには、関係ない?イベント。
今日も one で、小学校周りを、ソシテ坂を下り城ヶ島大橋の見える県道をテクテク。途中で久しぶりにラブドゥードゥるズの”ミルトン”君が、2階のベランダからワン ワン。「オーッミルトン、久しぶり~。」ってオジさんが一声。
”ミルトン”はこれでワン ワン のご挨拶は止まるんだ。休日のこの県道は歩車線の白線の内側に駐車している車が多い。後ろから来る車の様子を確認しながらーよって よって」のオジさん。2人6脚は車道に出たり入ったり。「あ~ぁ、神経使うなぁ。」
そして「うらり」のウッドデッキで一服。まぁ、ゴールデンウィークでもあまり代わり映えの無い散歩。
まぁ、これが、我ら2人6脚の毎日。
[PR]
by my-canny | 2009-04-29 22:22 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/28 僕がいればこそ
「確か、今頃ではなかったかなぁ?」 マッタく、不確実なオジさんの記憶で、オジさんの散歩に付き合うことに。3時過ぎにいつもの one の散歩を終わり今日の散歩もこれでオシマイ、と・・・。5時半ごろかなぁ?タバコ タイムから戻ったオジさんが、はーねすを取り出して、「キャニー、行くぞ。」 待機場所からあわてて飛び出し、外へ。散歩ならいつでもOK。
久しぶりに二町谷の海に、その不確実の記憶と出会えるかを。もし、それに出会えたら、どんなに幸せなのか?
それは、富士山に沈む夕日。”ダイヤモンド 冨士士” この時期は富士山はあまり見えることはないが、今日の風の具合、「もしかして?」残念ながら、朝はきれいに見えていた冨士は、見えていなかった。
オジさんの記憶が正しいかどうかは?でも、思い出し、二町谷の海まで出かけたのだから・・・。「そうだよなぁ、キャニー、お前がいなければこの時間の外出は、とっても無理。お前がいたからこそ、不確実な記憶であるけど、思い出して、海まで来たもんなぁ。」 オジさん、いつでも付き合うぜ。誘導は任しときナ。「うん。でも、随分道の真ん中を歩いていたなぁ。車が少なかったから良かったものの。でも、まぁ、無事に行って帰ってこれるんだからなぁ。感謝だよ。」
[PR]
by my-canny | 2009-04-28 22:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/27 わかりませ~ん
「オイ お前、何やってんだぁ。」 今日の僕、曲がり角はすっっぽかす 「Left go」では直進したり立ち止まったままどうしていいのか? 何だかよく分からない。「オイ、お前・・・。」 
その場でプチDE。「Heel Good!」Sit Good!」 そばで見ていたお年寄りが、「オりこうね、人間より、言うことを効くはねぇ。」 『何を言ってんだか。こっちはしんけんなんだから。』(オジさんの心の中)
またしばらく行って角をすっぽかす「Back go よって!」もう一度やり直しでもどうして良いのか?「キャニー、角、角、Good!」  う~ん? ここでもプチDe。また、「えらいわねぇ。。本当に良くわかるんだねぇ。オリコウナンダねぇ。」さっきのお年寄りの声」 オジさん「オイ、しっかりしてくれよなぁ。お前がしっかりしないと、危なくて歩けないだろう。しっかりしてくれよなぁ。 なんかオジさん、そのお年寄りに、聞こえよがしの言い訳?
その後も、角はすっぽかす、「Left go」では考え込んで動かない。の誘導は続いた。「ったくもう、どうしちまったんだぁ、キャニー」 わ か り ま せ~ん、ぼくにも・・・。

5時過ぎに、僕の大好きなSちゃん姉弟トママさん、そしてトイプードルの”こゆき”ちゃんが
、遊びに来てくれた。いつもの僕がそこにいました。オジさんは、ちょっと分からなくなったようです。ぼくのこと・・・。
[PR]
by my-canny | 2009-04-27 21:58 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/26 風の強い日
天気は良かったんだけど、風が強くて・・・。僕がオジさんの後先を行ったりきたりして、外に行こうと、何度もアピールしたんだけど、「かなり風が強いぞ。これじゃぁ、歩きにくいから、外に行くのはやめようぜ。」 ソシテオジさんは1日ゴロゴロ。
マッタクつまらない日曜日。 まぁ、確かに風が強いと周りの音を消されるし、車の音もなかなか聞きづらく、横断歩道一つ渡るのも、かなりの神経を、オジさんは使う。おのずからコマンドも怪しくなり、2人6脚の歩きも乱れる。名コンビ?もこれでは迷コンビにへ ン し - ん! まぁ、今日のような日は、休養以外は、”おこもり”が良いのかも。
[PR]
by my-canny | 2009-04-26 22:00 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/25 雨ダァ、中止ダァ 留守番ダァ、そして・・・。
雨だぁ 中止だぁ 留守番だぁ ハァ~~。
有夕べから雨、朝の one two の時オジさんの携帯が鳴り、今日の鎌倉での募金活動は中止。「よかったぁ。こんな日に出るのはちょっと、勘弁だったからなぁ。」 ソシテ今日の僕は、留守番の1日に。
僕は雨なんか”ヘッチャラ”なんだけどなぁ。雨の外出より留守番の方がよっぽど退屈で寂しいもんなぁ。だけどオジさんは、治療室でのんびり。「たまの、雨はお前の oneの時間だけをチェックしているだけで、後は一人でのんびり、こういう時間もあって、いいよなぁ。」
な~ンて、いい気なもんだよ。一匹で待つ身の犬の気持ちをもう少し考えることが出来ないもんか。オジさん。
僕は、あんたの、目でありパートナーなんだから。僕がいなければ一人で買物にも、銀行にも行くことが出来ないんだから。まだ他にも僕がいなければ、オジさんの貴重な時間も、他人の時間に、合わせなければならない事を、忘れるなよ。僕がいればこその大切な時間。
もう少し、僕の存在を大切にしてもらえないかなぁ。「いやいや、キャニーさん、きみが俺のところに来てくれて、本当に感謝しているよ。決して君の存在をないがしろにしたことはないよ。本当に心から感謝しているよ。」
本当かな?
[PR]
by my-canny | 2009-04-25 22:22 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/24 オジさんだけが美味しい思い&25日の鎌倉は?
曇り空の少し風の冷たい日。久しぶりにオジさんは昼飯に外食。マグロの刺身定職。定職ちょっと無駄使いだったか?僕はまだ食べたことがない。どんな味なんだろう?「多分、お前のことだから、”がぶり”って丸のみで、味なんか、分からないと思うよ。」 そんなことはないと思うヨオジさん、今度食べさせてみな。「う~ん、やっぱぁ~、お前にはもったいない気もするんだよなぁ。お前の食べ方を見ていると・・・。」 ・・・・。

明日(25日)は、鎌倉駅での募金活動のお手伝いの予定。天気予報は雨。「雨の日は行きたくないなぁ。
さぁ、どうなるのか?出かける前に、電話が来る予定なんだけど・・・。

」 
[PR]
by my-canny | 2009-04-24 21:50 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/23 散歩コース
「今日も、oneの為だけの小学校周りだけだったなぁ、キャニー」 本当に、散歩にはちょうど良い日なのに。「何かうまく時間が取れないんだよなぁ。」 それだけ?僕には、そうは見えないけど・・。 「う~ん、散歩に適した家の周りの道、モウホトンド歩いちゃったもんなぁ。」 そう言えばいつも同じパターンになっているなぁ。 「そうだろう。お前の誘導も、尻尾はたれてるし、だらだら歩いているし、歩いていると腰が痛くなるもんなぁ。」 それならもう少し別の道も考えてみたら、オジさん。 「ウ~ン、なかなか難しいんだよなぁ。花暮れノ岸壁は難しいし、市場の岸壁は、見えなくなってから出来た、新しい場所、マッタク地図が頭にないし、岸壁もかなり高いらしい。お前、うまく誘導できるか?」 う~ん、ちょっと? ?・「だろう。俺も自信ないし・・。」 
まぁ、そのうちオジさんと、新しい散歩コースを開拓してみます。 「休日の散歩なら時間はあるんだけど、平日のコースだよな、問題は・・・。」
[PR]
by my-canny | 2009-04-23 22:18 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
04/22 また僕たちがモデルの・・。
は~い!南の風が少し吹いて、強い日差しを和らげてくれた、気持ちの良い一日でした。
小学校は、全市の教研集会?で、校庭で子供たちの姿も見えないし声も聞こえない。僕たちを知っている先生が、今日は先生の勉強会?の為、子供たちは皆帰ってしまったらしい。そこから城ヶ島大橋の見える県道を歩き、「うらり」マデ行って、一休み。気持ちの良い散歩に。今日ぐらいの気温の散歩が一番、オジさんは汗をかかないし、僕は ハァ~ハァ~しないし、、、。

そうそう、サポートショップで今年のカレンダーのモデルになった、キャニー・ジャック・キキのハンサムボーイ&ガールがモデルになった「クリア ファイル」が販売されたのです。オジサンも僕もまだ現物は手に入れていませんが・・・。
オジさんは記念に購入予定です。

ちょっと、支援センターのCMをやってしまいました。皆さんヨロシク!!
[PR]
by my-canny | 2009-04-22 21:49 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
04/21 半分 当たり!
オジさんの頭はどうなっているんだぁ。朝から良い天気。確か雨が降るっていっていなかったっけ。
じゃぁ、いつもの時間に散歩に行こうと表に出たら、あめ アメ 雨・・。「アレッ?何時降りだしたんだぁ。」 自宅のone two 場所に行って、そのまま留守番。3 4時間の留守番だったけど・・・。
まぁ、昨日のブログの留守番予想は、半分、あ た り~!!
 
[PR]
by my-canny | 2009-04-21 22:00 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧