<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4・30 ユーザーの、オジさんから。
キャニーが来てから、2ヶ月と少々。キャニーの one two ハ、未だにままならない。訓練センターの訓練士のYさんのアドバイスを受け、one twoベルトを着けて、専用トイレでの、習慣ズ毛を、気長に覚えさせていくことを、、気短な私ですが、一生懸命実践していますが、ここ一・2週間、2回目のtwo が、30分は当たり前、最高2時間、余、「one two one two」のかけっぱなし。その間、キャニーは、固まったまま動かず。
根負けして、外出すれば、道端でしっかりとしかもたっぷりと、してくれます。訓練士のYさんは、それでも。叱らずにそそうをしたら、無視をして、かたずけるようにとの指示。けして叱ってはいけないとのこと、これは、私にとって、かなりのストレスに。一体いつになったら、この状態から抜け出せるのか、かなり疑問に。
Mさんにも相談、10分ほどで、ダメなら、一時間ほどおいてから、もう一度チャレンジしてはとの、アドバイス。しかし、仕事の関係上これは、なかなか難しい。
しばらくは、Yさんの、アドバイスとおりで。
[PR]
by my-canny | 2005-04-30 14:36 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
4・25 今日の、僕、気分は、最高。
Yちゃんが、三崎へ。首が痛いんだって、オジさんの治療を受けてたよ。
治療が終ったら、僕は、Yちゃんに、ベッタリ。普段は絶対に入れてくれない治療室の中にも、オジさん、なにも言わず(言えない、、かな?)、freeなんですよ。
オジさんが、僕を、制止しようとすると、Yちゃんが、「私がいるときは、良いんだもんね。」それだけで、オジさんは、無言。
今日は、なんて幸せな日なんだろう。
[PR]
by my-canny | 2005-04-25 14:13 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
ユーザーの悩み
盲導犬の使用者になって、これほどなやむとは。
自分自信、盲導犬は、スーパードッグのイメージが抜けず、犬が来たら、即役に立つものとおもっていました。
しかし、手にした犬は、良く訓練された犬、これから私と一緒に、成長していかなければならないのです。
one two (排便)で、訓練センターから、アドバイスをいただきながらなんとか、おもうようにしつけていかなければと、。
でも、いぬに関しては、全くの素人、なかなか難しいです。いつまで、このストレスが、続くのか。
[PR]
by my-canny | 2005-04-23 18:37 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
4・17僕も、名犬の仲間入り?
今日は、いつもの散歩コースを逆行。県道の出口を左折して、帰る時にオジさんの「Left go!」
僕は、素直に、左折。オジさん、「今日は、いいねぇ。Good good」、2-30Mほど歩いて、オジさんあわてて、僕を引っ張って、左の歩道へ、歩道のほうから、人の話し声が聞こえ、オジさん、県道の真中を歩いているのに気が付いた。
僕は、旧にすごい力で引っ張られ、何がなんだかわからない。歩道に入ったら、車が5~6台、横をすり抜けていったよ。
どこかの有名な盲導犬が、映画のなかで、道の真中を歩き。大渋滞を起こしたシーンがあったらしいけど、
僕も、ほんの少し、真似事をしてしまった。
本当は、オジさんの、コマンドに従っただけなんだけど。東京のAさんから、僕は、名犬の仲間入りだって。」オジさんと一緒では、迷犬だとおもいます。
[PR]
by my-canny | 2005-04-17 17:09 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
4・14 誘惑訓練。
オジさんの携帯が鳴って、何か話し終わると、オジさん、ハーネスヲ、用意して、すぐに出発。
商店街から、市役所方向へ、僕は、叔父さんを、うまく誘導できていると思うよ。商店街を出た四つ角で、オジさん、誰かに電話。うわぁ、Mさんだ、僕は、うれしくてうれしくて、オジさんの、制止も聞かずに、Mさんの方へ。喫茶店で、オジさんとMさん、誘惑訓練をする話を。
店を出て、車の少ないところで、Mさんが、僕を呼ぶ。すかさずオジさんが「No!」、
何で行ってはいけないの?、何度も、何度も繰り返し。よくわからないけど、仕事中は、呼ばれても、行ってはいけないのかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2005-04-14 16:33 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
オジさんの悩み。
ユーザーの、オジさんです。
イヤー、愚痴っぽくなりますが、キャニーの頑固さには、閉口しています。 one,two (排便)で専用トイレに行って、て「わん、つー」で、排便を、促すのですが、キャニーはガンとして動かず。
彼の様子では、「ワン、ツー」の意味は、わかっていて、抵抗しているようです。こちらが根負けして、ハーネス歩行に連れ出すと、道端で、排便してしまう。訓練センターのほうでは、歩いている時に、必ず何かの、サインを出しているというのですが、中々、わかりにくいんですよ、このキャニーは。私は、チョット、外出恐怖症になりつつあります

[PR]
by my-canny | 2005-04-12 16:06 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
 4・11 パピーウォーカーさんが。
オジさんが、リードだけで、、県道のほうへ。煙草を吸いながら、誰かを待っていた。
「こんにちは、Kさんですか」、聞き覚えのある声。うわぁ~、Uさんだ、パピーウォーカーのUさんだ!僕は、オジさんの、 wait も聞かずに、Uさんに、飛びついた。
うれしいな!うれしいな!僕は、落ち着けない、オジさんの、コマンドなど、気にしない、気にしない。
Uさん、オジさんの家で、僕のことを、色々はなしていたよ。
僕は、Uさんにとって、初めてのパピー、僕が、盲導犬デビューして、本当に喜んでくれました。
Uさんが帰られる時、なぜ、僕を連れてってくれないんだよー、僕は、三崎に来て、初めて「ワン、ワン」。
連れてってよ~。でもUさん、なにも言わずに、行ってしまいました。僕と、パピーウォーカーさん、もう、遭えないのかなぁ。
[PR]
by my-canny | 2005-04-11 18:08 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
4・08 狂犬病の、予防注射へ。
森川動物病院へ、狂犬病の予防注射に行きました。
先生は、注射のときに、僕がおとなしくしているのに、驚いていました。
オジさんは、「こいつは、かなり鈍感な犬なんでしょ」、なんてひどいこといってました。
帰りに、タクシーを降りて、すぐに、 two を、しちゃいました。歩道の上でね。オジさん、渋い顔で、始末をしていました。
[PR]
by my-canny | 2005-04-08 15:50 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
Mさんが、来たよ。
オジさんが、僕にブラッシングをしている時に、Mさんが来ましたうわー、Mさんだ。僕は、ブラッシングをしているオジさんに、関係なく、シッポふりふり、Mさんの方へ。
今日は、Mさん、僕の様子を見に来たんだって。掃除機に、ヘアーブラシをつけたものを見て、? ?。
mさん、僕の爪を切り、アンダーコートを梳いてくれました。オジさん、僕との歩行を見てもらおうと出発しようとしたのですが、僕は、Mさんのコマンドが気になって、気になって、Mさんは、黙ってみているだけ。
結局、僕は、オジさんとの歩行を拒否しちゃいました。。
[PR]
by my-canny | 2005-04-06 15:29 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)
僕の、手入れ
オジさんとの、歩行での two ハ、中々やめられない。歩いていると、お腹の調子が良くなるみたい、
すぐに、お尻が、ムズムズ。オジさんが気がついて、「no!」でも、いつも遅い。この頃オジさん。このことで、機嫌が悪いんだ。
僕の、ブラッシングは、3日に一回のペース。細かい毛がかなり飛んでいるらしいんだ。どこからか、「すごく、毛がとんでいるよ」オジさん、掃除機に、ヘアーブラシを取り付けて、僕の毛が飛ばないように、苦労しているよ。中々、うまくいかないみたい。
[PR]
by my-canny | 2005-04-04 14:57 | ハーイ盲導犬キャニーです | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退しました。2002.10.07~2017.11.07  2代目 オマリーを宜しく
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ母さん、有難うござ..
by my-canny at 21:39
いつもブログ見ていたのに..
by オペラの母です。 at 20:23
オペラ母さん、皆さんに見..
by my-canny at 23:33
コメント遅くなりました、..
by オペラ母です。 at 22:21
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧