07/20 本格的な夏が来た。

19日(水)、梅雨があけた。雨が少なく暑い日が続き、もうとっくに梅雨が明けたと思えた今年の梅雨だった。オイラの散歩もみじかい時間になっている。ソシテ今日も暑い一日。夕方、散歩がてら、ジィジのTシャツを買いに。ついでに小学校の校庭を2周。少な目の散歩を少しだけど補充?これからの散歩の時間を、どうするか?これが問題だ。



[PR]
# by my-canny | 2017-07-20 21:01 | Comments(0)
07/18 何か変?

雨が降らないって言っていたら、、2時過ぎから雷雨。乾いたところに降ったので、土や緑の臭いがすごい。雨が降ったなぁって感じ。それから雷雨はふったり止んだり、7時過ぎまで。おかげで今日も散歩は無しに。
夕方、アブラゼミが鳴いていた。おかしいなぁ?アブラゼミはこちらでは、旧盆あたりに鳴きだすはず。先日はツクツクホウシの声も、まだ、ミンミンゼミが鳴いていないのに。気候もせみも、今年は何か変?



[PR]
# by my-canny | 2017-07-18 20:56 | Comments(0)
07/17 空梅雨

昨日16日(日)、海南神社の例大祭も、23時過ぎ御輿が治まり、おいらの町には、本格的な夏がやって来る。イツモだと、この2 3日に、ドッと雨が降り、梅雨が明けるんだけど。今年は空梅雨、雨が降りそうもない。このまま梅雨明けなのか?そして、今日も夏空。気温も30℃、散歩もキャンセル。クーラーの有難さを感じる。ジィジは電気代が気がかり。



[PR]
# by my-canny | 2017-07-17 21:02 | Comments(0)
07/15 暑い中
蒸し暑い毎日が続く。それでも風があり日陰は思ったより過ごしやすい。14日(金)は何事も無し。15日(土)、午後3時過ぎの暑い中、油壺入り口まで買い物に。目的のものが無く、その先の店まで足を伸ばす。その店、おいら達は2 3度しか訪れていない。おいらも、入り口をまだチェックできていないため、通り過ぎ3 400mほど先の方まで歩いてしまった。「? 何かずいぶん遠くまで来た見たいだなぁ。戻ってみようぜ。」って、Uターン。歩いている人もいない。途中で走っているバイクの人を止めて店の場所を聞いて、、やっと到着。ここにも、目的のものは無く、、ちょっとにかよったものを買って家に。「暑いのに、よくがんばったな。」家に着いて、氷入りの水をたっぷり飲んで今日のオイラの仕事は終了。1つ、途中、久々にTWOの失敗をしたけど、オイラのがんばりにジィジも、多めに見てくれた。ONE TWOの歩行時の失敗、ほとんどなくなったもんなぁ。たまの失敗も、ジィジ、あるていど原因を掌握しているみたい。今日 明日は、海南神社の夏の例大祭。露店が出ていて商店街を歩くのはちょっと難しい2人6脚、家の前に来る、お練り獅子とおみこしで祭りを楽しもう。

[PR]
# by my-canny | 2017-07-15 23:31 | Comments(0)
07/13 ツクツクホウシも
昨日(12日)は、三浦海岸の市民センターまで。そこでの用事が終わって、どこもショップへ立ち寄り、スマホの設定をしてもらって家に。風は強いが蒸し暑さで少々ぐったり。今日も風があり木陰は気持ちよいが蒸し暑さは相変わらず。午前中はじぃじのは医者さんへ。もうどのくらいたつのか?やっと治療の終わりが近づいたみたい。夕方散歩で、ツクツクホウシが鳴いていた。「? ? エッ ツクツクホウシ。」ツクツクホウシは、8月中ごろに鳴きだすせみ。カナリ時季がづれているのでは。今年は梅雨らしい雨も少なかったし。せみも、間違えて土から出てきたのか?

[PR]
# by my-canny | 2017-07-13 20:48 | Comments(0)
07/11 散歩 増やそうよ

気温は30℃を超えないけど、蒸し暑い毎日が続く、おいらの住む町。しかし、この2日は海風が吹き木陰は心地よい。散歩の量が減っているのか?このところノジィジの体重がプラス傾向。もう少し散歩の量を増やそうよ、ジィジ。このままだと、夏の終わりには、おそろしいことになるよ。



[PR]
# by my-canny | 2017-07-11 22:02 | Comments(0)
07/09 蒸し暑い毎日
蒸し暑さだけを感じた週末。何事も無しの3日間。散歩も、なかなか距離を伸ばせない。気温は30℃に届かないけど、この蒸し暑さは・ ・ ・。そうそう、チンチン(ニイニイゼミ)も数は少ないけど本格的に鳴きだした。来週の土日は、海南神社の例大祭。本格的な夏はもうすぐそこの、おいらの住む町。

[PR]
# by my-canny | 2017-07-09 19:44 | Comments(0)
07/06 せみの声

台風3号は、何ごとも無く通過。昨日今日は、蒸し暑い日に。昨日の夕方散歩で、ニイニイゼミの声が聞こえたような?家の前のお寺が夏前に木の伐採をしたせいか?そろそろ聞こえてくるニイニイゼミの声が聞こえなかった。「ニイニイゼミ、昔は沢山いたんだけどなぁ。」 ソシテ今朝(6日)クマゼミの声が。「少し、早くねぇか。」まだ、本格的にニイニイゼミの声、聞いていないんだけど。梅雨も明けていないのに。



[PR]
# by my-canny | 2017-07-06 21:44 | Comments(0)
07/04 台風3号接近
月曜日は、蒸し暑い一日に。散歩も、オイラのことを考えて?軽めの短い散歩に。ソシテ今日は、昨日よりも蒸し暑さはらくで雲が多く薄日の指す日に。夜は台風3号が近づきつつあるのか、20時過ぎには雨が降り出した。風はまだ無いが、今夜は荒れ模様の予報が。
今現在(21時)、強くは無いが雨が降っている、おいらの住む町。

[PR]
# by my-canny | 2017-07-04 21:22 | Comments(0)
07/02 シソジュース
7月の初日は、目が覚めたら雨。しかし9時前には上がって晴れ間が。蒸し暑さも増す。ジィジは、赤しそをGetして、漬け込んだ梅干に加えて、後は土用干しを待つだけに。余ったシソの葉で、初めてシソジュースも試しに挑戦。ドノクライの水で煮出したらいいのか?どこでクエン酸をどのくらい加えるのか?とりあえず適当に煮出して、昨年の梅酢を適当に加えてみた。
ソシテ今日(日曜日)も雲の多い晴れで蒸し暑さの強い日に。午前中は、シャンプーヲしてサッパリ。抜け毛も大分少なくなった。午後、蒸し暑さの中の散歩に。木陰は、風が熱さを飛ばしてくれて心地よいんだけど。歩き始めるとやはり暑い。ジィジのスマホでは、気温27℃。家に戻ったジィジは、昨日作ったシソジュースを氷で割ってゴックン。「うーん、以外といけるじぇん。」 また、挑戦するらしい。

[PR]
# by my-canny | 2017-07-02 21:21 | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
フォロー中のブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、有..
by my-canny at 20:54
一日送れましたが、オマリ..
by オペラ&エミー母です。 at 12:02
オレンジ ママさん、オレ..
by my-canny at 21:29
オマリー君お誕生日おめで..
by オレンジママ at 14:58
オレンジ ママさん、有難..
by my-canny at 21:13
インフルエンザ 今年は例..
by オレンジママ at 21:50
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧