<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
5・31 三崎での会食
今日は、Aさんご夫妻とミスティちゃん、Fさんご夫妻とメリッサちゃんが、三崎へ、オジさんも、朝からウキウキ、
昨日から、雨、せっかくの日なのに。10時ごろ、訓練士のMさんも顔を出してくれました。
皆さんが、到着するころには、雨もやみ、天気は快復。普段の、僕達の、行いのよさが証明された。
Aさん、fさん、ミスティちゃん、メリッサちゃんしばらく、僕は、うれしくて、うれしくて、シッポをいつもより、ぶんぶん。
Aさん、fさん、三崎の料理、気に入ってくれましたか?僕達3匹は、おとなしく待つことが出来ました。食事の後、お茶を飲みながら、オジさん達は、楽しいひとときを、過していました。
今日は、本当に素適な一日だったと、オジさんは、喜んでいました。
[PR]
by my-canny | 2005-05-31 17:37 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・29 まだ、一ヶ月もたっていないのに。
朝、オジさん日曜日なのに、8時ごろから、起き出して、僕のシャンプーの準備。前回、2時間半かかったから、時間短縮に挑戦だぁ、わけのわからないことを言って、僕を風呂場へ。
本当は普段、僕の手入れを手抜きをしているので、31日に、汚いといわれないためではないの。
でも僕は、毎日でもイイよ、だって、気持ちが良いんだもん。結局、前回より、一時間の短縮。いや、手抜き??
[PR]
by my-canny | 2005-05-29 16:57 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・25 お店と交渉
昨日、東京の、Aさんから、31日に、三崎での会食が決定の電話。オジさんウキウキ。僕を連れて、兼ねてから見つけておいた、、お店へ。僕達
盲導犬の入店を、快く受け入れてくれました。僕達とは、Aさんのミスティちゃん、葛飾のFさんのメリッサちゃん、そして、僕キャニーの、三頭。横浜訓練センターの同窓生です。お店は、三崎港の傍の「咲の家」(さきのや)さん。
31日が楽しみだなぁ。センターでの訓練を、終って依頼だもんね。
[PR]
by my-canny | 2005-05-25 16:21 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
ひさしぶりに。
今日24日、オジさん、またひとつ年寄りになりました。
久しぶりに、市役所の確認練習に。いつ来ても、点字ブロックはないし、玄関チャイムも無い、視覚障害者のオジさんには、利用しにくい市役所です。
オジさんの、指示は、ここでは、全くわからない、僕は、ウロウロ、オジさんウロウロ。
玄関を入って、市長さんにご挨拶に。僕、大歓迎を受けてしまいました。市長さん、とってもやさしい人、
秘書課の、人達も、みな、やさしく摂してくれました。市長さん、有難うございました。
[PR]
by my-canny | 2005-05-24 11:26 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・23 ついに、ギブ・アップ?
僕、オジさんに、ついに負けたみたいだ。市役所入り口の信号でのそそおで、みっちりお説教されてから、ハーネス歩行での散歩中に、一度も失敗していません。
オジさんが、散歩に行く前に、one two ベルトを着けて、専用トイレへ。「ワン ツー、ワン ツー」、オジさんの掛け声で、僕のお尻は、ムズムズ。おかしいなぁ?今までは、絶対にここでは、しないように頑張っていたのに。
最後に叱られてから、オジさんの、ワン ツーで、お尻が勝手に反応しちゃうんだ。この頃のオジさん、機嫌の良いこと、良いこと。
ワン ツーに関しては、ついに、オジさんに、負けました。
[PR]
by my-canny | 2005-05-23 10:47 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5.15 今日は、一日中、家に。
今日は、人間様の世界では、日曜日、僕には、そんなことは、わからない。
朝の、one two が終って食事して、オジさんの食事が終るのを待って、治療室へ行くんだけれど、今日は、オジさん食事も取らずに、布団の中へ。
あれ?オジ賛同したの。部屋に入ったまま、出てこない。結局、昼近くまで、寝ていたみたい。僕の2回目の twoのために起きてきたみたい。服を着替えて、外出の仕度をしたら、雨が、ポツリポツリ。結局、外出は中止。一日中、オジさんと、ごろ寝でした。
[PR]
by my-canny | 2005-05-15 22:34 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・13 またやっちゃった。
オジさんの、気まぐれで、治療室に行く前に、小学校周りの、散歩コースへ。
市役所入り口の信号を渡ったら、お尻がムズムズ。あっ。僕ダメッ。また、そそうしてしまった。オジさん、怒の一発を、僕のお尻に。また、無理やりに、今したばかりの物へ、鼻先を。これは、キビシイ。僕は、すぐに、Sitの姿勢をとって、反省の態度を示しました。
オジさんが、かたずけの用意をしていると、車が止まり、「大丈夫ですか、かたずけを、手伝いましょうか・と、ご婦人が、わざわざ車を降りてきて、声をかけてくださいました。
僕は、味方が着たと思い、シッポをフリふり。オジさん「No! Sit!」そして、ご婦人に、「大丈夫です、こいつが、そそうをしたので、叱っていたところです。有難うございます。」 ご婦人は、車に乗っていってしまいました。
それから、僕は、Sitのまま、15分ほど、その場で、オジさんに、コンコント、お説教されました。
ここしばらくは、専用トイレで、オジさんの言うとうりにしていたのになぁ。失敗でした。
でも、声をかけてくださったごふ人には、オジさん、大変感謝を、しておりました。僕からも、有難うございました。
[PR]
by my-canny | 2005-05-13 21:56 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・10 定期顕真へ
今日は、定期健診、森川動物病院へ。異常なし。体重、31.9KG
フェラリアの薬を、3ヶ月分もらって、初めて、約②kmを、歩いて帰る。今日の僕、オジさんを、何処にもぶつけずに、無耳に、連れて帰ったよ。
[PR]
by my-canny | 2005-05-10 17:23 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・05 しゃんぷー、そしてYちゃんが。
今日は、三崎に来て、初めての、シャンプー。センターでは、MさんとYちゃんに手伝ってもらえたが、今日は、オジさん一人。
かなり狭い風炉場で、シャンプーを、久しぶりのシャンプー、温水シャワーが、気持ちいいなぁ。僕は、気持ち良いけど、オジさんは、かなりの重労働だったらしい。シャンプーと乾燥で、2時間30分、お疲れ様でした
シャンプー後、オジさんの昼食を買いに、セブンイレブンに、帰り道、あっ、あっ、。うわぁーい、僕は、オジさんを引っ張って、急ぎ足。横断歩道を渡って、「Yちゃ~ん!」。オジさん、Yちゃんとわかって、僕の急ぎ足を、納得。Yちゃん僕が、仕事中なので、声をかけなかったんだって。でも、僕は、すぐにわかったよ。僕、Yちゃん、やさしいから大好き!。僕がYちゃんに、甘えている時は、オジさん、何にも言えないんだ。
だって、僕が、落ち着かないで、チャカチャカしていると、オジさんは、ハウスに行きなって怒るんだけど、Yちゃんが、「きゃにー、ここにいていいよ、怒っちゃぁ、ダメ!。」って言ってくれるんだ。そうすると、オジさん、何にも言えず、ただ、僕達のことを、見ているだけ。
Yちゃんは、僕の、一番の味方でース。
[PR]
by my-canny | 2005-05-05 11:14 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
5・03 オジさんが、斬れた?!。
人間界は、GWなるものらしい。下町は、人も多いようなので、歩行訓練は、人の少ない道を、トイレでtwoをしてから出発、でも、僕は、抵抗結局、オジさん根負け。出発して、100メートルほどで、お尻がムズムズ。ハー、してしまった。
でも今日は、どこかのオバさんが「汚いわねぇ、こんなところで」、オジさん、その声を聞いたとたんに、プッツン、僕の首輪を持って、「この野郎、No!!だろう」、僕の鼻先を、twoにくっつけた。僕は、ビックリ、逃げようとするが、オジさんの力は、ものすごい。
「Sit!」、僕は、オジさんが、かたずけている間、じっと、待って待ってました。まだ、反省していないけどね。
午後は、下町の、人の少ない裏通り。ここでも、お尻ムズムズ。今日、2回目の、道端での、two。今度は、オジさん完全に斬れたみたい。ものすごく怖かった。午前中より乱暴な怒り方。おしりをバシバシ、Sitをさせられ、随分長い間、起こられた。
僕、少し反省。
[PR]
by my-canny | 2005-05-03 15:14 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧