「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
05/31 オジさんの目標が出来た。
5月の最終日、オジさんの来月からの目標が出来た。何かって? 僕のダイエットばかり気にして、自分の体重を気にしていなかった。実は今日、体脂肪率も測定できる音声体重計が届いた。さっそくオジさんデーターを入れて、測定開始。
オジさん、自分が考えていたよりも、かなりの体重オーバー、ソシテ体脂肪率も。大 笑笑笑笑笑 大笑。オジさんかなりのショック。「しばらく体重計に乗っていなかったもんなぁ。それにしても、、、。」 オジさん、来月からの目標が出来てよかったじゃん。僕と一緒にダイエットしようではないか。もちろんご飯の量も減らして。ご飯の量が少しでも減るとつらいぞ~~・アハハハハ、、、、、。
目標はとりあえず、記憶のある65Kg。そりゃぁ、かなりきついね、オジさん。(ニコッ)まぁ、頑張りましょう、オジさん。
[PR]
by my-canny | 2008-05-31 21:16 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
05/30 ねたぎれ
明日で五月も終わる。2005年5月20日にこのブログをUPしてから3年、何度か書き込めない日もあったと思うけど、今日は、午前中銀行に行っただけ。ほかに、書き込むようなこともなし。うーん、いくら考えても、書くことが見当たらない。こんな1日が、普通なんだよなぁ。きっと。

そうだ、6月1日、横須賀市のふれあいフェスタでの普及啓発のお手伝いに行ってきます。もしかすると、ステージに上がって、盲導犬の話しをしなければならなくなるかも。オジさん、「どうするべぇか。もしそうなったら、その場の雰囲気でいっちゃえ~~!」 そうだよ!オジさん、いっちゃえ~!いっちゃえ~!
[PR]
by my-canny | 2008-05-30 21:28 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/29 雨の1日
雨の1日、留守番の1日、なーんにもない1日。ただ一つ、オジさんが「よく我慢できた。Good good」昼に one をして約6時間半、僕”しっこ”を我慢していた。多分これが散歩中だったら、どこかで”シャァー”とやってオジさんに怒られてたろうなぁ。僕一つだけ”感心な犬”なのです。(誰も褒めてくれないので自分で褒めます)。僕家の中で三崎に来てから一度も onetwoの失敗がないのです。
おじさん、これだけは僕を褒めてくれます。
[PR]
by my-canny | 2008-05-29 21:03 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/28 ふぅ~~ん?!
明日の午後から天気が悪くなりそうなことを、予報では言っている。それじゃぁ、って言うことで、午前中、青少年会館あたりで「よって」と「ブランチ」(下水道の鉄格子の蓋)を、どうするか?この「ブランチ」僕は小さいものは飛び越すが、少し大きなものはその前で止まって動けなく、いや、動かなくなる。「Go」をかけられてもどうして良いのか?オジさん、イライラするけど、どうすりゃぁ、いいんだ。オジさんもどうしたら良いんだ?
午後は、小学校周りを一周。久しぶりに校庭を覗くとRちゃんほか5人の女の子たちが声をかけてくれた。「何をしてたんだ?「花にお水をやっていた」「何の花?」「わかんない」「わかんない花に水をやっていたのか?何でまた?」「環境委員なの」「環境委員、何をするの?」花壇の手入れや、気温や湿度をみるの」「ふう~ん、それで、今は何度だった?気温21度、湿度75%(PM4:00現在)だったよ」「そうかぁ、どうりで、調度いい天気かと思ったよ」5 6人の小さなレディーと、こんな会話を。帰り道オジさん、「俺たちの頃、に、環境委員なんてあったっけかなぁ。そんなのなかったよなぁ。百葉箱はあったけど、誰が何をしていたのか?環境かぁ、ふぅ~~ん?!」


[PR]
by my-canny | 2008-05-28 21:32 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/27 天気は良いのだけど、、、。
お天道様は暑い日差しを送って来てるけど、湿度が低く、気持ちの良い日。だけど昨日と同じように、オジさん、PCの前の椅子から腰が持ち上がらない。外に出れば気持ちがよいのに。午後4時過ぎにやっとお尻を持ち上げ、買い物に。小学校を周り、市役所の坂を下り、商店街を歩き買い物をして家に。オジさん、あまりに歩かないからって、少し遠回りをしてくれた。あ~ぁ、もう少し外にいたい気もする。商店街を出たところで、僕の顔は「うらり」の方に向いている。でも、オジさんは「Right go]、しぶしぶ家の方に、、。
天気は良いのに、、、、。
[PR]
by my-canny | 2008-05-27 21:33 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/26 のんびりって言うか
暑い1日、でも風がその暑さを少しやわらげてくれた。オジさんには別段理由もないのに、外に出ようとしない。のんびりと治療室で、なにかやっている。オジさんが動き始めると、僕もあたふた、待機場所から立ち上がる。でもオジさんは外に出る気配がない。やっと3時過ぎにONEの為に、外へ。小学校は土曜日に運動会だったために、今日はお休み。校庭を覗いてもあまり人はいない。家に戻って、夕飯までのんびり。のんびりと言うより退屈な1日。
[PR]
by my-canny | 2008-05-26 21:24 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/25 来週の日曜日は
昨日からの雨が降り続いている日曜の午前中。オジさんは、布団の中から出てこない。天気が良くても日曜の午前中は、まぁ、良く寝れるもんだと、、、。午後になっても、「眠い 眠い」 寝すぎなんだよ、オジさん。3時過ぎに「うらり」まで行って、タバコタイム。風が強いけど気持ちの良い海風。午前中天気が悪かったせいで観光客も少なめ。ウン、のんびりとした日曜のウッドデッキ。ドノクライオジさんと坐っていたのか?
来週の日曜日(6月1日)は、横須賀市のふれあいフェスティバルのイベントのお手伝い。のんびりした日曜日とはいかないよ、オジさん。朝も寝てられないからね
[PR]
by my-canny | 2008-05-25 20:41 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
05/24 誕生日
今日はオジさんの誕生日。「赤いちゃんちゃんこが、近づいてきたなぁ。ハァ^^。」
まぁ、そんな歳のオジさん、今年の初めごろから、pCで、本を読み出した。これは、ナイーブネットというもので、会員登録をし、エディターでで読む物。(うまく説明出きていないですが、、。)
目を悪くしてから、「新聞が読みたいから」、から始まったPC、本まで読めるようになるとは、、。オジさん、別段読書にはあまり興味がなかった人。でも何か読み物を、しかもあまり難しいものハ、と言うことで、「池上正太郎著「剣客商売、「鬼平犯科帳」、観音寺町五郎著「平将門」を読み始め「剣客商売」をほぼ読み終え、「平将門」(上・中・下)を読み終え、今、「鬼平犯科帳」の3分の2を読み終えたところ。おかげさまで、僕の散歩の時間が少し少なくなっている事実をここで、言っておきたい。「オジさん、読書もいいけど、僕との散歩の時間まで、取り上げないでくれ~~!」
[PR]
by my-canny | 2008-05-24 21:52 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(6)
5/23 有難うの1日
夏が来たような暑い日に。
有難う① : 午前中、先週行った、三浦海岸の皮膚科に。バス停で、「どこ行きのバスだろう?」どこからか、「三浦海岸行きですよ」 「ありがとうございます」 ソシテバスに乗ったら、「運転手さん、犬連れ二気が付いたら、行き先を言ってよ」「言ったけど、きがつかなかったか?「「そうか?有難う。これからも頼むね」返事は聞こえなかったけど、これからもきっと、行き先を告げてくれるようだった。
有難う② : 皮膚科では、今日も先生が診察室を出てきてくださり、診察室外で、オジさんをチェック。薬も持って来てくれました。待合室が混雑しているので僕達は外で待っていたのです。決して病院の中に入れなかったわけではありません。誤解のないように。先生、ソシテスタッフの皆さん、ありがとうございます。
有難う③ : 三浦海岸駅前で、お茶を。湘南信金の隣にある、「ポエム」オジさんの記憶では30数年前からあるコーヒーショップ。三浦海岸を初めて2人6脚で歩いて始めてお茶をした店。最初から、気持ちよく僕を受け入れてくれた。有難う。
有難う④ : お茶の後、「ぽえむ」の前で、「キャニー、少し駅前周辺を、覚えなくちゃぁなぁ。どうするかぁ?」と立っていると、「キャニー」「? ? エーと?」「この前、駅前で声をかけたNです。」この方三崎の商店街にあったお店の、お嬢さん。こちらにオ嫁ニ来ている方。僕達が迷っていると思い声をかけてくださった。ソシテ、その方が駅周辺の様子を一緒に歩いて説明してくださった。オジさんの記憶とは、カナリ違っていたけど、おかげで、何とかオジさんの頭に地図が出来た。「暑い中、ソシテ仕事があるのに、僕とオジさんの為に、本当に「ありがとうございました。」
今日だけではないけど、有難うの1日でした。
[PR]
by my-canny | 2008-05-23 22:01 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
05/22 ちょっと時間が、、、。
風が少しあるけど良い天気。午前中ちょっと時間が空いたオジさん、僕のシャンプーに取り掛かる。かなり手抜きのでも、かなり良くなっている、皮膚炎のあたりは入念にゴシゴシ。シャンプー後、いつもならドライヤーで乾燥するのだけど。ちょっと時間が、、、。僕、オジさんちに来て初めての自然乾燥。「乾くまで、結構かかるなぁ」 これオジさんの感想。自然乾燥の中、オジさんは、僕の足(肉だま)の濡れだけは、かなりこまめにチェック。乾いたタオルで、フキフキ。今日のオジさん、ちょっと時間のとり方に失敗。散歩もちょっとoneに出ただけ。
ちょっと時間が、、、。の日でした。
[PR]
by my-canny | 2008-05-22 21:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧