01/19 天気予報
朝夕は冷たい空気だった。日中はお日様も顔を出し暖かさをプレゼントしてくれるも、来たよりの風がそのプレゼントを持っていってしまう。明日の天気は、雨模様。おいらの町は雪にはならないようだけど、寒い一日になりそう。散歩も微妙。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-19 22:08 | Trackback | Comments(0)
01/18 おいらの体調
昨日未明の、オイラの嘔吐。なんだったんだろう?ジィジ、今日もオイラの様子を観察してたけど、オイラは元気。one twoも、食欲も、まったく問題なし。一過性のものだったようだ。ジィジもとりあえず一安心。散歩も軽めだったけど歩いてきたよ。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-18 22:13 | Trackback | Comments(0)
01/17 定期チェック
朝夕は寒いものの、寒波が通り過ぎたか?晴れてお日様のぬくもりが気持ちよい今日、ジィジとおいらの定期チェックに。ジィジは問題なし。オイラは、未明に、"ゲホッ” ジィジが気がついて「どうした?」いの粘液を吐瀉。ジィジ、オイラの吐捨物を掃除し、敷物を洗濯機で洗いケージを掃除しながら、おいらの様子を観察。定期健診の予定をしていて良かった。あさ、one twoの状態をチェック。oneはOK twoも立派なものを一本。排泄に問題なし。獣医さんで、観察結果を説明したが、フードも、しっかり完食し、獣医さんまでの歩きも問題なし。よって、未明の吐捨はなんだったのか?様子を見ることに。それから、オイラの体重が26,9kgに。今夜から、フードの量が10g/一食 増えるここと荷(ニコッ)。現在のオイラの状況、元気 元気。ジィジ、眠い 眠い と早寝の予定。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-17 21:41 | Trackback | Comments(0)
01/16 少し寒さが
朝夕の空気の冷たさは、相変わらずだけど、昼間の寒さは少しやわらいだ。お日様の暖かさを感じる。散歩はイツモどおり。明日は、今年初の獣医さんに、月 1の定期健診に行く予定。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-16 21:51 | Trackback | Comments(0)
01/15 今冬一番
「うーっ サブー。」 朝 1のone twoに出たジィジ、思わず口に出た。それでもオイラのトイレを洗うためのホースは凍っていなかった。天気は良し。しかし、北西の風が冷たく、ジィジノ外出の足を止める。でも、午後になって、「出かけるかぁ、オマリー。」って、白石小公園へ。空気は乾き、海からの風が冷たい。波も少し騒がしい。休憩せずに「うらり」に向かって歩く。商店街を突っ切り、城ヶ島大橋の見える県道を歩いて「うらり」に。これだけ歩くとジィジの身体もポカポカ。結構一生懸命歩いたもんね。「結構、息が切れた。でも、良い運動になった。」」 明日の朝も寒そう。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-15 21:30 | Trackback | Comments(0)
01/14 雪が降った
今日、マタ悲しい事故が。亡くなった方の冥福を心より祈ります。

午前中は、良い天気。ガラス越しのお日様の暖かさに感謝。しかし、15時ごろに降り出した雨が雪に変わり、「ウーサブウー。」 オイラには何の問題も無いんだけど、ジィジがお篭りを決め込んで外に出ない。仕方が無くジィジにお付き合い。退屈だなぁ。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-14 21:47 | Trackback | Comments(0)
01/13 強風
昨夜からの強い風が一日中吹く。それでも日中の気温は10℃+有り、風の当たらない所では寒さも和らぐ。午後からは風向きが変わり気温も下がりだしてきた。明日は東京の方でも雪が降る?らしい。今日のおいら達は、どこもショップへ。詐欺まがいのメッセージが入ったため、どのようなものか?対応を教えてもらった。無視して、削除すれば良いと。ジィジ安心していた。その後、I phoneのちょっと迷っていた使い方を教わりかえってきた。明日は、寒そう。寒さの苦手なジィジ、散歩に出る元気があるか?
[PR]
# by my-canny | 2017-01-13 21:36 | Trackback | Comments(0)
01/12 顔が冷たい
天気は良いものの、風が強い日に。午後、散歩に。西の風が強く「うらり」の海も、チャプチャプと騒がしい。お日様の暖かさも、冬の風が吹き飛ばしてゆく。ジィジの顔は冷たいけど、服の下は汗。風が無ければ暖かな日なのに。おいらは、ソンナのまったく関係なし。気持ちよく誘導し歩いてたよ。天気予報では明日はおいらの住む町にも寒波が来るみたいだ。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-12 22:01 | Trackback | Comments(0)
01/11 冬ばれ
風も弱く冬ばれの一日。北のほうでは寒気が降り大雪になっているようだ。ソンナ午後、「コーヒーが飲みたいなぁ。」って言うことで出発。商店街では、何かの撮影中。「キーこーヒー」に入る道あたりでの撮影。道が塞がれて、おいらうろうろ。撮影スタッフさんが、誘導してくれて、無事到着。美味しいコーヒーを味わったジィジ、満足 満足。店を出て、市役所方面に向かい、小学校の校庭を歩き家に。もう少し寒いと思ったけど、散歩には丁度よい?日であった。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-11 22:11 | Trackback | Comments(0)
01/10 どこを歩いた?
風も穏やか。お日様が顔を出した午後、いつもより少し早めの時間に家を出た。白石小公園に向かって歩いていたんだけど、「あれっ、今どこを歩いているんだ?」 オイラはコマンドどおり誘導したんだけど?「オマリー、どこを曲がった?」 ジィジの指示通りだよ。「? ?」 お日様が雲に隠れて方向がわからなくなったジィジ。スマホを出して位置確認しても、住所を読み上げてくれるも、地番では細かなところがわからない。やっと歩いている人に逢い、「すみません、ここはどのあたりですか?」「真っ直ぐに行くとバス通りですよ。」「有難うございます。」 元の曲がり角に戻ってきていた。「どこをどう歩いたんだオマリー。」未だ?のジィジである。ソシテこの後まだ続きがある。元の曲がり角に戻った2人6脚、再度白石小公園に向かった。「オマリー お前、どこを歩いている?」 ジィジノコマンドどおりに歩いているよ。「? なにかちがうなぁ。」 雲から顔を出したお日様の位置が何か違うなぁ。人は歩いていないし。またスマホを出して位置確認。向かっている場所とは反対の方角の住所を伝えてきた。"○○×ばつ番地”「それって何処よ?。」 やっと人に出会い場所を聞いたら「尾上町ですよ。」「えっ、何でこんなところに?あっ有難うございます。」「何で?どうして?何処を歩いてきてここまで?」 とりあえず、おいら達の散歩コースの1つであることがわかりホッ。「しかし、何処を曲がって、どの道を歩いてきたのか?」不思議な散歩になった、今日の散歩。まぁ、よく歩いたなぁ。未だ、何処を歩いたのか、わからないジィジガいます。
[PR]
# by my-canny | 2017-01-10 22:36 | Trackback | Comments(0)



僕はキャニー、三浦市で、初めての盲導犬として、2005年2月21日に、デビューし2011年10月3日に引退し、2代目 オマリーにバトンタッチ。オマリーを、宜しく。
by my-canny
カテゴリ
全体
二代目盲導犬オマリーです
ハーイ盲導犬キャニーです
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
リンク
お気に入りブログ
ゲン★contigoジェイ
最新のコメント
オペラ&エミー母さん、あ..
by my-canny at 21:34
明けましておめでとうござ..
by オペラ&エミー母です。 at 16:52
ひまわり さん、来る年も..
by my-canny at 22:39
今晩は~ あと数時間で2..
by ひまわり at 22:09
オレンジ ママさん、ご無..
by my-canny at 14:44
しばらくです。 いよい..
by オレンジママ at 01:27
ひまわり さん、有難うご..
by my-canny at 20:15
今晩は~。 風邪は、少し..
by ひまわり at 21:44
ひまわり さん、地震には..
by my-canny at 20:02
今晩は~。 今日の地震は..
by ひまわり at 22:43
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧