<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
カってぼう
Mちゃんのパパさんン、Aさん、お誕生日、おめでとうございます。僕は、オジさんに、ちょっときびしくされているけど、Mちゃんは、女の子、やさしく摂してくださいね。Aさんは、オジさんと違って、やさしいから、大丈夫ですよね。
僕は、Mちゃんが、少し、うらやましいです。僕のオジさん、もう少しやさしくしてくれれば良いのに。
今日は、午前中は雨。オジさん、暑さを避けて、夕方に、散歩(歩行訓練)。でも歩き始めると、僕は、ハア ハア、オジさんフー フー。汗ビッショリ。オジさん、「ヤッパリもう少し涼しくなってからにしようか、キャニー」だって。もう随分、家から離れているのに。
今日の、オジさん、かなりかって。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。一体どこへ、行こうっていうんだよう。これを、三崎弁で、「へぇ、かってぼう。」って、言うんだよ。
[PR]
by my-canny | 2005-06-30 19:04 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
歩くのは、いいなぁ。
今日は、一緒に訓練を受けた、東京のMアンドMちゃん姉妹の、誕生日。"お目でと~う!!"

今日は、朝から雨。また留守番と散歩無しの1日になりそうです。オジさん、いつものように、one twoニ戻ってくるだけ。
午後3時ごろ、オジさんが戻ってきて、「キャニー。」と呼んだけど、僕面倒くさくて、知らん振り。オジさん、いつもなら呼ばなくても出ていく僕が、出ていかないので、チョット不思議そう。
でもオジさんの方がうわて。「Canny come!」。僕は、シャッキとして、オジさんのところへ。。オジさん、散歩のために戻ってきたんだ。one twoのあと、散歩だ、散歩だ。
オジさんと商店街を通り、城ヶ島大橋の見える道を、ヤッパリ散歩はいいなぁ。今日の僕の誘導は、90%、Goodでした。
「キャニー、90%?あますぎんじゃねえか。(甘過ぎるのではないか)、ハトや猫を見つけると、誘導を忘れて、そっちのほうへ、飛んでいこうとするじゃねえか」 オジさんから見た、今日のおまえの誘導、60%。
[PR]
by my-canny | 2005-06-29 18:08 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
何もなかった、暑い1日。
C:オジさ~ン外へ連れてってヨォ。散歩に行こうよぉ。
Y:だってお前、外に出る前から、ハア ハア行ってるじゃねえか。外は、かなり暑いよ。お前、暑さにあまり強くないだろう。
C:だけど、外に行きたいよぉ。昼間がダメなら、夜、涼しくなったら行こうよ。
Y:夜かぁ。随分一人で、夜は歩いていないなぁ。お前が来る前、長~いこと、夜盲が強く、夜歩くのは、正直言って恐怖感が強いんだよなぁ。
C:大丈夫だよ、オジさん。僕が、オジさんの目の変わりをして歩くから。
Y:そうだよな。お前、盲導犬だよなぁ。でも、何か、わからないんだけど、お前を信じるにたる、何かが足りないんだよなぁ。
C:そう言われると 、 、 、。
Y:きゃにー、あせらずに、2人で、練習をかさねて、いつでも、何処へでも行けるように、頑張ろうよ.1日も早く、お前を信じて歩けるように、オジさんも努力するからさ.

Cは、ぼくきゃにー、Yは、オジさんでした.
[PR]
by my-canny | 2005-06-28 19:10 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
この暑い日は、何日目。
暑い日が続いています。僕が住んでいる三崎の町は、ほとんどが、アスファルト道。土のあるところを、オジさんが探しているのですが、なかなか、良いところが見つかりません。困ったもんだ。
オジさん、僕の為に、スンマせんね。今日は、散歩は、中止。でも、お隣の、キャバリア キングチャールズ スパニエルと言う立派な犬種名を持った、「ジャン君」と、少しの間、遊びました。彼は、僕よりも、かなり小さいので、かなり気を使ったんだよ。今日は、久しぶりに、友達と遊べて、楽しかったなぁ。
[PR]
by my-canny | 2005-06-27 18:54 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
暑さのせいかなぁ。
日曜日、オジさんいつものように、昼近くに起きてきた。暑いのに、昼飯を食べに行くのに付き合わされた。本当は、外出できるので、僕は、うれしいのです。
外は、本当に暑い。でも、いつも、どうしても歩道に入れずに車道に出てしまう場所は、なんなくクリア。オジさん大いに喜んだ。でもチョット、遠回りをしての帰り道、久々に、 two をしてしまう、大失敗。外出前に、チャーンと、してから出てきたのに。おかしいなぁ。きっと暑さのせいだよ。オジさんごめんなさい。
でも、不思議、そそうをしたけど、オジさん、怒らなかったよ。暑さのせいかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2005-06-26 22:51 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
暑かったです。
今日は、暑かったです。1日中エアコンの効いた待合室に。夕方チョット風が吹いてきて、涼しくなり、オジさんと、散歩に。
オジさんと、僕では、気温の感じ方が違うんだよ。オジさんには、涼しい風なんだろうけど、僕は、少し歩いただけで、ハア ハア。外は暑いです。

でも僕は、外が好き。オジさんが、タバコを吸いに外に行くときは、僕もすぐに後をついて行くのですが、すかさずオジさん「No.待っていな」。僕、つまんない。
[PR]
by my-canny | 2005-06-25 18:30 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
蒸し暑かったです。
暑い日でした。オジさんが、待合室に、エアコンをいれてくれました。雨が降れば、外出は無し、今日は、暑くて、外出はなしと思っていたら、夕方から、海風が気持ち良い。
3回目のtwo(チョット、出にくかったけれど)、頑張った。そして、買い物と散歩へ。食事処「新港」のMちゃん(オジさんの、同級生)、そして、まぐろ料理の旅館、「三崎感本店の板長さんに、ご挨拶。マル住さんでもご挨拶。
オジさんの友達の、八百屋さんで、買い物を済ませて、今日の外出は、終り。チョット物足りないなぁ。
今日のコ-スでは、1箇所どうしてもうまく歩道に入っていけないところがあるんです。もう何回練習をしたのかなぁ。今日も、車道のほうを歩いてしまう。でも、オジさん、怒りもしないで、うまく歩道に入れるように、何回も何回も練習をしてくれましたが、どうもうまくいきません。オジさん、そのうちキット、出きる様にするから、待っててね。

[PR]
by my-canny | 2005-06-24 18:57 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
ふぁあ~い?! キャニーです。
ふぁ~~い!? キャニーで~ス。
昨日も、今日も、朝から雨。そして昨日も、今日も昼から雨があがったのに、オジさんの、仕事の都合で外には、出られなかった、ただただ、待つだけの、退屈な、本当に退屈な2日間でした。
[PR]
by my-canny | 2005-06-23 18:35 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(1)
4ヶ月。
キャニーから、「ガンバレコメント、おおきに。ワて、頑張りまっせ。」、
オジさんです。キャニーが三崎に来て、もう、イやまだ、4ヶ月、色々悩み、考えさせられの4か月。キャニーには、ほめたり叱ったりの毎日でした。しかし、キャニーも、私の要求に、よく答えてくれました。
オジさんは、ほめ方が下手で、怒ってばっかりだったように思います。知り合いが、お前の顔を見て、「また、叱られたの?」。随分言われたよね。私は、お前の顔がわからないので、叱った後に、他の人にわかるような、さびしい顔をしていたのには、きずかなかった。「ゴメンな。」
でも、お前は、一生懸命努力して、オジさんの1番の悩みの、one two を完全にクリアしてくれました。「有難う」。まだまだ甘いところが、沢山あるけど、少しずつ、クリアしていこうね。
不満を言ったら、罰があたるよね。キャニーは、4ヶ月分、本物の盲導犬にちかずいているのを、オジさんは、感じるよ。
これからも頑張ろうね、そして、宜しく。
[PR]
by my-canny | 2005-06-22 17:43 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)
迷惑だし、つまらない。
オジさん、何を思ったか、治療室に行く前に、小学校周りの、散歩コースへ。ここは、土もあり僕のtwo 心をくすぐるところ。朝の1回目から。2時間もたっていないのに、お尻ムズムズ。あ~あ、スッキリ。
そして、オジさんの昼食が終わるのを、うつらうつらしながら待っていると、外のほうで、誰かを呼んでいる吠え声。僕とびおきて玄関へ。、昼食の終ったオジさんと外へ、隣のお店に買い物に来た日とが、連れてきたオス犬。僕はシッポフリフリ。ダッシュ。しようとするとオジさんの「No!」。僕は、思わず、「ワン ワン」。向こうも僕を呼んでいる。一緒に遊びたいのだが、オジさんの、「「No!]]と、リードが強い。そして「waito!」
オジさん、「我慢しろ」僕は遊びたい。でも sitをしなければ。その犬が帰るまでの、誘惑訓練になりました。
僕、遊びたかったのになぁ。向こうだって、同じ思だと思うよ。オジさんの、イジワル。
[PR]
by my-canny | 2005-06-21 18:59 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(4)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧