<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
12/31 ありがとうございました。
2008年も、僕もおじさんも大きなトラブルも無く、2人6脚の生活を、楽しむことが出来ました。
このブログを訪れ、応援当等コメントを頂いた皆様、そして募金滑動で、お世話になった皆様、また写真をお送りいただいた皆様そして盲導犬に関わっていただいている皆々様に心より感謝いたします。ありがとうございました。来年も、おじさんとの2人6脚を楽しみながら前に進んでいきます。応援のほど宜しくお願いいたします。
どこかでお会いすることがあると想います。どうぞその節は、お声をかけてください。
皆々様にとって、2009年が、より良き年でありますように、神奈川の突端より、お祈り申し上げます。
ありがとうございました。
d0053836_11204646.jpg


PS : ”汗” ここだけの話、2008年の散歩で、またまた,two,をおじさんに拾わせてしまいました。来年もこの癖はなおらないのかなぁ。まぁ、来年も拾わせてあげるよ、オ・ジ・サ・ン。(ニカッ)
[PR]
by my-canny | 2008-12-31 11:39 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(10)
12/30 人手を避けて
マグロ祭りの最終日。車の通りも多い。オジさんの仕事が一段落したので、3時過ぎに、外に出た。県道は帰りの車で少し渋滞。県道を避けて、裏道から、白石(二町谷)の浜へ。ソシテ、裏道をテクテク。ただそれだけの、散歩。帰り道、僕の前に立ち止まって、僕に何か話しかけてくる。、「すみません、いま、誘導中なので声をかけないでください。」 僕その人を右に出て交わし、また歩き出す。「今の人、、お前を盲導犬と認識していなかったみたいだなぁ。まぁ、そんなこともあるか。」何か、だらだらとした、散歩。公園(ロータリー)の近くの魚屋さんは、まだまだ買い物客で忙しそうだった。
暇そうに歩いているのは僕とオジさんだけ?
さぁ、あと1日だぁ。
[PR]
by my-canny | 2008-12-30 20:22 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/29 買物
オジさんの仕事は、31日まで。毎年年末の疲れを取りに、必ず電話をかけてくる人がいる為。別に僕とオジさんだけなので、年末年始の買いだめもしなくていいわけだけど、とりあえずの野菜だけでも買っておかないと。ッてナ事で、買物に。年の買い物客の車も多い。
横断歩道を渡るのも、気をつけないと。野菜と時々ちゃーしゅうワンタンメン食べに行く店(僕がオジさんちに来て、オジさんが何年ぶりかでひとりでカウンターで、できたてのチャーシュー麺を楽しんだ)で、炭焼きちゃーしゅうもget。
これで、年末年始の買物は終わり。「これで、年末年始は何とかなるな。食い物さえあれば・・・。」 ちょっとさびしいんじゃぁないんでナインカイ、オジさん。「あとは、明日、明日。」
まぁ、何でもいいけど、僕の分は?「お前の分?ドックフードがあるじゃん。」 ・・・・?!
[PR]
by my-canny | 2008-12-29 22:13 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/28 いたずら?やめられそうもありません
いたずら、やめられません。「あれ?割り箸が・・?」火箸が見当たらないので、割り箸を、臨時に、火鉢に刺しておいたが、なくなっている。オジさんは「?」
新しいのを刺しておいた。夕方またその割り箸が消えた。「おかしいなぁ?燃えちゃったのかなぁ?」と、また新しいのを刺しておいて、夕食の支度をしていたら、何処かで”カリカリ ガリガリ” 「ウッ?キャニー何やってんだぁ?。」僕は急いでハウスの中へ。「オジさん僕がカリカリやっていたところをチェック。「お前なぁ、いったい何考えてんだぁ!!」それはもうすごい怒鳴り声。タップリ、怒られた。ここ2日で、割り箸?本、ぼくのおなかにきえたか・・・。オジさんの機嫌はすこぶる悪い。しかし、いたずらはやめられません。(ペロリ)

今日は今年最後のシャンプーもしてもらい、さっぱりとした気分で散歩にも行ったのに。「うらり」の方は人が多そうなので、白石の浜の方をテクテク。富士山はかすんでいた。
せっかくきれいになって、気分よく散歩もしたのに、割り箸事件で、いやな気分の一日になってしまった。いたずら?やめられそうもありません。
[PR]
by my-canny | 2008-12-28 20:50 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/27 明日は・・・。
「う~っ、さぶぅ~~。」 今朝オジさんが起きる時に、部屋が暖かくない。昨日確かに、ファンヒーターのタイマーを入れていたと思ったけど、、、。ファンヒーターは動いていなかった。「あちゃぁ、灯油切れだったかぁ。う~っさぶぅ~~。」僕のドジを、何やかや言うオジさん、僕とあまり変わらないどじが多い(プッハハ)
師走ももう27日、午後から「うらり」に行ったけど、あまり買い物客は多くない。今朝のTV(?ch)では三崎のことをやっていたけど、、、。どうやら明日28日から30日までが年末の売出しらしい。明日からは「うらり」には、人が多くてでいけないだろうなぁ。
明日の予定は今年最後のシャンプー。それが終わったら、、、。オジさんの事だから、その時にならないとわかんねぇなぁ。何せ気分屋で、行き当たりばったりのところがある人だから、、、。
[PR]
by my-canny | 2008-12-27 21:55 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/26 昨日の今日だもんなぁ
冷え込んだ寒い朝。午後になったも北風が吹き、寒い1日だった。午後から散歩に出たが、風はあるし、寒いしッて、オジさん早々に散歩を切上げて帰ってきた。オジさんの仕事が終わって家に帰り夕飯を食べ終わり、オジさんが夕食を食べている時に、僕は一匹で遊んでいた。夕飯が終わったオジさん、「何やって遊んでるんだ?」 オジさんは僕がロープであそんでいるとおもっていた。でも、ロープはいつものところにある。「ンッ、??」 オジさん、僕の遊んでいたところを手探り。「アッ!お前、これきのうかってきたばっかりじゃん。あ~ぁ、ぼろぼろだぁ」
 僕の毛の掃除の為の、粘着テープのロールを、噛んで遊んで使い物にならなくなっていた。「まだ、一度も使ってねぇのに、お前、何てことするんだぁ」
昨日の今日、さすがにオジさんプッツン。タップリお説教。僕頭をたれて小さくなっていた。ハァ~、すんませんねぇ。「少しは、反省しろ!」
反省?何、それ。

[PR]
by my-canny | 2008-12-26 21:12 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/25 あ~ぁ
あ~ぁ ① 「ハァ~やっとできたぁ!」 オジさんが、悩みに悩んでのPCでの年賀状作り、今日やっと完成。でき?オジさんにはわかりませ~ん。お休みだったオジさんの姪っ子の目を借りて印刷に。印刷枠にチャ~んとレイアウトできているか、これが一番の問題だった。たった一行多いだけで、印刷枠に入らない。これがどうしてか?オジさんには?
それが、たった一行削除しただけで、ピッタシ。こういうことがオジさんには、ちょっとストレスに。見えないんだから”しゃぁないじゃんかぁ”。(しょうがない・しかたがない)。この辺がオジさんのあきらめの悪いとこ。デモこれで、散歩に出れると思ったら、「風が強いなぁ、それに冷え込んできたし、今日は中止 中止」 あ~ぁ!

あ~ぁ ② 夜、家に帰ってから、「イテェ、なんだぁ?」オジさんの足にざらざらした物が。オジさんてにとって、「もしかして」2 3日前のことを思い出した。
それは、僕が、炭で遊んでいたこと。炭、ソウあの火鉢で使う。その時はすぐにオジさんに取り上げられたけど、もう一つを別の部屋でガリガリ。その欠片が、部屋に産卵。「あ~ぁ、やられたぁ」 僕、現場を押さえられていないから、お小言はなし。”ホッ!”  「あ~ぁ、しゃあねぇなぁ。でも、かなり食ッちゃたんじゃぁネエか?」 オジさん、ぶつぶつ言いながら、片付けていた。「あ~ぁ、この分だと、う○こ、かなり真っ黒なのが出たんじゃぁねぇかなぁ?まったく~、ハァ~」 
[PR]
by my-canny | 2008-12-25 21:22 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/24 年賀状作り、3日目
ニュースでは、不況とX”マス。でもX”マス イブ?オジさんと僕にはあまり関係ない。(ちょっとさびし~~ かも)
オジさんは相変わらず、年賀状の裏面作りに。画面が見えないと、レイアウトがなかなか難しい。難しい理由の一つに、おじさんの、PC操作の未熟も。おかげで、3日続けてのone兼での小学校周りを1周のみ。オジさん、そろそろあきらめたらと、、、、。夕方になって、何とか出来上がってみたい。意外と簡単なレイアウト、こんなので3日も時間を取るなよな、って、言いたい気分。それでも一生懸命作ったんだから、Goodをあげよう。
「明日は、年賀状を買いに行こう。ぜ、キャニー」ハァー、やっと、普段に戻れるのかぁ。”ホッ”、
[PR]
by my-canny | 2008-12-24 21:30 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
12/23 やっぱり
昨日の心配は、当たった。今日も小学校周りを、oneのためだけの一周。オジさんは、年賀状を何とか出そうと、奮闘中。ッて言うより、PCに、からかわれているような・・・。「これじゃぁ、ダメ、これもだめかぁ。おかしいなぁ?」、いやおじさん、Pcガおかしいんじゃぁ無くて、オジさんの頭が、、、。今日のオジさん、喫煙タイムの多いこと、多い事。(あはぁ~~?!)

下の写真は年賀状の裏面に添付しようとしてペケになったもの。12/18撮

d0053836_22464193.jpg


d0053836_2248115.jpg


d0053836_22492184.jpg

[PR]
by my-canny | 2008-12-23 22:17 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
12/22 間に合うのかぁ?
住所録ソフトがオジさんの手元に。今日から住所録作りが始まった。人数は少ないけど「こりゃぁ、大変だぁ。」って、ひとりでぶつぶつ。まだ、裏面だって作らなきゃぁいけないんだぞ、オジさん。「分かっているけど、それだってまだ、今持っているワードソフトで、どうやって作るのか?捜査がわかっていないんだよぉ。」、大丈夫なのか?
そうそう、それに裏面に写真を載せるのか?「それは今、撮り終わったものを、チェック中。」本当に間に合うのか?オジさんの年賀状作り。
そんなこんなで、今日の散歩は小学校周りの一周でおしまい。しばらくはこんな日が続くのか?よわったもんだ。
[PR]
by my-canny | 2008-12-22 23:12 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧