<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
5/31 抜糸とギブス
d0053836_2247358.jpg
今日、訓練士のMさんが、オジさんのところえ行ったよ。そして僕の抜糸が終わり、ギブスも取れた事を、オジさんに言ってくれた。それと抜糸後の写真も。僕、元気だよー!!

白杖歩行
[PR]
by my-canny | 2006-05-31 21:52 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(6)
5/30 抜糸の日
今日は、わがキャニーの抜糸の日、一昨日のPWさんからのメールでは、手術で剃ったところも少しづつ毛が生えてきているとのこと、。今日の抜糸とギブスをはずした様子は、どうなのかは、今現在わかっていない。前にも書いたけど、連絡がないのは、順調と言う事か。
抜糸をしても。ギブスが取れても。キャンさん」、あと1ヶ月は、ケージ内で安静をしなければならない。人好き、遊び好きのキャンさん、ストレスをためてんだろうなぁ。
[PR]
by my-canny | 2006-05-30 22:07 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5/29 シュン。
昨日、僕のPWさんが、用事で訓練センターに来た。そして僕のところにも、僕はサークルに出してもらい、久しぶりに会うPWさんに、うれしいし、遊んでもらいたいし、かまってもらいたいしで3本足で、ちょっとはしゃいでしまった。でも、安静の身、写真を撮ってもらった後、すぐにケージの中に入れられてしまった。そして僕はしばらくの間、「ワン ワン」遊んでほしいとないてたんだ。「キャニー、静かにして!」僕は、シュン。
明日は、抜糸の日、ギブスも取れるみたい、でも安静はあと1ヶ月、シュン。
d0053836_21272632.jpg

 
[PR]
by my-canny | 2006-05-29 21:32 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
5/28 うれしいメール。
キャニーのPW(パピーウォカー)さんが所要で、訓練センターに行かれたそうです。そこで、キャニーに対面。キャニーは元気で、3本足にもかかわらず、いつものキャニーだったそうです。長い間、育ててくださったPWさんの目、キャニーの様子をよくご存知。このめーるで、また一つ、安心が増えました。本当にうれしいメールでした。
Pwさん、本当に有り難うございます。送っていただいた今のキャニーの写真、チェックがすみしだい、アップさせていただきます。
[PR]
by my-canny | 2006-05-28 22:40 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
5/27 術後、10日。
手術から10日。昨日の写真は、訓練センターのYさんが撮って送ってくださったものです。友人に見てもらい、キャニーの表情が「やわらかく、笑っている」と聞かされ、本当に安心しました。キャニーもきっと、「頑張ったぞー」って言ってくれてるようです。
まだまだ長ーい療養になるけど、ガンバレよ。オジさんも、来週あたり白杖歩行訓練をやる予定。お前がいれば、やらなくて良いのに。まぁ、俺も、お前が帰るるまで、ガンバルぞー。
[PR]
by my-canny | 2006-05-27 23:36 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(2)
5/26 辛抱
昨日、オジさんに忘れられた、キャニーです。今、日本盲導犬協会神奈川訓練センターで、、ケージに入れられて、安静生活を送っていまーす。one two 以外外には出れませーン。そう、出るに出られぬ、「ケージの犬」でーす。
こんなかたちで、6月いっぱい生活します。オジさんと僕の為に、辛抱辛抱!! 
d0053836_2130149.jpg

[PR]
by my-canny | 2006-05-26 21:37 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(10)
5/25 ボメン。
キャンさん、OPが成功してホッとしちゃって、今日1日、お前さんのことを、思い出さなかったよ。ゴメン。そして、お前も知っているオジサンノ友達の八百屋さんが、野菜と、メンチカツとコロッケを持って来てくれたんだぞ。
お前さんがいなくなってから買い物に行っていなかったから、今日の夕飯は、久しぶりの豪華番。デザートにバナナと、イチゴもついたんだから。こんなので、豪華なんて、笑われちゃうけどさ。買い物に行けなかったこの間の食事からみれば超豪華。。久しぶりに、おなかが満足してたぞ。お前さんは、ケージの中、体重を落とす為に、食事も減らされてるらしいジャン。それなのに、ゴメン。
[PR]
by my-canny | 2006-05-25 21:48 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5/24 忘れていた。
キャニーの手術もおおむね良好。何とか、第2のステップをクリアすることができ、ホッとしている今日です。キャニーは、動けないように6月いっぱいは、狭いケージの中での強制的安静。強制的と言ってもキャニーのため、私のため。
ここでしっかりと、OPをした靭帯を休ませなければならない。キャニーにはかわいそうだが、まぁ、我慢してもらおう。キャニーなら大丈夫だろうから。しばらくは、会いに、いけないなぁ。
そうか。会いに行こうと思っても、一人歩きが、、、。キャニーがOPに行って、もう1週間。何処えも出かけていない。家と治療室の往復だけだったなぁ。買い物にいくのも忘れていた。冷蔵庫もカラッポだしなぁ。でも一人歩きも不安。明日は、電話をかけて、必要なものを、届けてもらおう。
それから今日は、誕生日だった。メールが来て思い出した。「」50を過ぎるとあまりうれしくもないなぁ。今日、また1つ、若返りました。(負け惜しみ)
[PR]
by my-canny | 2006-05-24 21:53 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
5/23 退院・安静
今日退院し、(財)日本盲導犬協会神奈川訓練センターに戻りました。手術はおおむね良好。
手術内容:左後足 前十字靭帯断裂 部分断裂していた。
投薬:抗生物質を7日間
運動制限:6月いっぱいは、24時間ケージ。排便以外は、運動は×
歩様:6月いっぱいはピョコピョコしているが、少しずつ、足を使えるようになる。
抜糸:5月30日、ギブス:抜糸時に除去
と言うわけで、これから6月いっぱい、足を動かさないための安静で、「ケージの犬」になります。キャニーよ、つらいだろうけど、ガンバッテ!な。7月からは、少しずつリハビリを始め、当初の予定通り、我が家に戻るのは、9月になりそうです。その後も無理せずに、リハビリを続け、全治までは、6が月(今年いっぱい)をみています。
皆さん、ご心配、また、励ましを頂き、有り難うございます。キャニーの復活までの道。どんなことが起こるやら、、。また、おこしてくれるやら、、。

エリマキ Dog
[PR]
by my-canny | 2006-05-23 21:54 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
5/22 普通②
普通の生活。個人によって違うし、考え方も違う。今日、友人からも、メールも入ったが、いろいろな考え方がありますます頭の中が混乱。自分の普通の生活を、もう一度考えてみる事に。
答は多分出ないと思うが、キャニーが帰ってきてからの普通の生活を、みつける事が出きるのではないだろうか。この普通と言うものは、、、、。もう書くのをやめます。だんだん愚痴になってきそうです。
それより、23日は、キャニーの退院予定の日。手術結果も聞けるのではないか。必ずよい結果が聞ける事を確信している。キャニーよ、術後の4~6週の安静、そして4~6週のリハビリ、お前にはきつかろうが、お前と俺の為にガンバレよ。
[PR]
by my-canny | 2006-05-22 22:12 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(8)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧